プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

今井の桜

ご無沙汰しています。パインです。


皆様ご無事でしょうか?
約ひと月前に起きたあの震災から、日本はあのころには想像もできない事態に陥ってしまいましたね。


我が家は5強の地域でしたが家の方は特に壊れたりすることも無く、食器などの最小限の被害で済みました。
家族もクーもみな元気でいます。
ガソリンや物資の不足も落ち着いて、余震の規模も少し小さくなってきてもう一息かな?
と思っていたのにまた昨日大きな地震がありました。
いつになって終わりを迎えてくれない地震活動。正直くたくたです。
原発のこともいまだ安心できる状態には程遠いですが、頑張ってみんなでこの時を乗り越えたいと心から思います。


我が家のことですが、去年の夏、病に倒れた娘もようやく回復の兆しを見せ始めました。


長いトンネルからようやく抜け出せそうな予感。
そこで久しぶりのブログアップです。(*^_^*)







先日の日曜、例年通り「今井の桜」を見に行ってきました。  






去年の猛暑や今回の震災でどんな影響が出ているか心配でしたが、
いつも通りの美しい田舎の風景に出会うことができてほっといたしました。











クーも一緒に行きましたよ。





(クーの目線で見るとこんな感じ)

だってほら、みんな笑顔になってるよ。









ひと時の心休まる時間でした。




悲しい出来事、心配なこと、生きていると本当にいろんなことがありますよね。
信じられないような悲しい出来事も、いつかきっと乗り越えて
あの日があったから自分はここにいると思える日が来ますように。

私たちも今できることをいつも考えながら、毎日を大事に過ごしていきたいと考えます。


再開します!とは大きな声で言えませんが、またぼちぼちアップできたらと思っています。
よかったらおつきあいくださいませ。


   











※写真はクリックで大きくなります。よかったら。




素敵な場所 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

いったん閉めます  ありがとうございました

もうここをのぞきに来る方もいないかとは思ったのですが、最後に
ごあいさつさせていただこうと思い最後の記事を書いています。


長い間たくさんの方に来ていただき、楽しい時間を過ごすことが
できました。
たくさんの思い出も私の宝物です。


夏が終わるころ、娘がめんどうな病気にかかり、入退院を繰り返
していました。
今は家で療養しながら一日数時間私の付き添いで学校にも行って
います。
しかし完治するまではどのくらいかかるのかまだ分かりませんし
私もそのような状態で毎日が忙しくブログまでは手が回らない状態です。

いつか復帰できればと思っていますが、今はまだ分からないので
いったんここを閉めることにいたしました。

いままでかわいがってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
皆様とかわいいお友達の健康と幸せをお祈りいたします。


            painapple










     みんなありがとう!またあえるといいね!
        それまでバイバーイ♪
 
 





未分類 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

3歳のBirthday♪


遅くなりましたが、このたび我が家の末っ子クイールが
3歳の誕生日を迎えました。2010年6月19日のことであります。




今年はどうにもこうにも忙しい土曜日だったこともあり、
市販のケーキを買ってきて、手も加えずそのまま…。
しかも数字のキャンドルだけでも!と買いに行ったいつものお店が閉店しており
お皿に直に「3」と書いたのよ。
ミミズが這ってるみたいだわ。(TT)
許せクーちゃん。来年はもっとゴージャスにしてあげるからー!







          

         僕は全然平気だよ!早く食べたいよ〜!



               

                  ねーってば!ママ!早くー!

                  だめよ〜夜ごはんの代わりなんだから!





          といってもクーちゃん涎止まらず…。

      

      おやつに一切れだけ味見をさせてもらったのでした。^^















  そんなクーちゃんにプレゼントが届きましたよ。
  クーの親戚で、とーってもそっくりなユナちゃんのママから。


ユナちゃんとさっちゃん、むうちゃんのママ、ミイさんの素敵なブログはこちら。





大変豪華なプレゼントに、クーはもちろん私もアップアップしてしまって
どの写真もブレブレでしたので、小さめサイズでお伝えします。







   すぐに察知して包みに覆いかぶさるクー

   

    




           わー!わ・わ・わわーーーーーん!
   
 
         


       まずチョイスしたのはやはりプープーなるおもちゃでした。




    ただではやれん!



      アシカのクーちゃん






             いつも通り速効でカスタマイズです。(TT)
           
             


  舜殺ごめんね、ミイさん。。。。。。。



   僕の可愛いぴーぴーちゃん…




クーの名前入りのバッグもいただきました。感動(TT)












さて、家族からのプレゼントですが、一つ目は新しいショックレス首輪。
(首輪堂ハフマンさんで購入)


前回は、私の携帯ナンバーを刺繍してもらったのですが、
なんだか宣伝して歩いているくらい目立ってしまっていたので
今回は何も入れずに購入しました。




ライトブラウンとセイジのツートンカラーがナチュラルでしょう?


もう一つはこれです。^^





海が大好きなクーちゃん。
毎年溺れかけを救出しているので今年は安全のため着せてみました。





よしいくぜ!!!!



   ところが…






波が来て体が浮いてしまったらとたんに怖くなってしまったようなのです。

このあとあまり海の中までは入って行かなくなってしまったクーちゃんなのでした。      




海って





恒例の「あべかわクーちゃん」できあがり!


何のためのライフジャケットだったのか・・・。

まあ、これを着ていた部分だけ余り砂まみれにならず洗い流すのが少し楽でしたけどね…。   










なにはともあれクーちゃん3歳。
人間で言うと28歳???




             いつまでも元気でそばにいてね。(*^_^*)










***お知らせ***


最近ご自分のブログの新着欄に、うちのブログの新着が反映されないという方いらっしゃいましたら、大変申し訳ないのですが登録のアドレスの最後に

「  ?xml  」の文字を追加してください。

http://pinapple.dtiblog.com/ を http://pinapple.dtiblog.com/?xml

にしていただくとたぶん解決すると思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

本日のクー |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP