プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック
DTIブログ!

Search

3歳のBirthday♪


遅くなりましたが、このたび我が家の末っ子クイールが
3歳の誕生日を迎えました。2010年6月19日のことであります。




今年はどうにもこうにも忙しい土曜日だったこともあり、
市販のケーキを買ってきて、手も加えずそのまま…。
しかも数字のキャンドルだけでも!と買いに行ったいつものお店が閉店しており
お皿に直に「3」と書いたのよ。
ミミズが這ってるみたいだわ。(TT)
許せクーちゃん。来年はもっとゴージャスにしてあげるからー!







          

         僕は全然平気だよ!早く食べたいよ〜!



               

                  ねーってば!ママ!早くー!

                  だめよ〜夜ごはんの代わりなんだから!





          といってもクーちゃん涎止まらず…。

      

      おやつに一切れだけ味見をさせてもらったのでした。^^















  そんなクーちゃんにプレゼントが届きましたよ。
  クーの親戚で、とーってもそっくりなユナちゃんのママから。


ユナちゃんとさっちゃん、むうちゃんのママ、ミイさんの素敵なブログはこちら。





大変豪華なプレゼントに、クーはもちろん私もアップアップしてしまって
どの写真もブレブレでしたので、小さめサイズでお伝えします。







   すぐに察知して包みに覆いかぶさるクー

   

    




           わー!わ・わ・わわーーーーーん!
   
 
         


       まずチョイスしたのはやはりプープーなるおもちゃでした。




    ただではやれん!



      アシカのクーちゃん






             いつも通り速効でカスタマイズです。(TT)
           
             


  舜殺ごめんね、ミイさん。。。。。。。



   僕の可愛いぴーぴーちゃん…




クーの名前入りのバッグもいただきました。感動(TT)












さて、家族からのプレゼントですが、一つ目は新しいショックレス首輪。
(首輪堂ハフマンさんで購入)


前回は、私の携帯ナンバーを刺繍してもらったのですが、
なんだか宣伝して歩いているくらい目立ってしまっていたので
今回は何も入れずに購入しました。




ライトブラウンとセイジのツートンカラーがナチュラルでしょう?


もう一つはこれです。^^





海が大好きなクーちゃん。
毎年溺れかけを救出しているので今年は安全のため着せてみました。





よしいくぜ!!!!



   ところが…






波が来て体が浮いてしまったらとたんに怖くなってしまったようなのです。

このあとあまり海の中までは入って行かなくなってしまったクーちゃんなのでした。      




海って





恒例の「あべかわクーちゃん」できあがり!


何のためのライフジャケットだったのか・・・。

まあ、これを着ていた部分だけ余り砂まみれにならず洗い流すのが少し楽でしたけどね…。   










なにはともあれクーちゃん3歳。
人間で言うと28歳???




             いつまでも元気でそばにいてね。(*^_^*)










***お知らせ***


最近ご自分のブログの新着欄に、うちのブログの新着が反映されないという方いらっしゃいましたら、大変申し訳ないのですが登録のアドレスの最後に

「  ?xml  」の文字を追加してください。

http://pinapple.dtiblog.com/ を http://pinapple.dtiblog.com/?xml

にしていただくとたぶん解決すると思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

本日のクー |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

若葉の季節

安定しない気候ですがそれでもようやく5月らしい日もやってくるようになりましたね。
桜も終わり若葉が美しい季節です。






我が家の梅の木も小さな梅の実がたくさんなりました。














カリンの花もたくさんついて、今年は香りのいい実がいっぱい実ってくれそうです。









GWは毎日仕事もしてましたがのでとくに遠出もせず家で過ごしました。

ここ数年恒例になった夏用の庭造り。
今年もゴーヤと朝顔のグリーンカーテンの準備をしましたよ。
夏の日差しを程よく遮ってくれるグリーンカーテン、ゴーヤの収穫も楽しみです!
ホウセンカと風船蔓の種も芽を出しました。

そして今年も小さな家庭菜園にプチトマト4種、とうもろこし、ヤーコン、枝豆、大葉を植えました。
ひと月ほど前に植えたソラマメは一足早く収穫期を迎えようとしています。
今日大きくなったのを5粒ほど茹でて食べてみましたが、そらまめ独特の癖も少なく味わいは濃く、本当においしかったです。





これはソラマメの花です。
はじめて見たのですが、形も色もとっても気に入りました。
ソラマメおすすめですよー!^^






お散歩も気持ちがいい季節になりました。







公園では私の大好きな木、メタセコイヤの若葉がおひさまに照らされて輝いていました。



















GWは汗ばむような日も多かったので、今年もクーちゃんサマーカットしてしまいました。
短く刈ると、クーの独特なダップル模様が出てくるし、シャンプー後のドライヤーも時間短縮で気に入ってます。
胸のふわふわの毛と、尻尾の毛は残して刈上げます。







耳の毛もすっきりカットしました。









娘の作った花輪を頭に乗せて、
クーちゃんちょっとかわいいお嬢さん?おかまさんですけど…。







そうそう、最近フィラリアのお薬をもらいに行った時の体重測定。
久しぶりの7キロ台!7.6キロでした。





9・2キロあった体重、去年の11月くらいからダイエットをしていたのですが痩せすぎ?!
正直病気なのでは?なんて心配になりましたが先生からも大丈夫といわれてほっとしてます。
7・6キロ、ほかのダックスちゃんに比べたらまだまだ重いですが、クーの体の長さからすると
かなり絞れましたよー。
脇腹もあばらがすぐに触れますし、背骨などは服の上からでもわかるほどです。
このままこの体重でキープしようね、クーちゃん。

ママも…が・頑張るから!!(*^_^*)




本日のクー |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP

早いもので・・・





あっというまに12月ももう2週目ですね。(^^;)

あわただしい季節ですがどうぞ皆様お身体ご自愛くださいね。















こちらはお昼寝中のクーちゃん。こんな恰好で失礼します。





                     何の夢を見てるのかな?












  あ、走り出した?  それとも何かに登っているのかな?



     あんまり可愛いから足の裏をこちょこちょ












                  なーに。ママー? 







          寝起きのクーちゃん ぼーーーーーー












      クーちゃんは寝ぼけているいのでしばらくお待ちください。










      クーの見た夢は…














                   ? ? ?
 





 












           クリスマスツリーだったのね。

           






















我が家の庭に植えたもみの木。高さは3mほど。
9年前は50センチほどの苗でしたが、みるみる大きくなり
数年前からはこれ以上大きくならないように切っています。
でないと梯子も脚立もない我が家では飾り付けができないので。

毎年イルミネーション売り場を見ながら、あれもいいかもこれもいいかもと思うものの、
やはりツリーの光を浮かび上がらせたくて却下。
レトロな色合いの電飾をまきつけただけのシンプルな飾り付けです。

昔住んでいた町から数駅先にあった大学の構内に、大きな大きなツリーがありました。
ちょっと思い出もある場所のツリー。
それを我が家のツリーの向こうに重ねてみています。


夕方少し暗くなり始めるとすぐに点灯。
学校帰りの子供たちにクリスマス気分をプレゼントしたくて。
大きくなったとき、近所にあったツリーのこと思い出してもらえたら嬉しいなあなんて。












        



          まだまだクリスマスには遠いけど、
          たぶんそれまでまた更新できないかもしれないので

          早めのごあいさつを。。。





     いつもここに来てくださる皆様や、世界中の子供たちが、
     どうか幸せなクリスマスを迎えられますように…。
  





       

       メリークリスマス ♪
 



      






本日のクー |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP