プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

はじめての雪

みんな元気にしてる?
ぼくのこと心配してくれてありがとう。
ぼくげんきだよ!

今日はずっと雪が降ってたんだ。
いつかおさんぽ行けるかな?って待ってたけど
あめまじりの冷たい雪だったから、ママがだめだって。ちぇっ!






だけどぼく雪だいすきだよ!
このあいだの日曜日、あさ起きたらお外がまっしろ!
おにいちゃんやおねえちゃんがふくをいっぱいきたり
ぼうしやてぶくろをして大さわぎしてるから、ぼくもうれしくなっちゃった。
で、まっしろのおそとにとびだしたんだ!




「クーこれが雪だよ」

くんくん、なんだ?つめたいぞ?  パクっ!!






「クーちゃん雪だよ〜!冷たいでしょ?楽しいね!」

うんうん!たのしぃ〜よ〜〜〜〜〜!




おにいちゃんまって〜!





パパーその雪ぼくにぶつけてー!






???  大きい玉? それはぼくにぶつけないでね?





みんなむちゅうだし、ママ写真撮ってるし、
ぼく自分でリード持つからだいじょうぶだよ
…ていったのに


このあとママにつかまっちゃった!
雪をいっぱい食べたからダメって!
おにいちゃんたちとゆきがっせんしてびしょびしょになっちゃったし
ひやしすぎちゃうとまた足がいたくなるかもしれないからって。

つまらないー!もっとあそびたいよー!っていったけど
おうちに帰ったらだいすきなおふろにいれてもらったよ!
そのあとは…おぼえてない。


ぼくずーーーっとねちゃったみたい。
雪をいっぱいたべたゆめをみたんだ。











クーとクーちゃん




昨日車で5分くらいのところにある、大きな原っぱの公園に行ってきたよ。
ぼくは初めて!お兄ちゃん達はよく来て遊んでたんだって!

僕、車の中でソフトゲージに入ってるのいやになっちゃって、
いっぱい噛んで、もう穴を開けちゃったんだ。
だから昨日はパパの膝の上で公園にいったんだよ。
こっちのほうがずーっといいよ!

でも今日のママとの買い物ではシートベルトにつながれちゃった。
じゃないとママが気が散ってダメなんだって。
それにもし事故にあったらぼく飛んでっちゃうからだって。。

でもぼくそれもやだったから、ママに気がつかれないように
シートベルト噛んじゃった!
ちっとだけ穴があいちゃった。。
で、すごく怒られちゃったんだ。。。
もうしないからね、ママ。


本当ですか?!!


と、クーが思ってるかどうか怪しいですが、今日からクーは
車の助手席で、ハーネスをシートベルトに固定してます。
ソフトゲージにおとなしくはいってたのは最初だけでした。
カブママさん、カブちゃんはどうですかー?


昨日の公園で、かわいいお友達ができました。
クルスちゃんという3歳の女の子。
クーより少し小さくて、とっても美人さん。
毛づやもよくて、とってもかわいい子でした。





クンクン。
だれかここを通ったな?





ん?あっちから誰か来るよ!ママー!





わーーい!かわいい子が来たよ!ママー!


あたしクルスよ。私もクーちゃんって呼ばれてるのよ。
匂いかいでもいいわよ。





クンクン クンクン





ちょっとあなたも後ろ向いてよー。





お母さん、ねえこの子と遊んできてもいい?





さー行くわよー!




とっても楽しい時間でした。
いつもこのくらいの時間に来てるんだって。
また会えるといいね、二人のクーちゃん!










クーと30センチ定規




ママがぼくに甘い声でおやつをくれたから、むちゅうでかんでたら、

いつのまにかよこにへんなものをおかれてたよ。

ぼくのことをハカッタなー!!!






最近お友達になっていただいた、「いちはは」さんが、

いちくんと定規を撮ってらしたのをみて、

私もチャレンジしてみました。

今、クーはこのくらいですよ〜。

まだまだ大きくなりそうです。^^;