プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

今井の桜

ご無沙汰しています。パインです。


皆様ご無事でしょうか?
約ひと月前に起きたあの震災から、日本はあのころには想像もできない事態に陥ってしまいましたね。


我が家は5強の地域でしたが家の方は特に壊れたりすることも無く、食器などの最小限の被害で済みました。
家族もクーもみな元気でいます。
ガソリンや物資の不足も落ち着いて、余震の規模も少し小さくなってきてもう一息かな?
と思っていたのにまた昨日大きな地震がありました。
いつになって終わりを迎えてくれない地震活動。正直くたくたです。
原発のこともいまだ安心できる状態には程遠いですが、頑張ってみんなでこの時を乗り越えたいと心から思います。


我が家のことですが、去年の夏、病に倒れた娘もようやく回復の兆しを見せ始めました。


長いトンネルからようやく抜け出せそうな予感。
そこで久しぶりのブログアップです。(*^_^*)







先日の日曜、例年通り「今井の桜」を見に行ってきました。  






去年の猛暑や今回の震災でどんな影響が出ているか心配でしたが、
いつも通りの美しい田舎の風景に出会うことができてほっといたしました。











クーも一緒に行きましたよ。





(クーの目線で見るとこんな感じ)

だってほら、みんな笑顔になってるよ。









ひと時の心休まる時間でした。




悲しい出来事、心配なこと、生きていると本当にいろんなことがありますよね。
信じられないような悲しい出来事も、いつかきっと乗り越えて
あの日があったから自分はここにいると思える日が来ますように。

私たちも今できることをいつも考えながら、毎日を大事に過ごしていきたいと考えます。


再開します!とは大きな声で言えませんが、またぼちぼちアップできたらと思っています。
よかったらおつきあいくださいませ。


   











※写真はクリックで大きくなります。よかったら。




素敵な場所 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

今年の桜  

たいへんご無沙汰していました。申し訳ありません。
みなさんお元気でしょうか?
こうしてまた遊びに来て下さったことを感謝します。

久しぶりのブログ、なかなか重い腰を上げられずにいましたがやっとの思いで再開です。
これからまた皆さんのところにも遊びに行こうと思っていますのでよろしくお願いしますね。


久しぶりのアップ、最初の写真は私の大好きな桜です。
皆さんのところの桜はもう終わってしまいましたか?それともこれからでしょうか?
我が家の近所の桜はほぼ花を終え、今は若葉の準備をしているところ?^^







この桜は実は2月に我が家にきた、素敵な桜の花束の写真です。
大切なお友達から私の誕生日に届いた桜。
大きな箱から取り出した時にはまだ蕾でしたが、明るい日の光に温められて徐々に開き
寒い冬の季節にやさしい春の便りを届けてくれました。








ひとつひとつの花は小ぶり花ですが、優しさは深く大きく。。。
届けられた真心にずいぶんと慰められました。
ありがとう。







さて、久しぶりにクーちゃん登場です。







去年末から変えたフードが合ったようで、普段通りの生活をしながらダイエット成功!
夢の7キロ台なるか?!
私も食べようかしら?((*^_^*)







今年のお花見は寒い日が多かったです。
でもそのせいか長いこと花を楽しめました。
蕾から桜吹雪まで20日ほどあったでしょうか?


今年初めて行ったのはここ、茨城県土浦市の「真鍋の桜」です。







真鍋小学校という小学校の校庭に、明治40年に植えられた苗木は今年で104年目を迎える老樹です。
桜は一般公開されていて、遠方からも見学者が訪れていました。
校庭にそびえたつ大きな木は5階建ての校舎を隠すように存在しています。





そなに立つと守られているような安心感がありました。
ここで育つ子供たちにもきっと良い影響を与えているのでしょうね。








お次は千葉県白井市にある「今井の桜」。
今年も行ってきました。
2キロにわたる小川の両岸に植えられた280本余りの桜。
のどかな農村風景にピンク色のやさしい帯を作ります。

















          




























歩くこと2時間。
たっぷりと桜散歩し楽しんできました。











そしてもう1箇所。
去年も訪れた、茨城県つくばみらい市の「福岡堰」です。







こちらも大きな桜並木の続く大好きな公園。







                




















カヌーに乗ったり、静かに語らったり、皆さんのんびりとお花見を楽しんでいました。















久しぶりのブログ、手際が悪くアップするのに四苦八苦してしまいましたー。
またぼちぼち、マイペースでやっていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね。(*^_^*)
















素敵な場所 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP

ちょっとお休み




強い寒波に日本列島が凍りつくようでしたが、ようやく少し落ち着いてきたでしょうか?
雪の多い地方の皆さんのご苦労を思うと、頭が下がります。
早く暖かな日差し溢れる春がやってきますように。


1月になり、今年は去年よりは記事をアップしたいと思っていたのもつかの間。
すでに疲労もピークの忙しさに突入しております。

私には小学6年生になる長男がいますが、この3月に卒業、そして地元の中学に入学します。
私は今年度、卒業対策委員をやらせてもらっていますが、いろいろな仕事が山ほどあって、
今現在から3月の卒業を迎えるまで心休まる暇もなさそうな感じです。
うーーん。なんでも引き受けてしまう性格が災いして、仕事を抱え込んでおります。

大きなランドセルを背負って入学してきてから、すくすくと成長してきた同級生たち。
読み聞かせののボランティアや、役員の仕事などで6年間かなりの時間を共に学校で過ごしてきましたので、
どの子も可愛いわが子のようです。
ですからなんとしても頑張って、思い出に残る卒業になるようにしてあげたいと思っています。
一段落つくまではしばらくブログはお休みします。
そう決めないと、単細胞な私はどうも自分でプレッシャーをかけてしまうんです。
ごめんなさい。







クーは元気にしていますよ。^^
忙しくても夕方からのクーとの散歩はゆっくりした時間が流れます。 






きれいにならされた畑の土に可愛い小鳥の足跡  可愛いね。(*^_^*)






       隣の畑には健康そうな野菜たちが収穫を待っています







   白菜の葉もふっくらとおいしそう〜♪








         これは何でしょう?



   小さなUFOがたくさん来襲?!!










  今はまだ新しい命も水面下で準備段階?の蓮池でした。



          

            静かにたたずむアヒルくん。ちょっと哀愁。。

















   かと思えば娘が恐竜に何か交渉中です。どうしたのかな?








      





      あー!クーちゃん!!  























     えへへ。びっくりした?僕はおもしろかったよー。


           なんとか無事保護いたしました。









時間が空けばまたアップするかもしれません。その時はまたよろしくお願いしますね。
皆さんのブログは息抜きに遊びに行かせてもらいます。
読み逃げするときもありますが、許してくださいね。


どうぞお元気で、風邪などひかない様、
どなた様もご自愛くださいませ。












素敵な場所 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP