プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
DTIブログ!

Search

オートクチュールとロシナンテ


先週末、我が家のアイドルクーちゃんに素敵なプレゼントが届きました。
ブログを通して知り合った、ミイさんからです。 






手作りのお洋服と、可愛いおもちゃ。
おもちゃをすぐに破壊してしまうクーに、たくさん送ってくれてありがとうね。



とても素敵な方なので、紹介させてくださいね。
ミイさんのところには可愛い3ワンがいますが、その中の末っ子「ユナ」ちゃんはクーの親戚さんです。
今まで見た親戚さんの中で、一番DNAの組み合わせが近いのではないかと思える面白可愛いキャラのユナちゃん。
ミイさんのブログ「ゆる。」の中でクーに似た姿を見ることができますよ。

他にも勇気凛々のさちお姉ちゃんと、平和の戦士むさしくんも素敵な家族です。
むさしくん、さちちゃん、ゆなちゃんの名前を合わせて「ムサチュナ」ちゃんと呼んでいます。可愛いでしょ?^^

ミイさんのブログはいつも日だまりのように優しくて暖かく、素敵な写真と日々の小さな幸せで綴られています。
遊びに来ているお友達もすごくやさしい雰囲気で、訪れるたびにほっとする場所になりました。

ミイさんは、お裁縫がとっても得意な方。
ご自分では「へなちょこ」なんておっしゃってますが、誰が見ても太鼓判のプロ級の腕前です。

ムサチュナちゃんたちのお洋服をお揃いで、しかも違うサイズでいつもたくさん縫ってらっしゃるのですが、それがいつ見てもどれを見ても素敵なんです。
お店を開いてくれたら、常連になるのに…ってひそかに、時に強引にお願いしているのですが。^^

先日クーがしてるチョーカーを気に入ってくださったので、ムサチュナちゃんにプレゼントさせていただいたところ、そのお礼にとクーのお洋服を縫ってくれたんです!!

クーのサイズは皆さんご存じのとおり(?)標準でないので、作っている最中も「え?本当に?」とか不安だったことと思います。
さぞや御苦労おかけしたかと…。
ほんとうにありがとうミイさん。

で、本当に素敵。
ミイさんのイメージカラーそのものの暖かなベージュの水玉模様のお洋服。
縫製もため息が出るほどの美しい仕上がり。






胸にはなんと「Quill(クイール)」の頭文字の「Q」が!
まさにオートクチュールですね。^^

クーにぴったりのサイズの服には出会ったことがありませんでした。
クーは胸回りがかなりのマッチョで、腰やおなか部分はわりと細いのだけど、
その逆サンな体型を見事に立体的にとらえてくださって感激でしたよ。



写真を撮っていたらクーがやってきました。

    どれにしようかなー?ぼくのおもちゃだよ! 


    

       




  トマトちゃんに決まったようですが、その前に撮影よ!クーちゃん!





        私の頭の上にトマトちゃんが乗っています。






   素敵なお洋服を着て、情けない顔をするでない!



どうですか?ぴったりでしょう?似合ってるでしょう?
いいとこのボンボンに見えてきませんか?(笑)



            




      わかったよー、クーちゃん。よし!






       








       …で、15分後





  










         悲劇は早くも訪れた。。。。








       


            ありがとう、さようならトマトちゃん




で、次の日も新しいおもちゃをもらったクーちゃんでしたが・・・・








 

     クーちゃんはロバになりました。 















おまけ
 


先日トリミングに行った際、お店でクーの写真を撮ってもらったのですが、
それがお店のHPにちょこっと載りました。
とっても可愛いポーズで撮れてますので、よかったら見てね!

     Dog Salon OHANA

10月2日のところに載っています。









可愛いもの |  コメント:24  |  トラックバック(-)
TOP

背筋を伸ばしましょう〜♪

ブログを新しくする準備に気持ちを取られ、お雛様を出すのを3月2日まで
すっかり忘れてしまいました。
いっそのこと、今年は出すのやめようか?と思ったけど、お雛様もきっと
外に出してもらうのを待っていたでしょうし、やはりたまには新しい空気を
吸ってもらおうと飾りました。
クーの手(口)が届かないように高い場所です。





さあどうぞ、手足をのばして、背筋も伸ばしてくださいね♪
 
 

我が家のひな人形は私が実家から持ってきたもの。
昔祖母が木目込みで作ってくれた、最近では珍しい立ち雛です。
三人官女も五人囃子もお道具もない、シンプルなお飾りですが、私はこの二人の顔がとても気に入っています。
娘もお友達の家の大きな段飾りを少し羨ましく思ってはいますが、このお雛様は特別と感じているようです。
結婚する時は、是非持っていってね!




                      

                     玄関に飾った小さな和紙のお人形。
                     確かずいぶん前のひな祭りにいただいたものです。
                     下の箱の中には雛あられが入っていました。






これは去年、父が作ってくれた色紙です。
キットになってるものを使って作ってくれ
たのですが、作り方、見本は完全無視!
オリジナリティー溢れる色紙になりました。
(とても父らしい)



               なんとなくどのお人形たちもノビノビしていて
               我が家らしい。
               桃の花も笑っているような…。


              


「可愛いもの」ついでに…。(前にupするのをお約束してました。ごめんなさい)
これは先月お誕生日に子供たちが私にくれたプレゼントです。






息子は小鳥のカーテンタッセルを。娘は可愛いマグカップをくれました。
ふたつともお気に入り。ありがとう!来年も期待します♪(*^_^*)






ひな祭り、子供時代・・・白黒写真のイメージ。







クーの写真もちょっと白黒加工。まだ0歳なのに懐かしい写真。(笑)