プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2007/09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

はじめてのシャンプー

本当は「17日からにシャンプーいいですよ」と先生いにいわれていたのだけど、終日忙しくてできなかった。
主人と二人でやろうと思ってたので、この今週末かなあと。
だけど週末は病院と、おっさんの誕生会があるし、また駄目になりそうなので。。
明日、ホームにいる母にちょっとだけ顔を見せに行くと約束したので
「臭いわねえ」といわれないためにも、クーを洗った!

まずはバスマット、タオルを用意して、シャンプーをお湯で溶いて、
温度を38度に設定。
そしてブラッシング。
最近ブラシをかけると暴れるクー。

細かい金のブラシが痛いのかなあと、豚毛のブラシを使っても
いやなもの嫌なそうで。。ハイ

でもね、先生が「シャンプーよりブラッシングに時間のかけよ」と言っていたので、今日ばかりは羽交い絞めにして(嘘)ブラシ頑張りました。

その後初めてお風呂場へ。
クー プルプル

そうっとシャワーを出して、本に書いてあるようにお尻の方からゆっくりかけたけど、なにしろ初めて水をかけられるクー。

「ママー!ママー!やめてーー!」としっぽを丸めて私周りを走り回ってる。

角に追い詰めて、「クーチャンいい子だねー」といいながらとりあえず今日は短時間でささっと洗い、無事お風呂デビューを果たしました。

しかしそのあとに待ち受けるドライヤー!
案の定大騒ぎで、また「クーやクーや、いい子だねえ」と抱っこしながら
ドライヤーをかけました。
まだ小さいから、割合早く乾いたー。
今日はかなり暑いのだけど、冷房入れず、少々半乾きのクーを部屋で遊んでやり、もうくたくたです。

でもね、ドライヤーを経験したクーは変わりました。
そのあと掃除機をかけても、今日は怖がらなかった!
ためしにゲージから出した状態でもやってみたけど、やたらと興味を示して
掃除機の吸い口に寄ってくるので、吸ってやろうかと思ったけど…やめました。







        クーもさすがに疲れたみたい。お昼寝中