プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2007/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

3回目ワクチン


昨日は3回目のシャンプーをしたクーちゃん。
今日もママはクタクタです。


本日、無事、9種混合ワクチン3回目を接種してきました。
今日より一週間後、晴れて公園デビューです。

といっても、よそのワンちゃんがいない時間、場所では、
何度か散歩の練習はしてたのですけど。

今度の日曜日、一日早いですが、どこかの大きい公園にお出かけだ!
ノミダニのお薬ももらってきました。

この2か月、子供達もクーに付き合ってどこにも連れて行けなかったので、
今日それを言ったら、すごく喜んでいました。

狂犬病の予防注射は、来月末。
そうしたら役所に届も出せます。
やーっと我が家の子って認められるね、クーちゃん。


今日の体重、4.5キロ!
先生はまだまだ大きくなりそうですって。





      これは今日の写真。  ワクチンで疲れた?





      これは先月のもの。こんなに小さかったのに!




    歯も2本抜けました。1本は飲み込んじゃったかも。小さな小さな歯。





子供たちの歯は、全部取ってあるのだけど、クーもとっとこうか、
どうする?と主人に聞いたら、いいんじゃないの?って。
良い歯が生えてくるように、空に投げようかな。

まだまだ歯がかゆいクー。破壊癖は止まるとこを知らず。

昨夜は2個目のベッドの、綿をズルズルと引きずり出しました。
仕方がないので、その綿をフリースのハーフケットの中に入れて
縫いこんで、「とりあえずしばらくはそれで寝なさいね!!」




               

          今日ワクチンのご褒美に買ってあげたおもちゃは、5分でこの姿。
               あわてて取り上げました。やっぱり駄目かあ。。


そうそう病院で、肛門絞りのやり方も教わってきました。
次回のシャンプーのとき、がんばってやってみます。
うまくいくかな?




おぼえ書き : 次回フィラリアは、11月12日。
          ノミの薬、狂犬病予防接種は11月29日。








片鱗

クーは一応「ロング」というものの、わりと毛が薄いし、ぺったりした感じ。

血統書を見ると、母方のひいおばあちゃんがスムースでした。

なるほど、クーはお母さん似のようだし、ひいおばあちゃんの毛質が
遺伝したのかしら?
お腹の下の方の毛もまだほとんど生えていないんです。


よそのロングのワンちゃんたちを見ると、ふさふさの毛が艶やかで、
クーもいつかあんなふうになるのかしら?と思いながらも
体は倍以上になった今、毛の感じが全く変わらないので
このままなのかしら?と思い始めてた今日この頃。

でもね、今日お昼寝中のクーをなぜてるとき、二の腕あたりの毛が少し伸びてることに気がついた!
それと尻尾の先!

なんか毛羽立ってます。

これはもしや、ロングの片鱗か?!!










クーと30センチ定規




ママがぼくに甘い声でおやつをくれたから、むちゅうでかんでたら、

いつのまにかよこにへんなものをおかれてたよ。

ぼくのことをハカッタなー!!!






最近お友達になっていただいた、「いちはは」さんが、

いちくんと定規を撮ってらしたのをみて、

私もチャレンジしてみました。

今、クーはこのくらいですよ〜。

まだまだ大きくなりそうです。^^;