プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2007/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

目が離せない

夕方から首が痛いです。

頭も重く、いつもの頭痛の前兆かしら?
うーんでもなんとなく違う。
なぜ??

思い出しました。

今朝、クーと二人でタオルの引っ張りっこをしたのでした。
手ではなく、私も口で。。
そのせいでしょう、今、首がこわばってるのは。


最近クーのかむ力はすごいです。
体も大きくなってきて、今朝の体重、3.4キロ!

その前に60gのえさを食べてますけど、たかが知れてますよね。

前よりも寝てばかりではなくなったため、運動不足で太らせたら大変と、
なるべくゲージから出してますが、とにかく悪戯が激しくなって、
目が離せません。

噛んでほしくないものに、苦味のスプレーなどしたものの、効果なし。
その場で叱って止めさせないとならないので、つきっきりです。

かわいいからあんまり早く大人になってほしくないけれど、
普通に同じ部屋で、静かに好きなことをして過ごせないものでしょうかねえ。





ぼろぼろにした、お散歩バッグ。






最近お気に入りの噛みかみおもちゃ。
この風体、なんだかオオカミのような迫力じゃないですか?





でもアンヨはこんな感じ。ぷぷぷー。




そうそう、いつも私はクーと口でタオルの引っ張りっこをしてるわけでは
ありません。

今日2回目のシャンプーをしました。
前回のシャンプーで嫌がったりするかと思いきや、シャワーに立ち向かうクー!
かなりハイテンションで正面から向かっていくのでまっさきに顔がずぶぬれ。
それでも楽しそうにはしゃぎまくってるクーを抑えつつ、なんとかシャンプー終了。
当然、そのあとのドライヤーも、めちゃめちゃ興奮!

逃げるわけではなく、走り回って戻ってきて、ドライヤーに飛びかかって、
また走り回って。

仕方がなくタオルを引っ張りっこでおびき寄せたけど、ドライヤーを持つ手、
タオルを引っ張る手、のほかに、クーをブラシする手がないー!

それならば、私も口で……となったのでありました。

クーの力は侮れませんでした。

明日の朝、私の首は、はたして回るだろうか。。




クーのお友達の「クマ」
日光消毒中






「ママだめ〜!こんなとこに載せちゃ〜」