プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2007/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

4か月



クーは今日で4カ月になりました。
で、4キロです。デカっ!

クーは6人兄弟。
お母さんは、きっと大きかったかも。
推測だけど、なんとなくクーはお母さんのDNAを強く受け継いでる
ような気がするから、まだまだ大きくなるかもね。




2回のワクチンも終了してるし、安全な場所なら少しだけ
お散歩も大丈夫よと、お友達に聞いたので、4カ月になったお祝いに
家の周りをぐるっと一周してきました。

初めての地面。クーはまず玄関のステップでどうするか迷ってたけど
一歩踏み出したらそこは夢の世界♪
家ではリードをつけると「ハナセっ!!」とかみかみするのだけど、
めくるめく世界に気を取られ、リードがあろうが無かろうが…。

匂いかぎまくり。
まずは落ち葉をパクっ!
「キャーーダメダメ!く〜ちゃん!」
そのあとはなるべくなにも落ちていないところを歩いて行きました。

「ほらーリードをママにまきつけるんじゃない〜!!右を歩け右を!」
「あれ?右でいいんだっけ?」
「まいっか。」
思いっきりひとりごといいまくりです。

最後にお隣の奥さんに会ってご挨拶をして、少しクールダウン。
家に戻りました
クーはお年寄りに会うと、大人しくなるみたいです。

カメラを持っていったけど、とても撮れませんでした。残念




さて、4カ月のお祝いにもうひとつ。ふたつ?
最近ソファーに上りたがるクーのために、ステップを作りました。
土台は牛乳パックです。
横に並べて階段にして、ウレタンスポンジを貼ってから布でくるみました。
ステップ1号。




しかし!ステップの幅も奥行きも少し小さかった。(汗)
クーが正面からまっすぐゆっくり上り下りしてくれればOKなんですが、
そうもいかず落ちてばかり。


で、解体して作り直しました。ステップ2号。
シンプルに一段です。



牛乳パックはすべて4センチ短くして組たて直し、今度は、低反発クッションを
貼って、布で包みました。
これは使えましたよ。^^ クーも満足そうです。

たぶん…。