プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2007/11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック
DTIブログ!

Search

パピーパーティー

昨日無事、狂犬病の予防注射も終わり、役所で手続き、
鑑札と、ステッカーをもらってきました。
これでようやくクーも世間の仲間入りかな?

今年最後のフィラリアの薬をもらってきました。
1月には去勢手術を行う予定です。



                             


今日はショップ主催の「パピーパーティー」がありました。
月齢制限と、ワクチンの回数も条件にあったため、集まったのは
クーを入れて5匹のワンちゃんだったけど、和やかなムードで
どのワンちゃんもそれなりに楽しんでくれたようです。

始まるまでは他の年上のワンちゃん達のドッグランとして使われていたので、
クーたちは少し小さくなって隅っこで待っていました。

大きいワンちゃん達、チビはうせろ!とばかりわんわん吠えてきて
少し怖かったです。リードも放してあるし。(TT)
飼い主はどこに行ったのかほおったらかし。
ああいうのは、止めてほしいなあ。




パピー達はみな5ヶ月の子ばかりで、チワワちゃんが一匹、
トイプードルが2匹、Mダックスが2匹でした。








最初はお母さんお父さんの足の間でおとなしく様子をうかかがって
ましたけど、少しずつお互いをクンクンしあって、あいさつ。

クーは他のワンちゃんよりお母さんお父さんのほうに興味があって
一人一人に挨拶(笑)

本当はしつけ教室の先生が来てくれるはずだったのが、急な用事で
来られず、ショップの人からすこしだけしつけのアドバイスをもらいました。

今日はお座り、フセ、まて、おいで。
どのこも賢くて、ちゃんと出来ていてお互いのワンちゃんを絶賛。

1時間はあっという間で、そのあと初めてトリミング室で
耳掃除、爪切り、肛門絞り、足先カットをしてもらいました。
さすがにプロ!きれいに仕上げてくれて、感動。
クーは怖かったのか、始終震えていましたけど。

気疲れも多かったせいか、クーはすっかりおとなしく車に乗って
帰ってきました。



 
     はしたない恰好で失礼!
 




家についてもソファーを陣取って爆睡です。
お疲れ様、クーちゃん。どんな夢を見てるかな?

ママは楽しかったけど、クーはどうだった?












今日で5か月!




クー、今日で五カ月になりました。
で、だんだん言いたくなくなってきたのですが…(笑)
今日の体重は5.8キロです。

4か月あたりから、この子は大きくなると確信はしていたものの、
5ヶ月でこの重さ。
うーーーん。どこまで行ったら止まってくれるやら。
先日、「うちにも同じ子がいるのよー」と話しかけられました。
「大きくなりそうね、うちの子が小さかった時みたい」と言われ
今の大きさを聞いてみたのですが、「8キロ」ですって。
私抱っこできるかしら。

最初は、いつまでもブカブカのままだったらどうしよう?
と思っていた大きめのハンモックバッグ(Mサイズ)も
いまやぴったりサイズだし、6キロ近いクーを斜めがけにして
買い物などすると、私の背骨がギシギシいって、後でかなりつらくなります。

とはいえクー、まだまだ子犬。
抱っこ抱っこ!もよく言うし・・・。
せめて体重がバランスよく肩にかかるようなリュックか抱っこバッグが
ほしくなってきました。

クーが来てほんの2か月なのに、使えなくなったり、破壊されたりした
グッズの量は相当なものです。洋服もすぐ小さくなりました。
前回食いちぎられたハーネスの後に、新しく買ったハーネス、それも1日で
食いちぎられました。
車で散歩に行って、帰りハーネスをつけたままゲージに入れていた私が
悪いのだけど…。
着用したまま、齧られてました。
外したときは気がつかなかったのだけど、昨日つけようとしたら
すでに糸一本でつながってるのみ。。。
クーの辞書には「まさか」という言葉はない!
結局、三本目のハーネス購入。とにかく丈夫そうなもの。
そして散歩してる時以外は、即座にはずすことにしました。

なんだか、こんなに破壊ばかりしてるクー。
いたずらクー。とっても悪い子みたいですけれど、
なぜか「いい子」に見えちゃう親馬鹿、馬鹿母です。





昨日は少し遠出して、ドライブ&大きな公園で散歩でした。
車の中では比較的おとなしく過ごせたクーちゃん。
公園に着いたらやっぱり興奮です!







風に舞う枯葉を追いかけたり、ダメと言われてもドングリを食わえて走ったり、
よその人を眺めたり、匂いをかぎまくったり。
お兄ちゃんとサッカー。楽しかったね。^^









普段は偉そうにしてる娘の陰で白鳥におびえるクー。
「おねーちゃーーん、こわーーい!」
ぷぷぷ あの目! 笑えます。




そうそう、
よそのワンちゃんとの初めてのふれあいもありました。

8歳の男の子チャッピーくんです。
穏やかで素敵なカップルに連れられたチャッピーちゃんは、
やはりとても穏やかで素敵な大人のワンちゃんでした。





クーのことをくんくん。
クーもチャッピーくんをクンクンさせてもらえて。

クーも嬉しそうでした。

母のほうが興奮して、せっかく写真を撮らせてもらったのに、
ろくなのがありませんでした。

クーはツイテルねー。
はじめての相手が素敵なワンちゃんでよかった。
チャッピーくん、素敵な経験をありがとう。
またいつか会えたらいいなー。









噛みたい!チギリタイ!

母の心配をよそに、相変わらず元気の塊り、クーちゃんです。

先日洗濯物を出すすきに、庭に逃亡。
そこまではいいけれど、垣根の間をくぐって道路に!


「クーーーーーーーーー!」


住宅街の細い道、それほど車は通りませんが、危ないったら!

今、お庭にはオカメインコのラッキーちゃんのための
ブロッコリーを栽培中。
その苗も踏み倒した!!

もう、困ったクー。

お庭も対策を考えるまでは、出せないわ。




「ママー!外に行きたいよー!」

「ハイハイ。わかりましたよ」

「早く早くーー!」

「じゃあ、ハーネスをしないとね!  こら!噛むんじゃない!
頭が入らないでしょう!! あーーー!持っていった!…ったくもー」

クーハーネスをくわえてソファーの陰へ。

しかたがない、その前に散歩グッズの用意だわ。


「さて、いきますか?クーちゃん?」




「きゃーー!ハーネスがー!!」
 


    

「こんにゃろー!クーめ! もう今日はお散歩行けないからね!」


ぷんぷん!
あほなクーはほおっておいて、私は私のことをするのだ。




静かな時間。。

    。。。静かすぎる。。。。

         「クーちゃーん?何してるのー?」



                      




「きゃーー!クーーーー!!」


せっかくのステップ2号が…2号が…。

…もういいです。
どうせソファーには飛び乗ったり、飛び降りたりしてるんだから。



とにかく破壊王クーちゃん、噛みちぎりたい!噛みちぎりたい!
もう歯は生え変わったのに。。。

新しいおもちゃもあっという間にぼろぼろ。
で、最近与えてるのは…。




段ボールの切れっぱし。
くるくるっと巻きまして、両面テープでとめて、アイヨ!




                         噛みかみ!バリバリ!




                 あぁーーー楽しーーーよーーーーーーー!

    


途中経過でもこんな具合。^^;   あれ?何か混じってます?



   こらーー!クーちゃん!

そのDM、どこから持ってきたのーー?!!