プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2007/11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック
DTIブログ!

Search

今日で5か月!




クー、今日で五カ月になりました。
で、だんだん言いたくなくなってきたのですが…(笑)
今日の体重は5.8キロです。

4か月あたりから、この子は大きくなると確信はしていたものの、
5ヶ月でこの重さ。
うーーーん。どこまで行ったら止まってくれるやら。
先日、「うちにも同じ子がいるのよー」と話しかけられました。
「大きくなりそうね、うちの子が小さかった時みたい」と言われ
今の大きさを聞いてみたのですが、「8キロ」ですって。
私抱っこできるかしら。

最初は、いつまでもブカブカのままだったらどうしよう?
と思っていた大きめのハンモックバッグ(Mサイズ)も
いまやぴったりサイズだし、6キロ近いクーを斜めがけにして
買い物などすると、私の背骨がギシギシいって、後でかなりつらくなります。

とはいえクー、まだまだ子犬。
抱っこ抱っこ!もよく言うし・・・。
せめて体重がバランスよく肩にかかるようなリュックか抱っこバッグが
ほしくなってきました。

クーが来てほんの2か月なのに、使えなくなったり、破壊されたりした
グッズの量は相当なものです。洋服もすぐ小さくなりました。
前回食いちぎられたハーネスの後に、新しく買ったハーネス、それも1日で
食いちぎられました。
車で散歩に行って、帰りハーネスをつけたままゲージに入れていた私が
悪いのだけど…。
着用したまま、齧られてました。
外したときは気がつかなかったのだけど、昨日つけようとしたら
すでに糸一本でつながってるのみ。。。
クーの辞書には「まさか」という言葉はない!
結局、三本目のハーネス購入。とにかく丈夫そうなもの。
そして散歩してる時以外は、即座にはずすことにしました。

なんだか、こんなに破壊ばかりしてるクー。
いたずらクー。とっても悪い子みたいですけれど、
なぜか「いい子」に見えちゃう親馬鹿、馬鹿母です。





昨日は少し遠出して、ドライブ&大きな公園で散歩でした。
車の中では比較的おとなしく過ごせたクーちゃん。
公園に着いたらやっぱり興奮です!







風に舞う枯葉を追いかけたり、ダメと言われてもドングリを食わえて走ったり、
よその人を眺めたり、匂いをかぎまくったり。
お兄ちゃんとサッカー。楽しかったね。^^









普段は偉そうにしてる娘の陰で白鳥におびえるクー。
「おねーちゃーーん、こわーーい!」
ぷぷぷ あの目! 笑えます。




そうそう、
よそのワンちゃんとの初めてのふれあいもありました。

8歳の男の子チャッピーくんです。
穏やかで素敵なカップルに連れられたチャッピーちゃんは、
やはりとても穏やかで素敵な大人のワンちゃんでした。





クーのことをくんくん。
クーもチャッピーくんをクンクンさせてもらえて。

クーも嬉しそうでした。

母のほうが興奮して、せっかく写真を撮らせてもらったのに、
ろくなのがありませんでした。

クーはツイテルねー。
はじめての相手が素敵なワンちゃんでよかった。
チャッピーくん、素敵な経験をありがとう。
またいつか会えたらいいなー。