プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

ストラップ

最近ちょっと忙しくて、ご無沙汰してしまいました。
私もクーも元気です。

クーはますます大きくなって、鼻先からしっぽまでで
ちょうど1mほどになりました!
(クーがフローリングの線に垂直に長々と寝てた時、急いで
巻き尺を持ってきて測れました!)
体重は7.3キロです。おおおおおおおおお!!!!!

どこまで大きくなるんだろう。
そろそろ成長止まらないかしら?

ミニチュアダックスから生まれた子は、大きくなってもミニチュアダックスで
いいのでしょうか?
それともクーはスタンダードになるのかなー?

先日また行ったパピートレーニングでは、新しい方がいっぱいいたので
自己紹介を行いました。

「こんにちは、こうは見えてもミニチュアダックスのクイールです」
と言ったら、かなり笑われました。(汗)

シルバーダップルの毛色の珍しさも手伝ってか、ショップで出会うほかの犬種の
オーナーさんに「この子はなんの犬種ですか?」と聞かれることもしばしばです。

とにかく太らせないようにと、毎日結構ハードに散歩に行っています。
今のところ腰のくびれもきれいに出来ていて、太ってはいません。
でも大きい!胸囲もマッチョだし、足の太さはライオンの赤ちゃん?です。


リーダーウォークの練習で、短めにリードをもって
ほとんどクーとしゃべり(声かけ)ながらのさんぽ。
最近は写真を撮ることもままならず。。。。写真がありましぇーーん!
私の今の夢は、カメラを持ってクーと散歩。
時々立ち止まってクーに待っていてもらいながらいろいろ撮影したいです。
(もともと自然を撮るのが好きだったんです)




クーの写真がないので・・・







これは先日ビーズで作った、ダックスのストラップです。
1時間ほどで作れる予定が最近かなり進んだ老眼のせいでなかなかワイヤーが通らず
3時間半もかかってしまいました。

なんとか仕組みが分かったので、今度は色を変えて、大きさも少し長めにして
クーを作りたいと思ってるのですが。いつになるかな?
うまくできたら載せますね。^^

明後日から姉が我が家に1週間滞在します。
初めてのお客様。さてクーの反応はいかに???
楽しみです。