プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
トラックバック
DTIブログ!

Search

ぼさぼさくん

これが「クーな毎日」の最後の記事になると思います。
それについては下の記事の最後の「お知らせ」をお読みくださいね。


昨日クーは久々にシャンプーに行ってきました。
自分でやろうかとも思ったのですが、おしりを気にしてるようだったので
肛門絞りをやってもらおうと。(むつかしいんですよね、なかなか自分では)

前はクーを買ったショップでやってもらってたんですけど、クーがとても
嫌がるので、ためしにお店を変えてみました。
そうしたらクー、最初お姉さんに渡すときはぶるぶる震えていたのに
あっという間に恋に落ちたようで、ドライヤー中も、カット中も
お姉さんの顔を見つめたり、匂いを嗅いだりしていました。
(その写真は撮れなかったんだけど)





「とってもいい子でやらせてくれましたよ」とお姉さんも笑っていました。
今度からここにしようね!クーちゃん!




相変わらずリボンは似合わないね。
なんという情けない顔でしょう。 なでなで…

いつもぼさぼさヘアーのクーちゃん。
最近余計にひどくなってきたようです。
つやつやさらさらとはほど遠く、ジャンパーについてるフードのふち飾り
のようなボワボワの毛。




このお尻ったら!
とかしてもとかしてもよりボリュームが出るだけ!




しかしでかい!迫力です。




トリミングの時、4キロと5キロのダックスちゃんに会いましたが、
お母さんに「このわんちゃんはスタンダードですか?」と聞かれました。
という私も「こちらはカニヘンですか?」と…。
 


昨日クーが「ボーダーコリー」になってる夢を見ました。(*^_^*)  







クーバッグ

最近のクー、股関節形成不全はどこへやら?というくらい
足の痛みもなさそうで元気に走り回っています。
もしかしたら成長とともに少しづつ良くなってるのかもしれません。
このまま油断はせずに、見守りつつ、少しまたハードに暮らそうかと。(笑)

しかし、すっかり甘え癖がついてしまったクー。
お散歩も最初はいいのですがしばらく行くと座り込んでビクともしない。




            えーどっち行くのー?



  ここずっといくの?ぼくやだなあもう。。。


足が痛いかもと思えば無理やり歩かせられないので結局抱っこです。

でもね、重いんですよ、7.6キロはやっぱり。



         そこで市販の安いリュックを改造して「クーバッグ」を作りました。

          

           上の部分を開けてポケット型に縫い付けてあります。



 

   前抱っこもおんぶもできます。

クーはとっても気に入って、出かける時から入ろうとするのですけど
そうはさせません。バッグを見せながら歩けるところまでは歩かせています。

もうすぐ桜の季節。私の家の近所には桜並木があるのですが、そこを毎日
クーと散歩するために、ルートを変えて練習中です。


           

                    去年の桜




お知らせです


実は私はこのブログのほかにもうひとつ写真と言葉のブログを
持っていましたが、クーが来たことで生活も変わり、この春からまた
今以上に忙しくなってくることもあって、ブログを一本化することに
いたしました。

つきましては、この「クーな毎日」のタイトルの変更と内容も少し広げて
再出発しようと考えています。

変更は来月より徐々に行うつもりですが、場所はこのままです。
遊びに来てくれた方がびっくりするといけないのでお知らせします。

これからも良かったら、クーや私を応援してくださいね。
よろしくお願いします。




クーはパパ似

昨日はたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。
たくさんのお友達に祝ってもらえて、本当に幸せでした。



ここのところ、クーの足もだいぶいいので
お散歩に出来るだけ行くようにしたり、フードをライトなものに
変えたおかげで、マックス7・9キロだったクーの体重が、今朝は
7・6キロになりました。
やるじゃん!クーちゃん!
触った感じも結構すぐあばらにさわれる感じ。
先生に見せないと何とも言えないけれど、たぶん太り気味は解消したかな?





この写真のクー、ポーズがかわいかったのでパチリ!
すごく小さく見えますが、ソファーのクッションの後ろ側に、長い胴が
半分は落ち込んで隠れています。


         


           本当はこんななのよ〜!
           ちなみに主人は181センチ。でかいです。




クーは主人に似ています。
胴長、短足、ちょっと情けない顔。そして毛並み。
主人も頭はシルバーダップルです。(笑)