プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
トラックバック
DTIブログ!

Search

病院&店シャンデビュー

今日はまた、病院に行ってきました。
クーは足を引きずらなくなり、部屋の中を走り回っています。

それはいいものかどうか、また痛み止めの薬は飲み続けるべきなのか、
今後の生活についてはどうするべきなのか、クーの今の状態は
どんな具合なのか、いろいろ聞きたいことがあったので行ってきました。

体重7.6キロ。ぎぇーーーーーー!!!!

いくらなんでもやばいです。
お散歩行けなかったしなあ。。。。

先生は今痛くないようなら、お散歩再開してもいいですと言って
くださいました。
よかったねー!クーちゃん!

痛み止めもとりあえず止めてみましょう。
また痛くなったら来てくださいね…と。

クーの今の状態は、それほどまだひどくないようで、しばらくは
手術もしないでいいだろうとのことでした。

今から気をつけることは、やはり太らせないこと。
さすがに少し脂肪がつき始めました。
レントゲンを見ると背中にうっすらと脂肪の層が見えています。

股関節形成不全のほかに、ヘルニアまでなったら歩けなくなると。
帰りにショップで一番脂肪分の少ないライトなフードを買ってきました。
ちょっとダイエットしようね、クーちゃん。




ショップでは、初めてシャンプー体験してきました。
いつもは肛門絞り、爪切り、耳掃除、足先カットの4点セットだけ
してもらっていたのだけど、シャンプーもプロにやってもらうと
どんな感じかしら?と興味があったので。


しかしクーちゃん、受付からもう「帰りたい帰りたい!」と逃げ腰。
途中そっと覗くとこんな感じ。





      ママー助けてー!
 



(携帯しか持っていたかった上、サイズは待ち受け、そのうえ
マクロモード設定になったままだったのでこんなにボケボケです)



 

1時間後迎えに行ったクーちゃん。
わっはっはっはっはっはっは 情けない顔してリボン付けて、
あまりの似合わなさに母爆笑です。

どこかで見た記憶が。。。
そう、あれは息子のお宮参りの日。
おっさん顔で、「社長!」とか「旦さん!」とか呼ばれてた息子。
似合わないベビードレスを着せられて、笑いが止まらなかったっけ。

でも目が慣れてくると結構かわいい。
車の中で、笑いながら何枚も撮ってしまいました。


          
                       
              見返り美人〜♪






               ママ?なんで笑ってるの?



          

              なんだいなんだい!もういいよ。寝る!





学校から帰ってきた娘は「きゃーー!クーちゃん可愛い!」

遅れて帰ってきた息子は「どうしたー?クー、可哀想に。。。」



どうでしょうか?忌憚ないご感想お待ちしています。