プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

リニューアルしました


今日から新しくなった私のブログ


♪My treasures to you♪
 
 
 へようこそ!

ここでは、愛犬クイールとの生活や、私が日々の暮らしの中で
出会ったり受け取ったりした素敵な瞬間のことをつづっていこうと思っています。
受けとった感動を伝えたい。そして大切なあなたと共有できたらと思っています。
今までと同じようにお付き合い頂けたら嬉しいです。




先日、息子の和太鼓の発表会を観に、市の郷土資料館へ行きました。
大きな松の木をくぐるように敷地に入っていくと、そこは古い民家をそのまま残した
雰囲気のある資料館でした。





                少し薄暗い小さな部屋が続きます。
                しっかりとした柱や梁は、素朴な美しさ。


           


子供のころからあまり和の空間とは無縁だった私でさえ、
どこか懐かしさを覚えるしっとりとした空間でした。




部屋の周りにぐるりと明るく長い廊下が続き、温かみのあるガラス戸を通して
お庭が見えます。
こんな場所で昔の日本人はくらしていたのねと、しばしの間タイムスリップを
楽しみました。


                        

                          太鼓の音も心地よく響きます







庭では見事な白梅が咲いていていましたよ。
こんな風に、珍しく和の空間に長くいた日。
帰ってから飲みたくなったのは、やっぱり日本茶ですね。^^






本日のクー
お昼寝中の主人を襲います。




     パパー起きてー!遊んで―!


                   

                  これが我が家のシルバーダップルたちです。
                     (主人はダップルじゃないけど)
                                   

                     

     (小さな写真はよかったら画像をクリックしてね。大きくなります)




 《お願い》


私のわがままで大変申し訳ないのですが、リンクしていただいている方、
お時間のある時に名前の変更をしていただけたらと思います。よろしくお願いします。