プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

バトン  ですって!

お友達の「ばんびさん」からから、バトンが回っていました。
そしてこれを途中まで下書きしてるところで、 「はるるんさん」からも回ってきました!
きゃー!
子供時代いじめられっ子で、みんなの輪の中には入れないことが多かった私。
なのでこういうのってすごくドキドキします。
お二人とも、ありがとう。頑張って書きます。(*^_^*)



?犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


子供のころから動物が好きでした。
一昨年の暮れ、18年連れ添っていた、捨て猫の七(ナナ)を看取ってからしばらくして、
息子が犬がほしいと言い出しました。
そのころはまだ息子の体も今ほど安定していなかったし、私自身これ以上面倒を見ることは
とても無理と感じていたので、諦めさせていました。

しかし去年の今頃、息子の体調も安定し元気にしていること、私も少し余裕ができてきたこともあり
心のどこかでほしいなと思い始めていました。
その時、お友達の鷺草ちゃんのところにいるお嬢さん(カリンちゃん)がもしかしたら出産
するので、「たくさん生まれたときは良かったら…」と言ってくれたのです。
子供達にはそのことはまだ話さず、もしも犬がいたら…という話を何度も繰り返しして
どんなお世話が必要なのか、どういう覚悟が必要なのかを話し合い、私も本を出来る限り熟読して
覚悟を決めてから、主人を説得しました。
その後息子たちに話すと本当に喜んで、毎日カリンちゃんの様子を話して心待ちにしていました。

ただ、詳しくは書きませんがカリンちゃんのお産はとても悲しい結果となり…。
お母さんの鷺草ちゃんもカリンちゃんも本当に傷つき悲しんで、私もずっとそばで見ていたように
ショックを受けてしばらくは他のワンちゃんを見ることもつらかったのです。

でも息子の「いつまでも悲しんでいたらかわいそう」の言葉にはっとして、
そしてお空に行ったチコちゃん、ホタルちゃんと同じ6月11日の誕生日のワンちゃんを探し始めました。

ブリーダーさんに電話をしたり、ネットでも探しましたが縁がなく、うちのインコのペレットを売ってる
行きつけのペットショップで偶然会ったのがクーでした。前に少しお話しましたね。

誕生日は6月19日。11日ではなかったけれど、19日は私と主人の誕生日と同じなのです。
ショップ来たばかりのクー。
情けない顔で、私を見つめて、他のワンちゃんがじゃれながらこちらに飛びつこうとしてる中、
クーだけがゲージの隅でおなかをコロンと出して私を見ていました。

鷺草ちゃんに「やはりワンちゃんを探そうと思うの。どんな子がいいかしら?」と聞いた時
「映画「クイール」を見てね」と短くそれだけ言われたことがありました。
「クイール」をご覧になったことがありますか?あえてどんな子犬だったかは書きません。
そしてクーはそんな子だったんです。それで我が家に迎えました。

クーは知らないところで生まれ、我が家にやってきたけれど、カリンちゃんのところで元気に育っている
娘さんのシオンちゃんの弟、そしてチコちゃんとホタルちゃんの弟であると、今も思っています。






     初めて会ったときはこんなに小さかったのに。。          嘘です



?うちのわんこの変な癖は?


お留守番の時に壊してもいい箱に豚の耳などのおやつを入れて渡します。
クーは時間をかけてその箱を壊すのが好きなのですけど、その中のおやつは食べません。
ソファーの隅に隠してそばに寝ながら私が帰ってくるのを待っています。
そして私が帰ってきてからそれを取り出して私の顔を見ながら食べるんです。
頑張ってた自分へのご褒美かな?
  

?わんこの名前の由来は?


?に書きましたが、映画「クイール」からとりました。
家族それぞれが考えた、10以上の名前の候補もありましたが、
名前の響きが良かったのと、「クイール」の意味が「翼」だったからです。
我が家の子供たちの名前は、二人とも鳥の名前や羽という文字が使われていますので
クイールはまさに弟!
ついでにクーの血統所の名前はAEOLUS(イオラス)です。
AEOLUSはギリシャ神話の《風の神》だそうです。かっこいい!
大空を大きな翼で舞飛ぶイメージです。(笑)
 


?バトンをくれた人にメッセージを


ばんびさんはまだシナモンちゃんがおうちに来る前からブログを開設してしまったほどの
愛情いっぱいのシナモンちゃんのお母さんです。
トレーナーのお勉強をすごく頑張っていて、シナモンちゃんが将来いい子に育つのは
間違いなしですよね!
すでにすごく賢いシナモンちゃんです。いつも感心してます。
これからも楽しく、健やかに過ごせますように。
お互い子育てがんばりましょう〜♪これからも仲良くしてくださいね。(*^_^*)


はるるんさんのナナちゃんは、我が家に前にいた猫のナナと同じ名前。縁を感じます。
とってもキュートなかわいいナナちゃん。
クーとは、ダイエット仲間でもあります。(*^_^*)ナナちゃんはそんな太って見えないんですけどねー!
はるさんのブログは、可愛いナナちゃんの写真と、美しいお花の写真、風通しの良い景色の写真。
そしていつも、素晴らしくセンスのいいユーモアたっぷりの文章あり、ホロっと泣かせるお話ありと、
訪れるたびに爽やかな風が心の中を通って行きます。大ファンです。
これからも仲良くしてくださいね。(*^_^*) 


?次にバトンを回す人への貴方からの質問


まず、ばんびさんからの質問 … もしわんこと話が出来るなら何を話したい? とのことです。


そうですね、私だったら迷うことなくまず、「クー?あなたはしあわせ?」と聞きたいです。
クーはきっと素直だから「うん!!!」って言ってくれると思う。そう信じたい…。
 

次に、はるるんさんからの質問 … 何でも望みが叶うなら、あなたのワンコと、どこに行って、何をしたいですか?(夢でもOKですので、飛行機でもロケットでも乗れるってことになっています。(’-’*) )とのことです。


ロケットもOKということですから、是非!月に行ってみたいですねー。
二人で青い地球を見ながら、うさぎから奪ったお餅でも食べてまったりします。
 



そして次の方への質問は・・


「あなたのワンちゃんにキャッチフレーズをつけるとしたらどうしますか?」
または
「あなたのワンちゃんのテーマソングは何ですか?」です。


クーにもしキャッチフレーズをつけるとしたら…。

小さな肝っ玉に大きな図体!果たしてどこまで成長するのか?!
   《ミニチュア・マックス犬、クイール!》です。

クーのテーマソングは
ケンタッキーのコマーシャルソングの替え歌で、「クーちゃんクーちゃん しあわせぇ〜♪」です。






クーちゃん、毎晩9時すぎるとこんな感じ。デジカメが遠くにあったので、携帯でこっそり。(ボケててすみません)
消しゴムのころから比べると、400倍ほどの大きさです。
            (嘘です)


次にバトンをお願いしたい方は・・・
まだこのバトンをやっていないと思われる私のすべてのお友だち

  (すでにやっていらっしゃったらごめんなさい)、


「mooncafe・・・★ティータイムをご一緒に・・・」の鷺草ちゃん
「いたずらダックス娘☆カブたん☆成長日記」のカブママさん
「優しい風と波の音」のmrmamaさん
「* わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき *」のあいこママさん
「nana's room」のakiさん
「PRECIOUS MOMENT」のパールちゃん(ブログの趣旨と違うかもしれないのでよかったら)
「うさ君と母ちゃん」のペン妻さん、(☆もしよければうさくんのことを☆)

そしてその他にもこのブログを見に来てくださったあなた。

みなさんにお願いしたいと思います。



こういうのを受けるのはとてもうれしいですが、回すのってとても難しいですね。
お時間のある方、興味がもてた方だけ
で結構です。
よろしくお願いします。



最後に先週末の我が家の梅。今はもうほとんど散ってしまいました。




来年もきれいなお花、待ってますねー。



               そしてもう一つおまけ。

              

                最近ハマってしまったキャンディーです。
                個別包装している高級梅干しの味がします。