プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

夜桜 


暖かい日が続き、こちらでもようやく桜の花が咲き始めました。

最近夜桜を撮りに行きたくて仕方がなかった私は、一人では怖いので
主人を誘って(無理やり)家から車で15分ほどのところにある柏の葉公園へ行ってきました。
ちょっと風邪気味だった子供たちとクーはお留守番です。

主人は写真は撮りませんが、仕事柄なのかなんなのか(笑)カメラのことは私より詳しい。。。
…なので慣れない夜の撮影に、いろいろアドバイスをもらいながら撮りました。





入口付近のガス灯です。  BGMは、「リリー・マルレーン」を口笛で…。





ボート乗り場  いつもはボートでにぎわう池の周りも真っ暗です。




ようやく見えてきました桜の木。




ここの公園は、たくさんの種類の桜の木がぐるっと植え込まれていますが、
まだこれから咲くものばかり。
早咲きの木が数本、ライトアップされていました。






これでもう終わりかな?そう思って歩いていると遠くに満開の桜並木!! わーーい!




若者が数人だけ宴会をしていました。
これは穴場すぎる!


          暗黒の夜空をバックに美しく輝く夜桜を堪能してきました。


         





     しかし、難しいですね、夜の撮影。

     シャッターの下りるあいだの数十秒、息を止めて妙な恰好で止まってる私。
      (私が動いた風圧で三脚が揺れないように…笑)


               だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!

              …と、  どこかで聞こえたような気がしました。
 






もしも気になった写真がありましたら、画像クリックしてくださいね。大きくご覧になれます。(*^_^*)



 〈おまけ〉

先日いった公園で出会った2匹のかわいいダックスちゃん&クー。



左は少し小さめ「ホクちゃん」。 とても駿足の男の子。
真中は「ヒットちゃん」は、すごくおとなしいモコモコの毛の男の子。大きさは中ぐらい。

そしてご存じ巨大犬「クイール」は右側!