プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

江戸川散歩


今日は大好きなのはホームセンターへ。
だってクーと一緒にお買い物ができるんだもんね!




「ママ、狭いよ〜!」

「クーちゃんのシーツが場所を取るんだもん。我慢してね!」







お買い物の後はお楽しみのお散歩です。
今日は江戸川まで久ぶりに行ってみることに。
家から行けるあたりの江戸川は、とってもきれいな場所。
私が勝手に「ミシシッピー」と呼んでる場所です。










大きな欅の下を通り、土手の散歩道まで出てみます。







         風の音が気持ちいいね。


欅の根元にはふわふわの草がいっぱい!




このお花は何でしょうね?初めて見ました。






農家では田植えの用意が始まっています。
と〜ってものどかな春の景色。






初めての道、クーは匂いチェックに夢中です。








この草はなに?
何か奥にいるようで、かさかさ音がするような?
クーは思い切りへっぴり腰!
「蛇でも出たら嫌だから、早く行こうよ〜クーちゃん!」





今度はクーちゃん、茂みに夢中!どこに行ったやら?








   あの子何してるのかしら?あんなところで。



   ヘラオオバコのおしゃれなお姉さんたち




「うんpじゃないよ。ぼく草の中で眠るのが夢だったの」

       なんだか知らないけどすごくリラックスしているクーなのでした。








===番外編===

昨日、爪切りと肛門絞りをしてもらうついでに、シャンプーとトリミングをしてもらいました。

お決まりのリボン、今日は「タンポポ」の黄色いリボン







……やっぱり……笑いを抑えられない母なのでありました。









未確認巨大蛹

我が家のもう一人の住人ラッキー警部補の登場です。



事件だー!事件だー! 警部! 現場はここです!





やぁやぁラッキーくん、御苦労。 




 

               ほほぅ〜これは珍しい!未確認生物発見!








                  警部!これは何ですかねー?


    うーん…ラッキーくん、これはだね、何かの生物の卵か? いや蛹かもしれん!




    ややっ!さっきと形が変わったぞ!




どうやらこれは蛹のようだ!生まれるぞ!
ラッキーくん離れろ!危険かもしれん!




                               了解!上空より捜査いたします!



                       グアオーーー!  



「クーーーちゃん!なにやってるのーーーーー!」







                    「警部、ううん、ママ?もうい〜い〜? 付き合いきれないよ僕」





クーのために私が作ったクーのクッション。
私のPCデスクの足元にいつも置いてあります。
私がPCをカチカチし始めると必ずクッションの上に寝そべります。

100均で買ってきた薄いスポンジクッションを重ねて縫って、フリースのカバーをつけたもの。
カバーだけ洗ってもういちど縫い直したら、何が気に入らなかったのかクーチャン大乱闘!

挙句に中に入ってこの有様です。

面白いから写真を撮ってた私。
このあとこらー!なんて言っても聞くわけがありませんね。




そよ風散歩

日曜日は我孫子近くにある手賀沼遊歩道に散歩に行ってきました。
紀宮さまが非常勤研究員として勤務されていた、「鳥の博物館」があるところです。

手賀沼は一時期は日本一水質の汚れた沼と言われていましたが、今ではずいぶんきれいな沼になり、
水鳥たちもたくさん遊んでいました。
その沼のほとりを歩く遊歩道です。




左側が手賀沼になります。

ソメイヨシノが終わり、八重桜が少しだけ残っています。
さつきが咲いているかと思ったのですがまだ少し時期が早かったようでした。

だけど開いたばかりの薄い黄緑の葉が美しく、たくさんパワーをもらえました。




            



「ママ〜早く来てよ〜!」 クーが呼んでいます。






そよそよ吹く風に流されて柳の枝がなびきます。








沼のほとりには、八重桜が散ってみずに浮かんでいます。





雛あられのような可愛い色。







これはシジュウカラのために作った巣箱ですって。
可愛い顔をのぞかせてるところが見たかったけど、お留守でした。




                  

                   クーチャン疲れちゃった?

                   舗装遊歩道ですが2キロほど歩いたでしょうか?







       菖蒲の池の前でしばし休憩です。





…コロコロコロ♪…ロコロコロ♪   だれか呼んだ?






水面にちょこっと顔を出して鳴いていたのは「かじか」ちゃん?
クーがのぞきに来たらさっと泥の中に入って消えてしまいました。


あんまりのどかで気持ちよくなってしまったね、クーちゃん。
今度はさつきが咲いた頃、また来ましょうか。^^