プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

桜パトロール



一年で一番、桜の季節が好きな私。
今まで見つけた、私の認める(爆)桜の名所を見回りに行かねばなりません。

それは、桜の本数が多いこと。
できれば大きな木であること。
人があまりいないこと。
もしくは、歩いているだけで宴会はしてないところ。

   …です。(*^_^*)  


そこの桜は今年はどうかな?
今はどのくらい咲いてるかな?
一通り確認して桜の季節が終わります。

見回りに行くたび他の名所を偶然見つけてしまい、その数は増えるばかり。
嬉しい悲鳴です。

今年見回りができたのは、まだ2割程度でしょうか?
週末までちょこちょこ行きたいのだけど、なかなか時間が許しません。

できれば今年はクーと一緒に行きたい。
写真も撮りたい。

この二つは両立できません。カメラを構える私を引っ張るから。。。
うーーんジレンマ。
 




まだ盛りには早すぎるだろうと思いつつ、一番好きな場所に日曜の午後行ってきました。

ここは田んぼが広がるのどかな場所。
細い小川の両側が遊歩道になっており、そこにずらーーーーーーっと桜の木が並んでいます。

普段は気付かないひっそりとした場所ですが、去年偶然満開の時期に通りかかり、
本当は行くはずだった公園をキャンセルしてお花見散歩しました。
私の中ではベストなところです。

 
     これは去年の風景


                    










家から1時間ほどの場所。あいにくの冷たい雨が降り始め、カメラを覆うものもなかったので
携帯でちょっとだけ撮りました。









   クーは足が短いし、5分でおなかからずぶぬれ!



  


まだ枝の先の蕾がチッピりだけ咲いている2分咲き状態でした。
今週末、また行けたらいいのだけど…。




                     




家についたとたん、前にプレゼント応募してたものが当選して届きました。
「ネスカフェこれでもか・コレクション」でもらいました。
50人のデザイナーさんの作るエコバッグとマグカップのセットです。




デザインを選ぶだけでも2時間ほどかかってしまいました。でもこれにして良かった!
100,000人に当たるとあって、くじ運のない私も引っ掛かりました。
桜の季節に届いた桜のバッグ。読み聞かせボランティアをやってるので絵本を運ぶのに使おうかと。
キャンバス素材でなかなか丈夫そうです。

マグカップはイメージよりは少し小ぶり。
朝のコーヒーにぴったり!

ちょっと嬉しい桜のプレゼントでした。(*^_^*)