プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

夜桜&早朝桜散歩

もう皆さんご理解いただけてると思いますが、熱狂的桜ファンの私。
こちらの桜もピークを過ぎ、今は風が吹くたびにはらはらと舞う、
桜吹雪の中を買い物や用足し、クーの散歩も楽しんでいます。



しかし結局お花見らしいお花見はすることもなく先週末を迎えました。
子供の病院やら、春休み終了前のお付き合いやごたごたで、
満開の桜を見ていなかった私。

昼間時間がないなら空いてる時間を利用しましょう…と、
病院から帰ってきて夕飯を食べてから、もういちど「柏の葉公園」に夜桜見物へ。
どの木も満開を迎え、ライトアップされた桜の木はいつもよりずーっと大きく見えました。





この日のメインはしだれ桜。
白滝のように花びらのカーテンが風に揺れています。




風のせい(…にしておきましょう)で少しボケてしまいましたがなんとかカメラに収めました。
この日はクーも連れての散歩でしたが、やはり足元はかなり暗くて、色の黒っぽいクーは
どこにも写ってませんでした。
でも、すごく楽しそうに歩いていましたよ!
夜のお散歩の方が、クーは落ち着いて歩いてるような気がしました。
他のワンちゃんが少ないせいかしら?^^;
 






そして次の日の日曜は、朝6時にポットにコーヒーをいれ、早朝桜散歩に行ってきました!
前に載せた桜パトロールの場所の桜です。






        去年偶然見つけたこの場所は「今井の桜」という隠れた名所のようです。

      

        興味がある方、どうぞ来年行ってみてくださいね!
        あ、まだ昨日の感じだと今週半ばくらいまでは大丈夫そうですよ!
        いいリンク先がなかったので…。
        「千葉県白井市 今井の桜」で検索してみてくださいね。















































朝早く行ったので、人気も少なく朝日に輝く桜は本当に美しかったです。






この子は帰りに寄った道の駅でつながれてた子犬。
可愛かったのでパチリ!
セントバーナードか、そのミックスでしょうか?
すぐによってきておなかを出して、なでてーなでてーと!
ふわふわの子犬の毛並みでしたが、手足の太さはかなりの迫力でしたよ!









こちらはいつもの公園の少し小さめの桜の木です。




あと10年ほど経てば、大きな枝にたくさんの桜を咲かせてくれることでしょうね。
それまでクーと一緒に、毎年訪れたいと思います。^^







土手の上から桜をバックにクーの記念撮影成功!
「マテ!」の合図が散歩中は気が散って、なかなかできないクー。
私が後ろに下がるとすぐついてきてしまうので、クーから1mも離れられません。
それでもなんとか撮りました。

だけどダックスを飼ってる方ならわかるでしょうけどこの位置で撮るには
地面にはいつくばらないと無理ですね。
向こうからやってきたご夫婦に呆れられてしまいました。

「自分の子は可愛いものよねー」なんて。
「そうなんです。可愛いです〜」と答えてましたが、
もしかしてそれは……あなたはクーがかわいくないってこと?!!! 〈キィ〜〜〜!〉

仕方がないですね。あははは







どの写真もクリックすると大きくなります。
気に入った写真がもしあったら、どうぞ見てくださると嬉しいです。