プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

水牛(犬)





桜の花の終わりをはっきりと告げるように、ここ数日の空は荒れ模様。
小雨程度なら近所をチョロっとお散歩できますが、嵐のような雨の日は
クーも一日家の中。
 

ようやく雨が上がり半日ほど日が照ったところで、久々に広い公園に行きました。





あれ?!誰も来てないねー!



広い原っぱの周りの遊歩道には、数頭の大型犬がのっしのっしとお散歩していましたが
原っぱの中央でよく会うダックスちゃん達の姿はない。





誰もいなけど、それもまたいっかぁー!





                               走る気満々のクー 



      あっという間に姿が小さくなるまで走って行ってしまいました。





クーのことは息子に任せて私は足元に咲いていた花を。。。





これは何かしら?  スミレの仲間かなー?
家に帰って調べたらムラサキサギゴケ(紫鷺苔)という花でした。
小さな小さな花です。ちなみに花言葉は《忍耐強い》だそうですよ。

あたりを見渡すと、同じように原っぱのあちこちで明るい色の花が咲いています。(*^_^*)







         クーが戻ってきました。





うん?なんか変???



何かを告げに来たと思ったら、



             クー爆走!    

      


             目指すのは…!!!









      花が咲いてるかと思ってたところはなんと水たまり!
      空が映っていたのではありませんかぁ〜!!
 





     ことすでに遅し。。   しかも全く止めなかった母。。










         何食わぬ顔で水田を歩く小さな黒い牛。。。






        クーちゃんお風呂決定です。

        このあと思う存分水遊びをして帰りました。(*^_^*)









        びしょぬれクーちゃん、情けなさ、6割増!


             

              疲れちゃったのね、高いアイロン台の上でウトウト。  




クーの水遊び好きはよくわかりました。
GWは、初めての海に行けるといいなあ。


♪さて、皆様にご相談なのですが…♪
砂だらけになってしまった時、皆さんどうしていますか?
我が家は海からは少なくても2時間以上かかります。
洗わず砂だけ払って帰ってくるしかないですよね?
でも頭からずぶぬれになったらどうしましょう?(TT)

何か良いアドバイスがあれば教えてくださいね。