プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

朝の空気

予想以上の猛暑とともに、夏休みがやってきました。
子どもたちは毎日プール!と思いきや、学校のプールの濾過装置が壊れ、
しばらくはおあずけで可哀想。
だけどクーは、毎日「大好きなお兄ちゃん」や、「子分のお姉ちゃん」がいるので
嬉しそうです。

今朝は、「近くの公園でラジオ体操があるかも?」という
娘のあまり信憑性のない情報につきあって、6時半から公園に行ってみました。

案の定、誰も来ていない。。。。
  
(後できいたら、半分冗談でお友達のお母さんが言っていたそうです)


せっかく早起きして着替えて出たし、クーを連れて念願の早朝散歩に変更しました。

朝の澄んだ空気。

車の量も少なくとても静かな朝です。






いつもは会わないワンちゃんと、お互い緊張しながらのすれ違い。
朝お散歩するワンちゃんはお行儀のよい子が多いのかな?
誰も吠えたりしませんでした。
























グラジオラスの花を撮ろうと近づいて見ると…おや?誰かいます?ドキドキ。




          

            これはこれは!蜂さんでしたか!びっくりしたなあもう!!















秘密の通路が見つかりそうな、緑のカーテンのドーム
下にある謎の看板はもう何が書かれていたかわからないほど色あせていました。
今の勇気をもったまま、子供のころの私に戻って探検したらトトロに会えるかな?







         そんなことを想像しながら歩いていると



     4m近い大木のひまわりでした。

        幹の下の太いところは直径10センチほど。

           葉っぱの大きさも80センチほどあったでしょうか?



          




              とりあえずクーとひまわりを入れてみる。






 

    あらーこれじゃあ遠すぎて、隕石落下の瞬間だわ。(^^;)









            



                大好きなお兄ちゃんとツーショット


               お兄ちゃんの手の太さとあまり変わらないクーの前足!






のんびり1時間近く散歩していたら、だんだん蒸し暑くなってきました。
クーもいつも以上にバテバテで、尻尾もだらーーん。



 
      ♪お〜でか〜けで〜すかぁ〜?

     (わかる人は正直に。わからない人はスルーで…)






  さあ、おうちに帰って朝ごはんだね。

  朝のお散歩とっても気持がよかったね。
   
  また行けるといいね、クーちゃん。(私が頑張れば行けるんだけど…)






    その日の午前中のクーは…








                 



                    クーちゃん、満足そうにお昼寝を楽しんでいました。