プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

残暑お見舞い申し上げます

       


         今年の夏は暑いですね、本当に。
         それにあのスコールのような雨。
         豪雨の後の事故のニュースを聞くたび、亡くなった方や
         ご家族のこと考えると、とても胸が痛いです。
         そして本当に水の怖さを感じます。

         みなさんも、どうぞお気をつけくださいね。






夏休みも半ばになりました。
毎日忙しく過ごしています。
皆さんのところにもなかなか行くことができず、いつもごめんなさい。


    「母にも夏休みをー!」

叫んでもどうにもなりません。(笑)  









近所に生えていたな名前のわからない花? 小さな蜘蛛くんが迷路遊び中。








         


         雨上がりの里芋の葉
         ベルベットのような柔らかな肌に小さな水滴が止まっています




   我が家のトマト、毎日食べごろです。





           細長いタイプのミニトマト






  ミニのトマトばかり4本植えたはずが、うち2本は巨大なトマトが生っています。
  この下のトマトは楕円形でしたが、長い幅のほうでは14センチありました。
      お味の方は、なかなかでしたよ。
















さて今年の夏はクーを連れて旅行!と思っていたのですが、残念ながら
法事が絡んだ主人の実家への帰省となり、クーは病院に預けていくことになりました。

今までお泊りの経験がないクーちゃん。(去勢手術も日帰りだったし)
大丈夫かなー?とても心配です。

食事も手作り品は持って行けないので市販のフード。
ためしにドライ&缶詰を合わせて食べさせてみたら全く食べてくれなくて。。

いろいろ探してなんとか野菜とお肉のレトルトフードを食べてくれたので、
それとドライを用意していくことにしました。
お散歩は行ってくれるみたいだけど、一日中何をしてるのかな、クーちゃん。

おもちゃも遊んでくれる人がいないと一人で遊べないし。
置いていかれて捨てられたと思っちゃわないかな?
ストレスで、病気にならないかな?

早く帰ってきてクーの顔が見たいです、今からもう。


3泊になりそうなところをなんとか2泊で済ませたい。
家族と途中で別れて私一人新幹線で早帰りしてクーを迎えに行くことにしました。


迎えに行ったら帰りはタクシー&電車。
(病院は、家からとても遠いんです。普段は車で4〜50分)
歩けるところは歩いてもらうけど、そうじゃないところはどうするか。
最近買ったカートにするかとも思いましたが、かなり荷物になるので断念。
子犬の時、大きめのをと買ったハンモックバッグも予想外に大きくなったクーちゃんの体は
収まりきれず…。  そこで今度はクーでもはいれる一番大きなサイズのスリングを買いました。







こんな感じ。クーちゃんちょこんと、いや ずっしりと、リラックスしています。
このスリング、6キロから12キロのワンちゃんでも耐えられる頑丈な作りです。

ママと二人、頑張って電車の旅をしようね、クーちゃん。



ついでと言っては何ですが、最近のクーちゃんのニューグッズを紹介。

上でも書いたカート。




     






非常時の避難用に買っておいたのですけど、これならちょっとしたお買い物にも行けるねークーちゃん。






そしてもうひとつは、ヒエヒエアルミボード。
これ、買ってから気付いたこと、「クーちゃん金属が大嫌い!」



全然乗ってくれなくて、よけて通ってたんですけど、
お散歩から帰ってきた「へろへろクーちゃん」を四肢を引っ張って無理やり乗せてみたら
どうやらだんだんと気に入ってくれたようで今ではこの有様です。 







娘が入れてくれた氷をぺろぺろしています。

なんかなあ、子供のころイラストでみた、チキンの丸焼きのような。。。。

クーがもしレッドだったら?
…かなりおいしそうです。(*^_^*)