プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
DTIブログ!

Search

親戚さんいますか?




     ♪キリンさん キリンさん どうして お首(くび)が長いの?♪

     ♪あっちのお花も 見たいし こっちのお花も 見たいし♪

         だから お首が長いの♪  (童謡)




少々忙しい日々が続いています。
久々のUPになってしまいました。
皆さんのところにもなかなか遊びに行けずすみません。
この忙しさ、たぶん来月半ばまでと思いますので、忘れないでね。(*^_^*)

お散歩ロードのお花も秋まっさかり。
だんだんと次の年への準備が進んでいるようです。  







          

               なんだかおいしそうな実。
                
               私が鳥だったなら、つまんでみたいな。






   おなもみがいっぱい!ひっつきむしなんていってたっけ…。
     
    セーターにお花の形に貼り付けて家に帰ったこと思いだします。








倒れたコスモス、それでも頑張って花を咲かせます。

           「コスモスさん、ぼくも一役買いましょうか??」

        「いえいえクーちゃん。花びらを運んでもだめなのよ。
             
         種になったらお願いね。」












            ガス灯のような可愛い種たち。もうすぐ飛んでいきます。










    これはなんの花だったのでしょう。まるで風車のような種。

           並んで走っているみたいね。




   また来年、みんな会う約束をして旅立っていくのね。気をつけて〜!







少し時間がたってしまいましたが、最近とても嬉しいことがありました。

クーは  「ダックスの親戚さん探し」というHPに登録してあります。
クーの弟妹たちに会ってみたいという思いから登録したのですが、たくさんの親戚さんたちが見つかりました。

クーとおなじひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんを持つワン達がたっくさん!
そのなかでもとてもクーに似ている気がしたのが、お友達ブログ「ゆる。」の、ミイさんのところにいる末っ子ユナちゃんでした。
ドキドキしながら訪問、懐かしいです。
そしていまではとても仲良くさせてもらって嬉しく思っています。

そのHPを久々にのぞいてみたところ、あらたな親戚さんを発見!
なんとなんと!前からずっと遊びに来てくれていた「貧乏な男女のダックス育犬日記」の、ハルさんのところにいる次女の小春ちゃんの姿でした。
しかもなんとなんと、小春ちゃんとはおじいちゃんとおばあちゃんが一緒!の孫同士。
つまり・・・いとこ?!!ひえ〜〜〜!と絶叫したのは言うまでもありません。

小春ちゃんは、「ゆる。」のユナちゃんと同じく小さくて可愛いダックスちゃんです。
二人のかわいい親戚さんに会えて、クーはとっても幸せ。私ももっと幸せ。


まだ登録されていない方で、もしよかったら可愛いワンの親戚探ししてみませんか?
登録の仕方はそれほど難しくありません。
お持ちの血統書に書かれているご先祖の情報を入力するだけ。
お時間のあるとき良かったら…。
お友達だと思っていたワンちゃんが、とても深いつながりを持ってることが分かるかもしれませんよ。  

  「ダックスの親戚さん探し」←クリック














   ご飯を食べ終わって満足ネンネのクーちゃん。

  ちょっとちょっと、相変わらずその格好はちょっとどうなんですか?   








     





             





                        


         あらら・・・また寝ちゃいました・・・。     




(注)ユナちゃんと小春ちゃんはこんなお下品なワンではありません。