プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2009/04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

福岡堰とマントヒヒ

桜が終わり、町には新緑があふれ始めました。

みなさんのところの桜はいかがですか?
北の方にお住まいの方は、これからゆっくり楽しめることでしょうね。

今回の写真は1週前の日曜日のお散歩風景です。






こちらは茨城県の福岡堰というところ。





川沿いに続く遊歩道は、大きな桜が並木になっているとっても素敵なところです。


4月4日に下見に訪れましたがその時はまだ1〜2分咲き。
曇りの薄暗い夕暮れだったため写真を撮ることもせず帰りました。
そして12日にもう一度チャレンジ!
すでに花は散り始め、堰から流れる川には大量のピンクの花びらで覆い尽くされていました。








ほんの小さな風にさえちらちら舞う桜吹雪。  水面に広がる桜色のドット。
点描の絵画のように美しい景色が広がります。








花びらでできたミルキーウェイ。そこをすい〜っとカヌーが滑って行きます。

乗っているのはしっかりとライフセイブしたワンコとオーナーさん。
先頭に一頭、それにその後ろにもう一頭。
兄弟なのか親子なのか、同じような大きさのワンコでしたが、先頭の犬は意気揚々と、
後ろの犬は時々起き上がって水面を覗くものの、怖い様子ですぐに船底に貼りついていましたよ。








クーだったらどうかなあ?     飛び込んじゃうかもね!^^;









桜の遊歩道に背をむけると生まれたての新緑。
そして最近すごく増えてきた黄色いセイヨウカラシナの群生。





              






汗ばむほどの陽気のなか、たくさん歩いて少しお疲れのクーちゃんは、
ひんやりした草の中で休憩中です。^^



                 もう少しだけここにいさせてぇ







春の景色は、色鉛筆やパステルで描いたような優しさで、そのあとものんびりたっぷり
お散歩を楽しみました。








写真に夢中になってる私をおいてクーちゃんどこに行ったかな?








      いました、いました!



キュンキュン鳴くクーを主人が独特のマッサージをしてなだめています。







   ???? きゃーーー!?! クーちゃん マントヒヒ に変身?!!!
 



          こんな顔になっててもクーは楽しいみたいでしたよ。


          主人にはいつもちょっと乱暴な遊びをされるクー。
          私がハラハラして「やめてよー!」と言っても、クーちゃんご機嫌で
          「もっとやってー」と主人に寄って行きます。
     
           ハイハイ、勝手にしてくださいという感じです。






クーちゃん初ブランコ!  短い脚が硬直してますーー。




このときは、さすがに助けてーと眼で訴えていましたけどね!(*^_^*)













※写真はクリックで大きくなります。よかったら。