プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

みなさん、紫陽花の季節、楽しんでいますか?




お散歩や、自転車で近所を走っているとき、たくさんの紫陽花を目にします。
青や赤、紫、ピンク、白。
色の濃さも大きさも本当に様々な色合いの紫陽花がありますよね。
まだまだ長く、花を楽しむことができそう!^^

さて、今回はお花の写真はこれだけ。

先週土曜日、久しぶりにクーを連れて海に遊びに行ってきました。



パラソルやテーブル、海ではカレーを食べようと、お鍋とカセットコンロ
レトルトのカレーやごはんを用意。  あとは冷凍枝豆―。
解凍したらそのまま食べられるやつです。(*^_^*)
まったく手のかからないメニューなので気分も楽ちん。
着替えやサンダルも積み込んでいざうみへ!

クーちゃんの用意はというと、洗い流すための水のタンク、タオル、
それと去年の教訓もあって、今年は早めにサマーカットをしました。

どう?



 
   ママが顔をうずめるのに必要なのです。。。 
  
 





短く切ると「毛質が変わりますよ」とトリマーさんに言われてはいたんですが、
サマーカットすると、隠れていたダップル模様が出てきたり、手触りもビロードのようで
私は大好きなんです。
雨あがりのお散歩の後もお手入れは楽ちん!
寒くなるまで我が家のクーちゃんはこのスタイルで決まりです!



さー!いざ海へ!











ここは先日いった日立海浜公園のそばの海岸です。
うす曇りの空。
海の色もあまり美しいとは言えなかったけど、広い海岸に人もまばらで気兼ねなく楽しめそう。


夫と私でセッティングしてる間に子供たちとクーは早速海に入ってしまいました。
久々の海、どんな表情をするか撮りたかったんだけど・・・。

でもクーちゃん、昨日来たばっかりのように、あっさり海に飛び込んだようです。




          クー! もっとこっちにおいで!


 
         うん!
 



  
  


クーちゃん何度か溺れかけましたが、こりずにバシャバシャ遊びまわっていました。(次回はライフベスト買っていこう…)





しばらく遊んだら、クーちゃんプルプル震えていたので子供たちより先にあがることに。
ショボカワイイ?クー。




このあと、お湯をかけて砂を流してあげたとたん、
気持ち良かったのか正気を失ったクーちゃんはいきなりそばの砂に体をこすり始めました。


あーー!クーちゃんなにをするぅ〜!(せっかくのお湯が無駄に!)







このあと、クーちゃんのきなこもちが出来上がったのは言うまでもありません。。。。
去年のクーに比べたら可愛いものでした。 

    (ちなみにその時の記事はこちらです。海坊主が見たい方はどうぞ)



しかし、あんなにダイビングを楽しんで、塩分撮りすぎにならないのかしら???