プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

2歳になりました

先週は、半ばころから色々な予定が入り組んで大忙しの週末となりました。
そしてその真ん中あたり、6月19日に我が家のクイールくんは2歳の誕生日を迎えました。

忙しいから来週にさせて…なんてクーには通じないし、とにかく当日お祝いをしなければ!
別にクーは指折り数えて待ったりはしてないんですけどね。。。 





今年はバースデイケーキも作りましたよ。
庭の紫陽花とマリーゴールドを飾って完成です。

明るい時間に写真を撮りたかったので、可哀想ですがクーには撮影だけ付き合ってもらって
実際食べたのは夜ご飯の時間でした。




                             


                 それでも文句ひとつ言わない本当に出来た息子なのでした。(爆)










おうちに来たときは、こんなに小さかったのにね。








          今や堂々たる中型犬です!

        

               《 想定外犬》


        月日のたつのは本当に早いですね。
        クーがいる生活は私にとってかけがえのないもの。
        ずっとずっと元気でいてほしいから、
        これからも健康に気をつけて頑張ろう ね!クーちゃん。
        ママはずーっとそばにいるから、クーもずーっとそばにいてね。。。











さて、クーの写真が続いていましたので、最近の我が家の様子を少し。。

  

ゴールデンウィーク前に種をまいたゴーヤが少しずつ伸び始め、
夏のグリーンカーテンの土台ができ始めましたよ。
ゴーヤの裏には朝顔も植えてあって、同じカーテンに紛れ込ませる予定。
ところどころに朝顔が咲いていたら楽しいかなあと思って。。。




  中にはこんな小さなゴーヤがいくつもなっています。
  夏になったら2階の窓まで伸びるかな?
  少しだけ涼しさと、目隠しになるグリーンカーテンです。



          


             パプリカもずっしり重い実を付けました。
             さて?赤い実だったかしら?黄色だったかしら?
             忘れてしまったのでパプリカくんに任せましょう。






これはフルーツほうずき。
本当は普通の赤いほうずきを買おうと思っていたのですが、
食べられるほうずきと聞いてつい買ってしまいました。
とにかく良く伸びる苗で、手のひらサイズの苗を2つ植えたところ、押し合いへしあいになり、
今は別のプランターに植えかえましたがぐんぐん広がり上から見ると直径1m近くまでになりました。
高さは低いんですけどね。
狭い庭がよけいせまくなります。(TT)
袋が黄色く色づいて、ぽろっととれるくらいになったら食べられるんだそうです。
どんな味かしら?


他にもミニトマト4種、胡瓜が3種、カボチャ、大葉などもだいぶ成長してきましたが
それはまた今度。





今注目はなんといってもこれ、バナナですー!




モンキーバナナよりも小さなオレンジのバナナがなるみたい。
私はほとんどバナナを食べないのですが、娘が楽しみにしています。
可愛い実がなったらまたお知らせしますね。









これは食べられませんけど…(*^_^*)
最近我が家にきた可愛いお花「マーヤ(白蝶草)」。




最初「ハクチョウソウ」と聞いて白鳥を思い浮かべ、鷺草よりも大きな鳥の羽?
などとイメージしたのですが、白い蝶のハクチョウでした。
少し深いグリーの中に小さな白い蝶が飛んでいるようでとても可愛いです。
白から深いピンクまで、いろいろあるそうですが、白は丈がかなり伸びるかもしれないと最近知りました。
行きつけのパン屋さんのエントランスに、1m以上もある花が迎えてくれました。
うーーんそうなったらどこに植えればいいんだ。。。




我が家の庭は大賑わい。
当分は苗売場にはいかないようにしよう。(^^;)