プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

初めてのお泊まり旅行

たいへんご無沙汰しています。
皆さんお元気でしょうか?


インフルエンザがかなりのスピードで蔓延していますね。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


夏休み後半は、自由研究のために息子にPCを乗っ取られておりましたが、ようやくそれも終わり。
学校に子供たちがまた通い始めてくれたおかげで、日中はクーと二人、
静かな時間を過ごすこともできるようになりました。

長かったよ〜。クーちゃ〜〜ん。(TT)

これから少しずつ、皆さんのところにもお邪魔したいと思っていますので
よろしくお願いします。^^


さて、毎日あわただしく過ごしていた夏の間に、はじめてのクーとの旅行を経験してきましたよ。

今回は遅ればせながらその時の模様を載せてみますので、どうぞ見てくださいね。


向かった先は我が家ではおなじみの那須高原です。

まずはマンターハウンテンスキー場に夏場だけ開かれる、「ゆりパーク」に行ってきました。








リフトで5〜10分ほど登ると(興奮のあまり時間の感覚がなかった)そこはまさに楽園。

色とりどりの百合が咲き乱れていましたよ。






































クーはお花にはまったく興味を見っていなかったのですが、リフトは大満足だったみたい。
名前を呼んでも振り向きもせず…。






このあと「ゆりパーク」からもうひとつゴンドラで上がったとろのハイキングコースに行く予定が
前日までの大雨により道が悪化したのでしょうか?
ゴンドラが運休していました。






仕方がないので町に降り、クーちゃんはじめてのカフェ体験です。





最初は落ち着かず、私たちの椅子の下をうろうろしていましたが、
特に吠えたり嫌がったりもせず、いい子にしてくれていました。





クーもおやつをもらいましたよ。






夜はログハウスのコテージに泊まりました。(写真がなかった!)
さすがにクーは落ち着かず、荷物を片づけたり、夕食の用意をしたりする私にぴったり貼りついて
ウロウロしていました。

森の中、清流のすぐそばに建った素敵なコテージです。
朝まで流れる水の音を聞きながらすごくリフレッシュできましたー。

クーもおトイレの失敗もなく、ご飯もちゃんと食べてぐっすり寝ましたよ。





旅行に出ると必ず早起きをして朝の散歩に出かけます。



木漏れ日がまぶしい!
















気持ちが良かったね、クーちゃん!











朝ごはんをコテージのベランダで食べたあと、
前から行ってみたかったワンコ大歓迎の「どうぶつ王国」へ!














初めて見る大きな生き物にクーちゃん困惑。










広い敷地内は、光も緑も人もワンコものびのびとしています。













ここに来た最大の目的は、国内最大級とかいうドッグランでしたが、
やはりどこに行こうとクーはクー。











体力より精神力を消耗したクーちゃんは、帰るなりベンチで爆睡でした。














3日目はあいにくの雨。
予定していたハイキングもまた取りやめになり、早々に帰りました。

ちょっと不完全燃焼な内容の旅ではありましたが、
やっぱりクーとの思い出が何よりも宝物に。
あ、子供たちともね。(*^_^*)





※写真はクリックで大きくなります。(ならないのもあります)よかったら。