プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2009/10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トラックバック
DTIブログ!

Search

オートクチュールとロシナンテ


先週末、我が家のアイドルクーちゃんに素敵なプレゼントが届きました。
ブログを通して知り合った、ミイさんからです。 






手作りのお洋服と、可愛いおもちゃ。
おもちゃをすぐに破壊してしまうクーに、たくさん送ってくれてありがとうね。



とても素敵な方なので、紹介させてくださいね。
ミイさんのところには可愛い3ワンがいますが、その中の末っ子「ユナ」ちゃんはクーの親戚さんです。
今まで見た親戚さんの中で、一番DNAの組み合わせが近いのではないかと思える面白可愛いキャラのユナちゃん。
ミイさんのブログ「ゆる。」の中でクーに似た姿を見ることができますよ。

他にも勇気凛々のさちお姉ちゃんと、平和の戦士むさしくんも素敵な家族です。
むさしくん、さちちゃん、ゆなちゃんの名前を合わせて「ムサチュナ」ちゃんと呼んでいます。可愛いでしょ?^^

ミイさんのブログはいつも日だまりのように優しくて暖かく、素敵な写真と日々の小さな幸せで綴られています。
遊びに来ているお友達もすごくやさしい雰囲気で、訪れるたびにほっとする場所になりました。

ミイさんは、お裁縫がとっても得意な方。
ご自分では「へなちょこ」なんておっしゃってますが、誰が見ても太鼓判のプロ級の腕前です。

ムサチュナちゃんたちのお洋服をお揃いで、しかも違うサイズでいつもたくさん縫ってらっしゃるのですが、それがいつ見てもどれを見ても素敵なんです。
お店を開いてくれたら、常連になるのに…ってひそかに、時に強引にお願いしているのですが。^^

先日クーがしてるチョーカーを気に入ってくださったので、ムサチュナちゃんにプレゼントさせていただいたところ、そのお礼にとクーのお洋服を縫ってくれたんです!!

クーのサイズは皆さんご存じのとおり(?)標準でないので、作っている最中も「え?本当に?」とか不安だったことと思います。
さぞや御苦労おかけしたかと…。
ほんとうにありがとうミイさん。

で、本当に素敵。
ミイさんのイメージカラーそのものの暖かなベージュの水玉模様のお洋服。
縫製もため息が出るほどの美しい仕上がり。






胸にはなんと「Quill(クイール)」の頭文字の「Q」が!
まさにオートクチュールですね。^^

クーにぴったりのサイズの服には出会ったことがありませんでした。
クーは胸回りがかなりのマッチョで、腰やおなか部分はわりと細いのだけど、
その逆サンな体型を見事に立体的にとらえてくださって感激でしたよ。



写真を撮っていたらクーがやってきました。

    どれにしようかなー?ぼくのおもちゃだよ! 


    

       




  トマトちゃんに決まったようですが、その前に撮影よ!クーちゃん!





        私の頭の上にトマトちゃんが乗っています。






   素敵なお洋服を着て、情けない顔をするでない!



どうですか?ぴったりでしょう?似合ってるでしょう?
いいとこのボンボンに見えてきませんか?(笑)



            




      わかったよー、クーちゃん。よし!






       








       …で、15分後





  










         悲劇は早くも訪れた。。。。








       


            ありがとう、さようならトマトちゃん




で、次の日も新しいおもちゃをもらったクーちゃんでしたが・・・・








 

     クーちゃんはロバになりました。 















おまけ
 


先日トリミングに行った際、お店でクーの写真を撮ってもらったのですが、
それがお店のHPにちょこっと載りました。
とっても可愛いポーズで撮れてますので、よかったら見てね!

     Dog Salon OHANA

10月2日のところに載っています。









可愛いもの |  コメント:24  |  トラックバック(-)
TOP

秋色散歩

みなさんお元気でしょうか。

最近はほぼ月1ペースのアップになっています。
こんなことでいいのかなあと何度も思いましたが、
それでもすっかりやめてしまうのは寂しいので、
これからもこのペースで続けていくかもしれません。


すっかり秋ですね。

庭では虫の声も少し小さくなってきました。

窓を少し開けて、虫の声を聞きながら布団をかぶって寝るのが好きです。
「がちゃがちゃがちゃがちゃ」のクツワムシだけは申し訳ないけど「騒がしい〜!」
と窓を閉めてしまいますが。

都会に住んでいた頃は、虫の声だけが入ったCDを聞きながら寝ていました。









これは先週末の上弦の月。
晴れていたので明るく良く見えました。

こうして見ると、月も歪な形をしてるものですね。
輪郭もそうですが、ま半分に区切られた光と影の境目がゆがんでいるのがわかります。
月にも山や谷があるのでしょうね。

月のウサギは、誰が追うのでしょうね?(*^_^*)








散歩で出会う景色のあちこちにも、鮮やかな秋の色。

































































見て見て!今にも落ちそうな、栗坊や







空は青く高く 大きなシャボン玉

シャボン玉って秋にとても似合うと思いませんか?





あ!しゃぼんだまにも木が映ってる!








秋色散歩中のクーちゃんも秋の装いです。




子供につけられた「おなもみ」、このあとひとつ食べちゃったんですが大丈夫でしょうかー?












走ろう!お兄ちゃん!早く投げてよ、フリスビー!






        

           クーのフリスビーも秋の色ね








池では白鳥が2羽、静かに語らっていました。
とても仲が好さそう。





何を考えているのかな?    静かな水のほとり。

子供のころ好きだった、サンサーンスの白鳥が頭の中に流れます。









コスモスの花にアカタテハ。一心不乱にお食事中でした

















コスモスを撮るのは難しいですね。
少しの風でもゆらゆら揺れて…。


空を見上げて花の中に横になると、不思議な気分になります。

子供のころ近くの原っぱで寝転んで雲の形を追っていた時のことを思い出すからかな?^^


何にも縛られない、たった一人の魂に戻れるからかな?









※写真はクリックで大きくなります。よかったら。

素敵な場所 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP