プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2009/10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トラックバック
DTIブログ!

Search

秋色散歩

みなさんお元気でしょうか。

最近はほぼ月1ペースのアップになっています。
こんなことでいいのかなあと何度も思いましたが、
それでもすっかりやめてしまうのは寂しいので、
これからもこのペースで続けていくかもしれません。


すっかり秋ですね。

庭では虫の声も少し小さくなってきました。

窓を少し開けて、虫の声を聞きながら布団をかぶって寝るのが好きです。
「がちゃがちゃがちゃがちゃ」のクツワムシだけは申し訳ないけど「騒がしい〜!」
と窓を閉めてしまいますが。

都会に住んでいた頃は、虫の声だけが入ったCDを聞きながら寝ていました。









これは先週末の上弦の月。
晴れていたので明るく良く見えました。

こうして見ると、月も歪な形をしてるものですね。
輪郭もそうですが、ま半分に区切られた光と影の境目がゆがんでいるのがわかります。
月にも山や谷があるのでしょうね。

月のウサギは、誰が追うのでしょうね?(*^_^*)








散歩で出会う景色のあちこちにも、鮮やかな秋の色。

































































見て見て!今にも落ちそうな、栗坊や







空は青く高く 大きなシャボン玉

シャボン玉って秋にとても似合うと思いませんか?





あ!しゃぼんだまにも木が映ってる!








秋色散歩中のクーちゃんも秋の装いです。




子供につけられた「おなもみ」、このあとひとつ食べちゃったんですが大丈夫でしょうかー?












走ろう!お兄ちゃん!早く投げてよ、フリスビー!






        

           クーのフリスビーも秋の色ね








池では白鳥が2羽、静かに語らっていました。
とても仲が好さそう。





何を考えているのかな?    静かな水のほとり。

子供のころ好きだった、サンサーンスの白鳥が頭の中に流れます。









コスモスの花にアカタテハ。一心不乱にお食事中でした

















コスモスを撮るのは難しいですね。
少しの風でもゆらゆら揺れて…。


空を見上げて花の中に横になると、不思議な気分になります。

子供のころ近くの原っぱで寝転んで雲の形を追っていた時のことを思い出すからかな?^^


何にも縛られない、たった一人の魂に戻れるからかな?









※写真はクリックで大きくなります。よかったら。

素敵な場所 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP