プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2009/12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

みなさま 良いお年を (*^_^*)

今年も残すところわずかとなりました。
我が家もなんとか大掃除も終え、後はお節の用意が数品残るのみ。
パソコンがずっと調子が悪かったので進まなかった年賀状も遅ればせながら今朝投函しました。
クーも家族も無事静かに新年を迎えることができそうです。

これほどまでマイペースなブログに時々のぞきにきてくださる皆様には本当に本当に感謝です。
来年は今よりはまめにアップできるかなあ?
がんばります。  (*^_^*)








我が家のクリスマスツリーも電飾を外され身軽な木に戻りました。
今度は新年バージョン。
玄関前の山ぼうしの枝に白色の電球で飾りつけましたよ。















時間がたってしまいましたがクリスマスに素敵なプレゼントが届きました。
お友達の鷺草ちゃんからです。





おいしいカステラや、クーのおもちゃとおやつ。
夢二の図案のノート。

華奢でかわいらしい桜と貝の蠟燭。
椿の日本手ぬぐいも素敵。^^




鷺草ちゃんの所でできたお花の種も。
来年は我が家の庭で咲くでしょう♪




そしてやさしいラベンダー色のマフラーは娘にです。
どうやったらこんな風に編めるの?という複雑な形のマフラー。
娘はとても喜んで、私もうれしくなっちゃいました!^^
娘が引っかけてしまったときのために共糸も付けてくださるお気づかいでしたよ。^^




いろんな形で結べます。^^




クーは勿論おもちゃに釘付け!
写真を撮り終わって渡してやるとあっという間に持って逃げました。










隠れてかじってるつもり?
見えないのはクーからだけですよ〜。






鷺草ちゃん、本当にありがとう。
素敵なクリスマスになりました。








プレゼントと言えば…。





最近買ったこのライト。
真ん中の四角い部分はソーラーパネルでできていて、そこだけ取り外して蓄電できます。
IKEAで買ったのですがこれを一つ買うと、地球上のどこかで日が暮れると電気もなく、
勉強したり絵を描いたりできない子供たちに同じものがプレゼントされるというものです。

少し薄暗い照明のリビングで、本を読む子供のために照明を探していたのですが、
なかなか便利です。どこでも運べますし、光も結構明るいです。
私も年のせいか目の悩みも多いのですが、このライトでいろいろ作業がまたできるように
なりました。




このライト、もうどこかの子供に届いたでしょうか?
どうか本当に必要なこの所に行きますように。






















さて、今年も残すところあと24時間ちょっととなりました。


みなさんとって新しい年が、健やかで楽しい良い一年になりますように。

    

     来年もどうぞよろしくお願いします。



宝物 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

早いもので・・・





あっというまに12月ももう2週目ですね。(^^;)

あわただしい季節ですがどうぞ皆様お身体ご自愛くださいね。















こちらはお昼寝中のクーちゃん。こんな恰好で失礼します。





                     何の夢を見てるのかな?












  あ、走り出した?  それとも何かに登っているのかな?



     あんまり可愛いから足の裏をこちょこちょ












                  なーに。ママー? 







          寝起きのクーちゃん ぼーーーーーー












      クーちゃんは寝ぼけているいのでしばらくお待ちください。










      クーの見た夢は…














                   ? ? ?
 





 












           クリスマスツリーだったのね。

           






















我が家の庭に植えたもみの木。高さは3mほど。
9年前は50センチほどの苗でしたが、みるみる大きくなり
数年前からはこれ以上大きくならないように切っています。
でないと梯子も脚立もない我が家では飾り付けができないので。

毎年イルミネーション売り場を見ながら、あれもいいかもこれもいいかもと思うものの、
やはりツリーの光を浮かび上がらせたくて却下。
レトロな色合いの電飾をまきつけただけのシンプルな飾り付けです。

昔住んでいた町から数駅先にあった大学の構内に、大きな大きなツリーがありました。
ちょっと思い出もある場所のツリー。
それを我が家のツリーの向こうに重ねてみています。


夕方少し暗くなり始めるとすぐに点灯。
学校帰りの子供たちにクリスマス気分をプレゼントしたくて。
大きくなったとき、近所にあったツリーのこと思い出してもらえたら嬉しいなあなんて。












        



          まだまだクリスマスには遠いけど、
          たぶんそれまでまた更新できないかもしれないので

          早めのごあいさつを。。。





     いつもここに来てくださる皆様や、世界中の子供たちが、
     どうか幸せなクリスマスを迎えられますように…。
  





       

       メリークリスマス ♪
 



      






本日のクー |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP