プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

2歳になりました

先週は、半ばころから色々な予定が入り組んで大忙しの週末となりました。
そしてその真ん中あたり、6月19日に我が家のクイールくんは2歳の誕生日を迎えました。

忙しいから来週にさせて…なんてクーには通じないし、とにかく当日お祝いをしなければ!
別にクーは指折り数えて待ったりはしてないんですけどね。。。 





今年はバースデイケーキも作りましたよ。
庭の紫陽花とマリーゴールドを飾って完成です。

明るい時間に写真を撮りたかったので、可哀想ですがクーには撮影だけ付き合ってもらって
実際食べたのは夜ご飯の時間でした。




                             


                 それでも文句ひとつ言わない本当に出来た息子なのでした。(爆)










おうちに来たときは、こんなに小さかったのにね。








          今や堂々たる中型犬です!

        

               《 想定外犬》


        月日のたつのは本当に早いですね。
        クーがいる生活は私にとってかけがえのないもの。
        ずっとずっと元気でいてほしいから、
        これからも健康に気をつけて頑張ろう ね!クーちゃん。
        ママはずーっとそばにいるから、クーもずーっとそばにいてね。。。











さて、クーの写真が続いていましたので、最近の我が家の様子を少し。。

  

ゴールデンウィーク前に種をまいたゴーヤが少しずつ伸び始め、
夏のグリーンカーテンの土台ができ始めましたよ。
ゴーヤの裏には朝顔も植えてあって、同じカーテンに紛れ込ませる予定。
ところどころに朝顔が咲いていたら楽しいかなあと思って。。。




  中にはこんな小さなゴーヤがいくつもなっています。
  夏になったら2階の窓まで伸びるかな?
  少しだけ涼しさと、目隠しになるグリーンカーテンです。



          


             パプリカもずっしり重い実を付けました。
             さて?赤い実だったかしら?黄色だったかしら?
             忘れてしまったのでパプリカくんに任せましょう。






これはフルーツほうずき。
本当は普通の赤いほうずきを買おうと思っていたのですが、
食べられるほうずきと聞いてつい買ってしまいました。
とにかく良く伸びる苗で、手のひらサイズの苗を2つ植えたところ、押し合いへしあいになり、
今は別のプランターに植えかえましたがぐんぐん広がり上から見ると直径1m近くまでになりました。
高さは低いんですけどね。
狭い庭がよけいせまくなります。(TT)
袋が黄色く色づいて、ぽろっととれるくらいになったら食べられるんだそうです。
どんな味かしら?


他にもミニトマト4種、胡瓜が3種、カボチャ、大葉などもだいぶ成長してきましたが
それはまた今度。





今注目はなんといってもこれ、バナナですー!




モンキーバナナよりも小さなオレンジのバナナがなるみたい。
私はほとんどバナナを食べないのですが、娘が楽しみにしています。
可愛い実がなったらまたお知らせしますね。









これは食べられませんけど…(*^_^*)
最近我が家にきた可愛いお花「マーヤ(白蝶草)」。




最初「ハクチョウソウ」と聞いて白鳥を思い浮かべ、鷺草よりも大きな鳥の羽?
などとイメージしたのですが、白い蝶のハクチョウでした。
少し深いグリーの中に小さな白い蝶が飛んでいるようでとても可愛いです。
白から深いピンクまで、いろいろあるそうですが、白は丈がかなり伸びるかもしれないと最近知りました。
行きつけのパン屋さんのエントランスに、1m以上もある花が迎えてくれました。
うーーんそうなったらどこに植えればいいんだ。。。




我が家の庭は大賑わい。
当分は苗売場にはいかないようにしよう。(^^;)



コメント

クーくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
手作りのお誕生日ケーキ素敵ですね。
お花も飾られていてとても綺麗です。
クーくんもケーキ見つめていますね。
これからも健康で元気が一番ですね。
ケーキ夜まで待って偉かったよクーくん^^b
  • 2009/06/24
  • ナビパ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

はぴばす★クーちゃん!!!!
我らがクーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
すっご〜〜〜〜〜い!
とってもステキなバースデイケーキ★
これ、パイ〜ンさんが全部一人で作ったの??
感動・・・。
クーちゃんより、私のが感動しちゃってるかも(笑)
紫陽花やマリーゴールドの飾り付けもgood!
なんか、この一皿からパイ〜ンさんの愛情がたっぷりと伺えます。
クーちゃん、2歳もバリバリ想定外犬(笑)として想定外なハッピーをパイ〜ンさん一家に運んできてね♪
そして、ローソクの数字が一つずつ大きくなっていくのをず〜っと一緒に見守らせてね。
大好きよ、クーちゃん。

ゴーヤもほうずきもバナナも順調に成長してますねー!
パプリカは何色に育つのか楽しみだわ。
我が家も一昨年パプリカ挑戦しましたが、実が色づき始めた頃に鳥さんに完食されました・・・。
お花も楽しいけれど、実のなる植物はまた違った発見と感動がありますよね。
バナナの葉はおこわを巻いて蒸したら美味しそう★

私は只今「苗購入禁止令」なので、パイ〜ンさんの成長日記で一緒に育てている気分になることにします(笑)

マーヤ、お花も可愛いけど、名前が気に入りました。
(私、結構名前で選んだりしちゃうタイプなので・笑)
こうゆう見た目が繊細なお花って、ちょっと他の子より過保護にしたくなりませんか?
でも、育ててみると意外に一番生命力が強かったりして驚くんですけどね。ふふ。

おめでとう

くー君、2歳のお誕生日おめでとう!
元気に育ってくれて、うれしいでしょ、飼い主ファミリーにもおめでとう!
それにしても、素晴らしいケーキです。
お花の飾りとは本当にゴージャス!
さすが色合いと言い全体像言い芸術的です、うん。

何と美味しそうなおたくのお庭♪
行くのが今から楽しみになりました。
ありがとう。
  • 2009/06/24
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんばんわ〜
クーちゃん二歳のお誕生日おめでとう〜♪
早いものですよね〜クーちゃんが二歳になったなんて〜・・・(#^.^#)
私がパイ〜ンさんと仲良くしてもらってもう二年になるんですね〜(^^♪
ホント、元気で大きくなりましたねーー☆笑
これからも元気でみんなを癒してあげてね〜クーちゃん(#^.^#)

バナナの木・・楽しみですね〜。
  • 2009/06/24
  • aikoママ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

改めまして・・・

クイール様(立派に成長したので、敬意を表して)、おめでとうございまーす。
ステキなケーキね。手作りしたのね!うらやましいくらい。
クーちゃん(ちゃんに戻る?)が指折り数えて待つ姿を想像しちゃったりして^^;
大きくなったけれど、いつまでもやっぱりかわいくて大切な存在なことには変わりないよね。

おぉー!フルーツほうずき!
あの島で食べたよ。隣の小さい方の島にあったの。
おいしかったよ。楽しみにしててね。
バナナは育つの?
バナナも島で育ててたな…なんて、思わず懐かしい思い出に浸っております。
  • 2009/06/25
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは。

まんまるおなかが可愛い!!
わかるー(>_<)
うちのわんこもおなかいっぱい食べると、まんまるになってましたから。
えーん、思い出しちゃうよー。

クーちゃん、遅くなってごめんね(T_T)
誕生日おめでとう!!!!!

あれからもう1年半が経ったんですね(^-^)
ホント、あっという間!!
今では一緒にいるのが当たり前で…
何だか不思議ですよね、もっと前のことを考えると(*^^*)

クーちゃん、ママが作ったケーキ、美味しそうに食べて♥
お花がいっぱい添えられたケーキ、とっても素敵!!!
わんちゃん用ケーキのレシピとかあるの?
毎年チョコの誕生日にケーキを買いに行くんだけど、
めちゃめちゃ高いんですよね〜(T_T)

わぁ〜!!お庭にいっぱい!!!
家庭菜園もしてるんだね(*^。^*)
パプリカ立派〜!!
すんごい大きくなってる〜♪♪♪
バ、バナナ!?
家庭で育てられるバナナがあるの!?
これって将来的には木になっていくの…?
家庭用のバナナ、面白い!!!

ゴーヤとあさがおのつるが作り出すカーテンも、
これからの真夏の時期にむけて楽しみですね(^_-)

こんにちは!
クーちゃん、お誕生日おめでとう☆(≧▽≦)
とってもかわいい中型犬だよぉ♪
うちもホント小型犬もどきだから(爆)
これからも健康で元気いっぱいのクーちゃんでいてくださいね♪(*´ω`*)

こんばんは^^

クーちゃん、お誕生日おめでとう!
この一年がクーちゃんにとっても、周りの人にとっても、素敵な一年であります様に^^

しっかし、こうも暑いとゴーヤと朝顔のカーテンの成長に期待してしまいますね^^

フルーツほうずきって初めて知りました!
熟れたらアップお願いします^^;

白蝶草、とても可愛らしい花ですね^^
綺麗な白色で、惹かれました^^

ナビパさんありがとう

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ケーキ、体裁だけ整えたあり合わせなので、お花を飾ってカバーしました。(*^_^*)
クーはすぐにでも食べたそうだったのですが、小さなおやつをあげてケーキは冷蔵庫へ。
夜御飯にあげた時は、いつまでもお皿の周りから離れませんでしたよ。
1年に一度の高カロリーな食事です。
また一年、ダイエット食でがんばりますよー。健康のためにね!^^
  • 2009/06/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミイさんありがとう

ミイさんお祝いの言葉ありがとう!
我らがクーも早くも2歳です。
しかも!
クーの誕生日は、さちゃんがミイさんのところにきた家族記念日だったのよね!
すごいよねー。
私の誕生日にはゆっちゃんがミイさんのところに来てるし。
やはり運命的なものを感じます!

ミイさんほどの方からそんな風に褒められて、穴があったら入りたい!
適当ケーキなんです、本当に。
お花で飾ったら、ァラがかくれましたー。(*^_^*)

クーの大きさも想定外で下が、もらった愛情も、注ぐ愛情もまさに想定外でしたよ。
きっときっとこれからも、想定外な幸せをクーにはもらえそうです。だからクーのことも幸せにしてあげないとね!^^

パプリカ!そうよねー、ピーマンより甘いし、気を付けてないと、鳥にやられちゃうわね!
ありがとう、教えてくれて。
そうなの、お花もいいんだけど、夏に向かうこの季節、どうも収穫できる野菜や果物に目が行ってしまいます。
達成感があるというか・・。

バナナの葉で、おこわ!
おおおー!食べたい、ミイさん作って!爆
実は私、おこわ系、あまり作った経験なくてー。(*^_^*)
食べるのは好きなんですけどね!

マーヤ、可愛いよね。私も気に入りました。そうそう、繊細な感じで過保護に…と思ったら、この子すごく丈夫なんです。
「丈夫で世話なし、初心者向き・冬越えも容易」なんて嬉しい言葉が連ねてありました。
見た目より、ずっとマッチョなのー!(笑)
  • 2009/06/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

クイールくん、お誕生日おめでとう☆
手作りケーキとても素敵です♪
最近、とーっても男前になってきましたね♪
いえ!前から男前だけれど磨きがかかってきました♪
これからも素敵なクイールくんに会えるのを楽しみにしています♪

この花、白蝶草って言うんですか?
家の近くにあるんですが、いつも気になっていたんです!
とっても素敵な花ですよね♪
ベランダでも育つかなぁ〜?

いちの眼の事では励ましてくれてありがとうです☆
少しずつ良くなってきたのでホッとしています♪
  • 2009/06/25
  • いちはは #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

お祝いの言葉ありがとう!
本当にね、元気に育ってくれて嬉しいです。人間の息子も犬の息子も、小さい時は医者にずいぶん脅かされたけど、ふたりとも元気いっぱい!感謝もいっぱいです。
ケーキはね、かなり適当なのよ。だからお花で飾ったの。
お花好きなお友達がケーキをお花で飾ってるのを見て、ああ、素敵!いつかやろうって思ってぁから。
いい時期に紫陽花が咲いていてくれたので、よかったです。^^
ーあーちゃんが来るころは、ゴーヤも食べられるかもね!
キューリとトマトシソは準備okです!
お楽しみにー。^^
  • 2009/06/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

aikoママさんありがとう

aikoママさんお祝いの言葉ありがとう!

そうですよね、早いものですよね〜!
aikoママさんと出会えてもう2年ですか。
クーと私をずっと見守ってきてくれてありがとうございます。
おかげさまで、元気にすくすくすくすく(笑)育ってくれました。^^
バナナ、うまくなるといいのですが。
楽しみです!
  • 2009/06/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチくんありがとう

うっひゃー!クイール様だって!
聞ーたー?くーちゃん!
ケーキ、去年お店で買ったのをあげたら、少しお腹の調子が悪くなったので今年は手作りしたの。普段食べてるものでアレンジしたので、大したもんじゃないのよ。^^;
鷺草ちゃんからヒントをいただいて、お花で飾りました。^^
可愛い息子ですからー。(笑)

フルーツほうずき食べたことあるのねー
!?
美味しかったのねー!
わーますます期待に胸膨らみます!

バナナもあったのー!?ていうか育ててたのー?!
さすがあの島!
このバナナは、栽培しやすいようにしてあるようだけど、さすがにこんなところで育つのかなー?と内心不安ではあります。
うまくいくといなぁ。^^
  • 2009/06/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasa さんありがとう

tsukasa さんお祝いコメントありがとう。
そうそう、小さいころってお腹いっぱい食べたり飲んだりすると、すぐお腹がぽんぽこりんになって…。
可愛かったな〜。
可愛かったでしょうねー。

思い出すのはまだ辛いでしょうね。
とてもよくわかります。
私も今年の1月に逝った可愛い子(インコ)のことをいまだにきちんと思い出してやれないんです。
で、きっとそれを悲しく思ってるだろうなって思うんです。
ゆっくりしか元気になれないと思います。私もそうですから。
だけどいつか、涙なしに思い出してあげられうように、一緒に頑張りましょうね。^^
  • 2009/06/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう 

パールちゃん、お祝いの言葉ありがとう。
遅くなって?
早くからのお祝いメールとっても嬉しかったですよ。クーにも読んであげましたから。うれしい?嬉しかったらチュッてして!って言ったら、チュッてしてくれました。(*^_^*)

ホーンと不思議です。
最初にパールちゃんに会ったころは犬を家族に迎えるなんて考えることもできなくて。
だけど縁があって、クーに出会えることができました。

クーね、去年は買ったケーキにしたんだけど、ほんと高かったし、その上お腹がゆるくなっちゃってね。
普段食べてないものをあげるのはだめだなあと。
で、今年はいつも使ってる食材だけでケーキに見えるように作っただけなの。(笑)
ネットで検索すると、結構レシピなんかもあるけど、結局今まで使ったことのない材料をそろえなくちゃならなかったりで。
大きな声では言えませんがここだけの話、このケーキ、ケーキじゃありません。爆
中身はね、ダイエット用の缶詰フードに少しミルクとクリームチーズを足して練ったのを土台にしてね、その上に無脂肪のヨーグルトとクリームチーズのソースでコーティングしただけ。後はいつもとっておきのご褒美の時にあげるクッキーとボーロを奮発して飾ったのです。
まあ、工作みたいなものですね。爆


この不況を乗り越えるには、自給自足しかないのです。(半真面目)
頑張って野菜をそだててますっ!

バナナ、私もね、どうなるのか全然わからないの!でも意外と簡単に育てられるようなことが書いてあったし、イケればイケるかな〜?って!
どのくらい高く育つのか、どのくらい見がなるのかわからないけど、「家庭用バナナ」(名前の響きが大いに気に入りました)うまく育つといいな。^^
グリーンカーテンは、暑さがごちそうかも?
ここ数日の猛暑でぐんぐん伸びて、お豆の身長を超えました。
  • 2009/06/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ぱーのすけさんありがとう

すっかりご無沙汰しているのにもかかわらず、来ていただいてうれしいです。それにお祝いの言葉、ありがとうございました。
いつの間にか、クーは、こむぎちゃんの大きさを超えてしまいましたー。
こむぎちゃんはまだ小型犬もどきですね。
うらやましいですー。^^
だけど、大きな子ってそれはそれでかわいい〜っ!ですよね。

ぱーのすけさんのところコメント欄閉じられているのでここに書かせてもらいますが、保護ネコちゃんいい家族ができたようで良かったですね。
あんずちゃんやこむぎちゃんとじゃれていた姿を見ると、とてもさみしい気持ちになりますが。

実は我が家でも5月の初めに子猫を保護しました。
大きな原っぱの公園で、生後10日もたってない小さいあ子猫に出会いました。

結局はお友達のところにひきとってってもらえることになりましたが、もしその時貰い手がなかったとしたら、うちに連れて帰って、しばらく育てながら里親を探そうと思ってたんです。
(クーがうちに来る前に家で寿命を全うした老猫も、拾ってきた子でした)

そのときずっと頭にあったのは、こむぎちゃんとあんずちゃんの中の良い姿でした。
猫と犬の同居は可能なんだって教えてくださったぱーのすけさん、ありがとうございました。
いつかもしまた、そんな機会があったときは、どうぞ相談にのってくださいね。
  • 2009/06/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫在住さんありがとう

お祝いの言葉、ありがとうございます。
クーだけでなく、私たちみんなに幸せを祈ってくださって、本当にうれしいです。

そちらも毎日暑いですか?
こちらもです。
今日来たニュースでは、例年並みの暑さだそうですよ、今年の夏は。
グリーンカーテンが一躍かってくれることを期待しますー。

フルーツほうずき私も今年初めて知ったんです。
美味しそうに熟れたら、またアップしますね!

白蝶草、とっても可愛い花ですよ。
濃いピンクなどもあるようですが、白はお勧めですよ〜!
兵庫在住さん、きっと気に入るはず。
一鉢いかがですか?^^
  • 2009/06/26
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

みなさんのお返事を書いている間に、来てくださってたんですねー!
お祝いの言葉ありがとうございます。
クー、男前になってきましたか?
おーい!クーちゃん聞いたか〜い?

ウォン!

白蝶草、かわいいですよね〜。
ベランダでも大丈夫だと思います!

かなり丈夫で、世話がかからない、冬越えも容易って書いてありましたから。^^
いちくんの目のことは本当に心配しています。
いちくんは、まえからずっと勝手に、クーの兄貴だと思ってるんです。
どうか良くなってほしい。
良い治療法があることを祈ってます。
いちははさんも、本当に心配でしょうし、悲しいでしょうし、かわいそうでたまらない気持ちでしょうね。
何もできませんが、いつも気持ちは寄り添って、いちくんのこと、いちははさんのこと応援していますから。
フレーフレー!いちくん!
  • 2009/06/26
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ゴーヤ!

こんばんは。
誕生日、おめでとうございます。
いやあ、クーさんは本当に絵になるなあ。
2枚目、テーブルの上にアゴを乗せた写真には
思わず笑ってしまいました。(笑)
こういうポーズはやってもらおうと思っても、
なかなか出来ないものですね。 (^^)
それにゴーヤ。
私の大好物なんですよ。
塩揉みした厚めに切ったゴーヤにわさびマヨネーズを
付けて食べると美味です!
もちろん、ゴーヤチャンプルーも良いですね。 (^^)

もうすぐ夏。
ゴーヤの季節になりましたね。

あすかちゃんとこ寄ってからパインさんとこ来ました。クーちゃんも元気で、お庭の実りも順調ですね。なんと言ってもバナナが気になります〜〜^^ しゅん

クーちゃん
新ためて・・・.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
また楽しい一年を家族として積み重ねていってね
楽しみにしています

白蝶草パインちゃん家に来たのね
いいなー
私も側に置きたい花です
想ってるようり強そうだし・・・
緑のカーテン茂りつつありますね
羨ましいです
私も今年はと思いつつ・・・出来るかわからないけれど・・・作りたいと思っています
夕顔はもう植えました
ゴーやも強いようですね
少し前まで知りませんでした
また茂ったら見せて下さいね

クーちゃん、一人で全部食べたのね〜^^ 美味しかったんでしょうね
待て、がちゃんと出来て偉いです
  • 2009/06/28
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

追伸・・・
バナナはちゃんと実がなる木に育ちます
そちらなら尚更だと思います
子供頃庭にもありましたから・・・お豆ちゃんの喜ぶ顔見られると嬉しいです
  • 2009/06/28
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは。
わぁ〜いクーちゃん2歳おめでとう。
優しい家族に囲まれまた1つおめでとうが増えたね。
おめでとうやありがとうは幾つあっても心があったまりますね。
手作りわんこケーキだ〜くぅ母が食べちゃいたいですぅ(笑)

そうそう。
苗場に行くとつい買っちゃう(笑)
特に実のなるものは又楽しみだよね。
くぅ母宅お庭が無いので広いお庭がうらやましいわ〜。
でもパイ〜ンさん宅で癒されているので(笑)これからも成長を教えて下さいね。
バナナっ 気になるわ〜〜(笑)


こんばんは。
クイールくん2歳のお誕生日おめでと〜♥
素敵なケーキで食べるのがもったいないなぁ〜っと思うのは私だけかしら^^
クイールくんが羨ましい!!
これからも、元気なクイールくんに会えるのを楽しみにしています^^
それから、バナナやゴーヤの成長もね(≧▽≦)クスクス

風さんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
そうですか?クーは絵になりますか?(*^_^*)
なんというか、他のワンちゃんのように可愛い〜♪というのでなく、スットボケタ雰囲気がいつも笑わせてくれます。

ゴーヤ、お好きなんですねー!
大人だわ。。。
私は年齢的にはもっと大人だと思うのですが、実はあまり食べられないんです。
毎年季節ものとして、1度は食べるんですけどね。
ここに生ったものはゴーヤ好きなお友達のところにほとんどもらわれていく予定。
風さんのところにもよかったらお送りしますよ?^^

だけどわさびマヨネーズで食べる塩もみしたゴーヤ…。
すごくおいしそうな気がする!
収穫出来たらまずそれ、やってみます!^^
  • 2009/06/30
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

しゅんさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。あすかちゃん経由で来てくれたんですねー、ありがとう。^^
クーはとっても元気です!
ありがとう。
庭のあちこちで、食べられるものがすくすく育ち始めています。
お花もいいけれど、収穫の喜びはまた嬉しいものですね。
しゅんさんのお庭でも、何か育ってますか〜?♪^^
  • 2009/06/30
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
あらためてお祝い本当にありがとう。
1年って早いものですね。
あっというまに3歳になってしまいそうです。^^
クーに会えて本当に幸せ。それもこれも、みんな鷺草ちゃん一家の皆様のおかげです。^^

白蝶草良いですよ~!
たくさん花をつけてくれています。それにとっても丈夫で私みたいにいい加減な人間でも育てられます。(笑)
ゴーヤもとっても丈夫ですくすく広がってきました。
グリーンカーテンにするにはとっても適しているんですって。
暑くなる前に、鷺草ちゃんのところでもできますように。^^
夕顔、植えたんですねー。
朝顔とはまた史がった趣でやさしくて可愛いお花よね。
また素敵な写真、見せてね。

あ、バナナ!あったのー?
で、ちゃんと実がなったのね?^^
うちのバナナもどうかうまく育ちますように・・・。
ありがとう、鷺草ちゃん。
  • 2009/06/30
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

おへんじおそくなってごめんなさい。
お祝いの言葉ありがとう〜♪
はい。
ありがとうやおめでとうって、とっても幸せなことですねー。
クーに出会ってあらためてそのことを感じます。^^

ケーキ、あり合わせで形だけケーキっぽく作りました。
中身はドッグフードですー。^^

そうそう、苗って見てるとどれもほしくなっちゃうんですよ~。
食べられるものは特にね!
また載せますねー!バナナ、早く大きくならないかな~!^^
  • 2009/06/30
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

カブママさんありがとう

お祝いの言葉ありがとう〜♪

ケーキ美味しそうですか?^^
ありものだけでケーキの形にしたんです。
クーは食べ慣れないものを食べるとおなかがゆるくなっちゃったりするので。^^
土台はフード、それとヨーグルトとチーズですよー。(笑)

ハイ!ますますパワーアップしたクーをこれからもよろしくね。^^
バナナちゃんとゴーヤ君もよろしくね!(*^_^*)
  • 2009/06/30
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

お久しぶりです、ハルです

pineappleさん、こんばんは☆お久しぶりです。元、貧乏カップルのハルです。お元気にしていらっしゃいますでしょうか?しばらくブログをお休みしていたのですが、このたび、新しい場所にてブログを立ち上げたので、ご挨拶に伺いました。

クーちゃん、2歳のお誕生日迎えたとのこと!本当におめでとうございます♪これからも元気で、優しいクーちゃんでいてねー^^これからもpineappleさんのステキなお写真と、文章、そしてクーちゃんの成長を横浜から楽しみにしています。

ハルさんありがとう

ハルさん、来てくれてありがとう。
ハルさんの名前を見た時は、本当にうれしかった!
おかげで今日は素敵な1日になりそうです。^^
新しくブログはじめられたんですねー。
あとで伺います。
また末長くよろしくね!(*^_^*)
おかげさまで、クーも2歳になりました。
足の具合も悪化することもなく元気に飛び回ってますよー。
ひめちゃんはどうかな?元気にしてるかな?
小春ちゃんは相変わらずモヒカンかな?
早く会いたいですー。
  • 2009/07/01
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/102-d852ad2c