プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

初めてのお泊まり旅行

たいへんご無沙汰しています。
皆さんお元気でしょうか?


インフルエンザがかなりのスピードで蔓延していますね。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


夏休み後半は、自由研究のために息子にPCを乗っ取られておりましたが、ようやくそれも終わり。
学校に子供たちがまた通い始めてくれたおかげで、日中はクーと二人、
静かな時間を過ごすこともできるようになりました。

長かったよ〜。クーちゃ〜〜ん。(TT)

これから少しずつ、皆さんのところにもお邪魔したいと思っていますので
よろしくお願いします。^^


さて、毎日あわただしく過ごしていた夏の間に、はじめてのクーとの旅行を経験してきましたよ。

今回は遅ればせながらその時の模様を載せてみますので、どうぞ見てくださいね。


向かった先は我が家ではおなじみの那須高原です。

まずはマンターハウンテンスキー場に夏場だけ開かれる、「ゆりパーク」に行ってきました。








リフトで5〜10分ほど登ると(興奮のあまり時間の感覚がなかった)そこはまさに楽園。

色とりどりの百合が咲き乱れていましたよ。






































クーはお花にはまったく興味を見っていなかったのですが、リフトは大満足だったみたい。
名前を呼んでも振り向きもせず…。






このあと「ゆりパーク」からもうひとつゴンドラで上がったとろのハイキングコースに行く予定が
前日までの大雨により道が悪化したのでしょうか?
ゴンドラが運休していました。






仕方がないので町に降り、クーちゃんはじめてのカフェ体験です。





最初は落ち着かず、私たちの椅子の下をうろうろしていましたが、
特に吠えたり嫌がったりもせず、いい子にしてくれていました。





クーもおやつをもらいましたよ。






夜はログハウスのコテージに泊まりました。(写真がなかった!)
さすがにクーは落ち着かず、荷物を片づけたり、夕食の用意をしたりする私にぴったり貼りついて
ウロウロしていました。

森の中、清流のすぐそばに建った素敵なコテージです。
朝まで流れる水の音を聞きながらすごくリフレッシュできましたー。

クーもおトイレの失敗もなく、ご飯もちゃんと食べてぐっすり寝ましたよ。





旅行に出ると必ず早起きをして朝の散歩に出かけます。



木漏れ日がまぶしい!
















気持ちが良かったね、クーちゃん!











朝ごはんをコテージのベランダで食べたあと、
前から行ってみたかったワンコ大歓迎の「どうぶつ王国」へ!














初めて見る大きな生き物にクーちゃん困惑。










広い敷地内は、光も緑も人もワンコものびのびとしています。













ここに来た最大の目的は、国内最大級とかいうドッグランでしたが、
やはりどこに行こうとクーはクー。











体力より精神力を消耗したクーちゃんは、帰るなりベンチで爆睡でした。














3日目はあいにくの雨。
予定していたハイキングもまた取りやめになり、早々に帰りました。

ちょっと不完全燃焼な内容の旅ではありましたが、
やっぱりクーとの思い出が何よりも宝物に。
あ、子供たちともね。(*^_^*)





※写真はクリックで大きくなります。(ならないのもあります)よかったら。






コメント

え、ないの

待ってました、ひさびさのアップ!
夏休みお疲れさま(なんて言う言葉アルのかな)
この旅行中に携帯メールで送ってくれた写真がコテージの中だったような気がするのですが。
素敵なバックだったので是非もっとみたいと思っていたの、え、ないの? ちょっと残念。
くーちゃんカフェ デビューおめでとう。
わんちゃんを連れてのお茶って私から観ると優雅な絵になってる。
それにしても、お行儀のいい子でくーはえらい!
おばさんとして鼻が高いです。
今度是非、一緒にお茶してください。
  • 2009/09/04
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさんご無沙汰デ〜ス^^
夏休みは那須高原にご旅行だったのですね。
クーくんにとって初めてづくし冒険旅行でもあったんですね。
初めてのカフェで良い子のクーくん偉いです^^b
この百合パークTVで見たのですが良いところですね。たくさんの色の百合も綺麗です。
なんだなんだ&瀕死のクーくんに笑い転げてしましました^^
いろんな経験が出来た旅行でクーくん成長したのではないですか!
また遊びに来ますね。

パイ〜ンさん、お元気そうで良かった^^

忙しくされていたのですね^^
体調を崩されていないか、心配していましたが^^;

百合の花が綺麗ですねぇ♪
リフトの次の写真は、メルヘンの国に迷い込んだみたい^^

地理に疎いので、那須高原で検索して…
栃木県だったんですね(^m^)

ーあーちゃんありがとう

お待たせしましたー。
ようやく一段落と思いきや、運動会の準備で毎日のように学校に呼び出されております。(運動会は今週末)
おサルのことでちょっと心配なこともあって…今度メールするね。

そうなのよ、写真なかったのよ!
ビデオは撮ってたんだけどね。
良かったら今度来たとき見せるね。
なかなかいいコテージでしたよ。^^

クーは本当にいい子なの。(爆)
どこに行っても問題起こすこともなく…。
いつか一緒にカフェ行きましょう
〜♪
  • 2009/09/07
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ナビパさんありがとう

御無沙汰してすみません。
これからも時々しかupできないこともありますが、よろしくお願いします。^^

クーにとって初体験だらけの旅行でしたが、意外と順応が早く、楽しい旅になりましたよ。
これからはいつでも連れていけたらいいなって思ってます。
ゆりパークすごかったですよ〜!
まさに天国のイメージ映像の様。
ナビパさんにもお勧めです!

瀕死のクー、ほんとに死んじゃったんじゃないかってほどの爆睡でした。
前から後ろから横から写真をとっても起きなくて、最後は心配になりゆり起してしまいましたよー。
ドッグランはクーにとってはあまり楽しい場所ではないようです。
私は楽しいんだけど。(笑)
  • 2009/09/07
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫在住さんありがとう

御心配おかけしてしまってすみません。
大丈夫です!
慢性疲労ですが先日行ったドックの結果は良好でした。^^

那須高原、我が家ではあまりにも頻繁に行くので当たり前に栃木県ですが、他の場所のことは全然知らないです。(笑)
とくに富士山から西側は…。(汗)
きっと私の知らない素敵な場所がたくさんあるんでしょうね!
兵庫在住さんのブログを見ていてもいつもそう思います。^^

ゆりパークはとても幻想的でした。
小さな音で環境音楽が流れていて、α波が出そうなそんな場所でしたよ。^^
  • 2009/09/07
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさんご無沙汰でーす!!
夏はご旅行に行かれたのですねぇ〜。
我が家も先週末那須高原にお泊り旅行に行ってきたんですよぉ〜!
クーちゃん初お泊り、初カフェなど楽しかったかな?!

瀕死のアザラシ笑ってしまいました(* ̄m ̄)ぷっ

ばんびさんありがとう

ばんびさん、ご無沙汰しています。
ばんび家も那須旅行に行かれてたんですねー!
旅行の話、楽しみにしています。^^

クーは初めて三昧の旅でしたが、なかなか楽しそうでしたよ。(*^_^*)
最後は、瀕死でしたが…。
  • 2009/09/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちはー!
瀕死のゴマフアザラシに笑っちゃいましたよー!(爆)
見える見えるっ!!(* ̄m ̄)プッ 
初めての旅行、素敵な想い出になりましたね!
実はうちも連休に初めての旅行に行くんです♪
思い出作りに行ってきますね!!

ぱーのすけさんありがとう

瀕死のゴマフアザラシ、笑ってもらえましたか?
ありがとう〜♪(*^_^*)
もうすんごい爆睡で、思わず揺り動かして生死を確認してしまったほどでしたよ。^^;
ぱーのすけさんも初めての旅行、行かれるんですねー!!
それは楽しみ!素敵な思い出をいーっぱい作ってくださいね♪♪♪♪


  • 2009/09/09
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パインちゃん
~~~ヾ ^∇^こんばんは〜★
本当にここは見事なユリパークですね
クーちゃんもリフト乗ったのね〜(*≧∀≦)
大丈夫だったのね?載せて貰えたのね?
この中に入るの?
質問ばっかり〜爆
クーちゃんが何故か小さく見えます(*⌒ー⌒*)カフェデビューおめでとう♪クーちゃん

何よりクーちゃん初参加の夏休暇でしたね
みかん色のユリの花と、おサル君が坂道を駆け下りる写真が特に好きです♥
その上の木漏れ日射す道も・・・

ちょっとジーンとしたりしてます

クーちゃんはお馬さんは大丈夫だったみたいね〜お利口さんです〜拍手

澄んだ空は果てしなく・・・パインちゃんたちを守ってくれますように

こんにちは。

ユリってこんなにたくさん種類があったんですね!
びっくり。
お疲れモードのくーちゃん、子供のようですね♪
無邪気でかわいい!!

鷺草ちゃんありがとう

昨日はありがとう。
心配させてごめんね。

ここのゆりパークは2回目だけど、(1回目行ったとき、確か写メ送ったよね〜?)何度言っても素敵な場所でした。

リフトね、4人で乗れる幅の広いものなんだけど、おサルと私の間に箱を置いてくれてね、リフトに固定できるんだ。
そこにクーを入れてリードはもちろん短く握ってたけど、まったく問題なし。クーは空の旅(?)をたのしんでいましたよ。^^

朝の散歩道はさすが高原というか、標高の高さを思わせる日差しの強さ。まぶしかったです。
クーはおサルの走ることが何より好きなの。見ているこちらも幸せになります。
ずっとこのまま・・と祈りたくなります。
クーは馬にもう夢中。ぶしつけに見つめて近づいていたら、馬のほうが怒ったのかこのあと前足を蹴るようなしぐさをしてね、危ないので逃げました。(笑)
  • 2009/09/11
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasa さんありがとう

ユリ、たくさんあるでしょう?でもね、実はもっともっといっぱいあったのです。赤や黄色やピンクや。
咲く時期がずれているのか、少し痛んでしまったカラーのものや、これから咲きそうなのも。

クーの爆睡には驚かされました。
揺り動かすまで本当にびくともしないで寝てましたよ。^^;
  • 2009/09/11
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

おひさしぶりです。
朝晩はすっかり涼しく(肌寒く?)なってきて
秋の足音聞こえてきましたね♪
私の大好きな季節到来で意味もなく気持ちがはずみます(単純ね〜笑)

な〜んて、のんびりなご挨拶してる場合じゃなくて!
ぎゃー。瀕死のゴマフアザラシがっ!!(笑)
私が愛情たっぷりに救助してあげます!!

初めてのお泊り旅行、楽しめたみたいですね♪
私、ゆりの花にこんないっぱいカラーバリエーションが
あるなんて知らなかった・・・すっごくきれいだわ。
クーちゃんリフト楽しかったんだね♪
身を乗り出して景色を見てる後姿から伝わってくるもの。
それにカフェでもおりこうさんに出来たなんてエライ!

息子さんとクーちゃんが駈け下りてる坂道(?)の写真
スキだなぁ。
ん〜ナンバー1は・・・白い馬(?)とご対面してるクーちゃんかな!?
クーちゃん、首がびよ〜んと伸び切ってる!!(笑)

これから日中も過ごしやすくなってきて
ワンコ連れでのおでかけシーズンですね。
我が家もどこか旅行へ行きたくなっちゃった〜♪

瀕死のゴマフアザラシわたしが救出する!!すごいかわいい♪

お花と緑とおいしいものがあって、とってもステキな旅ですね。
パイ〜ンさんの写真がまたステキだから、PCのまえで深呼吸しちゃったよ。
妄想で旅行中(笑)

ブログ引っ越しました。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

ミイさんありがとう

ごめんなさーい!
すっかりお返事遅くなってしまいました。
ミイさんも、秋が好き?
私もです!
庭で虫たちが合唱を始めると、多少肌寒くても窓を開けて寝たくなります。
青い空もすがすがしいですよね!
瀕死のごまふアザラシ、救助してくれますか?
ありがとう。(*^_^*)

行く前は期待半分不安半分の旅でしたが、車中もついた後も、いつも通りのクーで助かりました。
さすがにゴマフアザラシに変身した日は相当疲れたようでしたけど…。

ゆりパークも素敵でしたよ。
大きめのカゴをリフトに付けてくれて、クーはとっても気に入ったみたい。
ムサチュナちゃんなら、みんな入れそうなサイズでしたよ。^^
カフェはねえ、他に2匹ワンちゃんが来ていて、クーはおびえるんじゃないかと思ったけど、皆さんお行儀のいい子ばかりだったので、リラックスできたみたいです。
また行きたいなあ。^^
馬との出会いはクーびっくり!
余りにもガン見してたら、お馬さん怒っちゃったのか前足で地面を蹴るようなしぐさ。
あわてて逃げてきました。
白い馬は一番気性が激しいと、子供のころ聞いたことがあるのですが、まさにそうだったようです。
ムサチュナ家はどこかにお出かけ行ったかなぁ?
また遊びに行きますね!^^
  • 2009/09/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

yupicoさんありがとう

yupicoさんも瀕死のゴマフアザラシ、救出してくれる?!
ありがとう。
クーは幸せものです♪
今しばらくはお出かけも難しいですね。
お子さんが大きくなったらまたいっぱいおでかけたのしんでくださいねー。
それまでは微力ながら、妄想のお手伝いができるといいんですけど…(*^_^*)

ブログお引っ越しいしたんですね?
遊びに行きまーす!
  • 2009/09/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

我が家でも

おおお 那須高原 我が家でも子どもが小さいときは那須高原によく行きました 懐かしい場所の風景を見せていただき感動しました・・いい休暇になりましたね よかった よかったねぇぇ

やっと見られたぁ〜!

良かった、まだここにも夏が待っててくれました。

木漏れ日、風、夏のにおいがする。
ゴマフアザラシ!!
猛獣との遭遇!!
クーちゃんったらぁ!爆

でも、本当にいい時間だったね。うん、良かった!
百合の花って、様々な色があることはしっかり認識していたのだけれど、こんな風に色とりどりに咲き乱れてるのって、見たことも、想像したこともなかった!!
あーー、そうなんだ、こんな風に咲かせてもいいんだ!って、目からウロコです。

また来年も、その次も、ずっと、みんなでステキな時間を過ごしてね。
  • 2009/09/27
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

しゅんさんありがとう

しゅんさんごめんなさい!
すっかり放置してしまいました。

しゅんさんのご家族も、よく那須に行かれたんですねー。
きっと楽しい思い出がいっぱいなのでしょうねー♪

こんどはことちゃんを連れて皆さんで行かれるといいですね!
  • 2009/10/01
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチくんありがとう

ごめんね、セイウチくん、すっかり放置してしまってました。
PC復活おめでとう!
写真見に来てくれてありがとうね。
気がつけばすっかり夏も遠のいて、あたりは秋景色です。
百合、来年はプランターで咲かせてみては?
いろんな色があると、とっても幸せな気分になりますね。

来年も行きたいなあ、みんなで。^^
  • 2009/10/01
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/106-9087af00

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/02/26
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/06/10
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/11/04
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/12/14
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/06/22
  • TOP