プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

秋色散歩

みなさんお元気でしょうか。

最近はほぼ月1ペースのアップになっています。
こんなことでいいのかなあと何度も思いましたが、
それでもすっかりやめてしまうのは寂しいので、
これからもこのペースで続けていくかもしれません。


すっかり秋ですね。

庭では虫の声も少し小さくなってきました。

窓を少し開けて、虫の声を聞きながら布団をかぶって寝るのが好きです。
「がちゃがちゃがちゃがちゃ」のクツワムシだけは申し訳ないけど「騒がしい〜!」
と窓を閉めてしまいますが。

都会に住んでいた頃は、虫の声だけが入ったCDを聞きながら寝ていました。









これは先週末の上弦の月。
晴れていたので明るく良く見えました。

こうして見ると、月も歪な形をしてるものですね。
輪郭もそうですが、ま半分に区切られた光と影の境目がゆがんでいるのがわかります。
月にも山や谷があるのでしょうね。

月のウサギは、誰が追うのでしょうね?(*^_^*)








散歩で出会う景色のあちこちにも、鮮やかな秋の色。

































































見て見て!今にも落ちそうな、栗坊や







空は青く高く 大きなシャボン玉

シャボン玉って秋にとても似合うと思いませんか?





あ!しゃぼんだまにも木が映ってる!








秋色散歩中のクーちゃんも秋の装いです。




子供につけられた「おなもみ」、このあとひとつ食べちゃったんですが大丈夫でしょうかー?












走ろう!お兄ちゃん!早く投げてよ、フリスビー!






        

           クーのフリスビーも秋の色ね








池では白鳥が2羽、静かに語らっていました。
とても仲が好さそう。





何を考えているのかな?    静かな水のほとり。

子供のころ好きだった、サンサーンスの白鳥が頭の中に流れます。









コスモスの花にアカタテハ。一心不乱にお食事中でした

















コスモスを撮るのは難しいですね。
少しの風でもゆらゆら揺れて…。


空を見上げて花の中に横になると、不思議な気分になります。

子供のころ近くの原っぱで寝転んで雲の形を追っていた時のことを思い出すからかな?^^


何にも縛られない、たった一人の魂に戻れるからかな?









※写真はクリックで大きくなります。よかったら。

素敵な場所 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

お久しぶりです(笑)
ナイスタイミングで遊びに来ました(笑)
んんん〜〜〜。
やっぱりパイ〜ンさんの写真は癒されるわ。
ホントすっかり秋色になってきましたよね。
ゆっくりペースでも月1ペースでもパイ〜ンさんの季節とあったかさを感じたいのでこれからも宜しくね。
くーちゃんもおぼろに秋色に見えてしまったわ(笑)
変わらず元気で良かった。
お兄ちゃんを見上げるクーちゃんの表情がイキイキしてるもん。
いい顔だわ☆
ほんといい顔☆

パイ〜ンさん、こんばんは^^/

落ちそうな栗坊や♪
ホントに落ちそうw
まだ離れたくないのかな?(笑)

とっても素敵な瞬間を見せていただいて嬉しいです^^


竹林がとっても気持ち良さそうですね♪

すごいすごい

すごいすごい、また素敵な写真が一杯!
勿論、食べもの好きの私としては真っ先に栗坊の写真を壁紙に失敬しましたが、そのほかにも捨てがたい写真がたくさん!
栗といいシャボン玉といい、とんぼといい、上手いシャッターチャンスをつかむもんですなー。

ところで、あの栗さんそのままにして帰ってきたの?
  • 2009/10/02
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

お久しぶりです^^

こんばんは^^
秋もずいぶん深まってきましたね。
いろいろな秋色を拝見させてもらいました。
幻想的な半月ですね。満月より語りかけてくるものがありますね。
私は味覚色の秋色が好きです。ナミビビと一緒で根が食いしん坊なもので(笑)
クーくんの秋色はスポーツの秋ですね。
楽しそうに遊ぶクーくん 走る姿がカッコよいです。
また遊びにきま〜す^^b

こんばんわ。
秋のおたより、受け取りました。
いまにも落ちそうな栗を見て、栗ごはんを想像したり。
迷わず空に向ってまっすぐ伸びる青竹の姿を見て
ちょっぴり自分の生き方が恥ずかしくなったり。
不安定に揺れるしゃぼん玉を自分と重ねてみたり。

お月さまの写真は、とっても幻想的。
これは・・・望遠レンズで撮影してるのかしら。
ファインダーを覗いていると、手が届きそうな
錯覚がおきそう・・・。
《何にも縛られない、たった一人の魂に戻れるからかな?》
ちょっとキュンとなるフレーズ。
私は・・・何にも縛られないと何かに縛られたくなり
縛られると逃れたくなったりしちゃう。
結局、ないものねだりのお子様なんだわ。ふふ。

おなもみ、いっぱいついたねー!クーちゃん。
我が家の地域では「バカ」と呼ぶ人もいます。
だいじょーぶ!クーちゃんはバカじゃないよー!(笑)
おなもみ食べて、ウンニョさんは大丈夫だったかな?

コスモスからこぼれる光は希望の一筋ですよ。
ずっと、やさしく、パイ〜ンファミリーに降り注ぎます。

小さい秋〜♪

コスモスの花は、懐かしい山間の村を思い出させます。
おなもみは、伯母の家のそばの河原。伯母が飼ってた「ジョニー」君(ワンちゃん)にも、いっつもくっついたっけ。
柿の木はね、庭に甘いのと渋いのがあって、よく登って甘いのを食べたものです。

秋はどうしてこんなに懐かしさを運んでくれるんだろう。
パイ〜ンさんの、透明感溢れる写真から、秋の風が伝わってきます。まだ優しい初秋の風。



お月様、きれいに撮れたのね〜。
月に写るのは地球の影よね、だから凹凸は月と地球と、そして太陽の合作なのかもしれないね。
多くの命が、一緒に生きてる姿が映し出されているのかも^^
  • 2009/10/03
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

goodタイミングで来てくれたんですねー!
ありがとう。それにブログお引っ越し、おめでとうございます。
お互いマイペースで参りましょう〜♪

気がつけばすっかり秋ですよね。
気温が程良いので、いつお散歩行っても大丈夫だし、いい季節ですよね。
くぅちゃん、お散歩帰りに枯れ葉いっぱいつけてきませんか?
^^
くぅちゃんも、クーも、やっぱりお兄ちゃんと走ってるときが一番うれしそうよね?^^
  • 2009/10/03
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫在住さんありがとう

こんばんは!
いつもいつも御無沙汰ばかりですみません。
お元気でしたか?^^
栗坊や、ほんと今にも落ちそうでした。
見えない手足で、必死でしがみついてるような…。(笑)

あんな風にイガがはじけているところを見たのは私も初めてで、すごく新鮮そうでしたよ〜。

竹林は目にも耳にもさわやかです。
この日も、風の音が歌っていました。(*^_^*)
  • 2009/10/03
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃん ありがとう

先ほどはどうも…。(笑)

先ほどもお話しましたが、栗坊、望遠で撮ったのでかなり遠かったです。
それに人の敷地内ですので食べられません。
あしからず。です。
最近あまりカメラを触る機会がなかったので、撮るとなったらその日は150枚ほど撮りました。で、残したのは1割ほどです。
数撃ちゃ当たるです。(*^_^*)

  • 2009/10/03
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ナビパさんありがとう

いつもながら御無沙汰してすみません。
きてくださってありがとう。みんな元気にしているかしら?
また遊びに行きますね。

半月、そうですよね、私もそう感じます。
満月よりも表情があり、宇宙の広大さをより感じる気がします。

秋はおいしいものがいっぱいですね。私もクーも太らないように気をつけないと!
  • 2009/10/03
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミィさんありがとう

ミイさんのところもきっと秋であふれているでしょうねー。

栗ごはん食べましたか?我が家は今夜、栗おこわです。
あと10分で炊けます。
お腹すいた〜。

自然の中にいると、自分が小さなものに思えますね。
その感覚が好きだったりもするんですが。^^
青く高く澄んだ秋の空のように、さわやかな心を持てたらって私も思います。
でもマイペースで行きましょう〜♪
無理は禁物ですものね!(*^_^*)

月の写真、200ミリの望遠で、手持ちで主人が撮りました。
私だったら3脚でもぶれるのに、なんでー?!!とちょっと悔しかったり…。(笑)

縛られたり、ほどかれたり…?
そうですね、人はやっぱり一人では生きられないから、寂しくなるのは当たり前ですよね。
私も結構さみしがりやならしいですよ。(爆)

おなもみのとこ、「バカ」っていうのね、知りませんでした。
クーは完全なる天然で、いつも「ばかだねー」と笑いを誘ってくれてます。
ぴったりね。

うんにょは大丈夫だったみたい。でも口の中、痛くなかったのかしらね?^^;
  • 2009/10/03
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチ君ありがとう

そうね、秋は何だかノスタルジックになりますね。
空が高いからかな?
自然の色がいつも思ったより強く発色して感じるからかしら?

伯母さまのいえの「ジョニー」くん
今は虹の橋のふもとでしょうか。
今もセイウチくんに思い出してもらって幸せね。^^

月の写真は実は主人が撮ったの。
うまく撮れてたので悔しかったけど載せました。
Photograph by Pinocchio  になってるのよ。^^

おっさんのPinocchioって感じなので。爆

こんなに広い宇宙、たくさんの星が存在していてみな支えあっているんだよね。
小さな小さな私たちも。
  • 2009/10/03
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

美しい写真です。癒されます。ドリーの感受性が素敵です。月がずいぶん綺麗に撮れているね。カメラは何をお使いでしたっけ?
  • 2009/10/04
  • ヘザ〜 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

月1更新でもやめないでぇぇ。
パイ〜ンさんの写真で癒されてるんだからっ!
今回もまたステキ。
「秋」ってこんなにステキだったんだー。
クーちゃんの笑顔を通して、パイ〜ンさんご家族の笑い声が聞こえてきそう。
はぁぁ〜(←癒され中)
ストレスのたまってるユズともお外でたくさん遊んであげなくちゃ!

へザ〜ちんありがとう

へザ〜ちん来てくれたのね。ありがとう。(*^_^*)
月はね、実は主人が撮りました。
最近月の写真にはまっているみたい。
私は暗いとこの撮影が苦手で・・・。(^^;)

カメラはね、もうだいぶ古くなってきたけど、EOS Kiss DigitalXです。
パールちゃんと同じのよ。^^
  • 2009/10/06
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

yupicoさんありがとう

わーそんな風にいわれたら、頑張っちゃうかも!(*^_^*)

最近いろいろあったり忙しかったりで、気力体力ともに少々すり減っていたのでPCを開けてもぼんやり眺めるしかできなかったのですが、皆さんだって大変なのに頑張ってるんですものね!
私も老体に鞭打って、とーきどきUPしますので、よろしくお願いします。
ユズちゃんその後どうかなあ?後で遊びに行きます。
yupicoさんも今はなかなかお出かけできなくて、ちょっぴりストレスたまってるかな?
あと少しの辛抱ですから、がんばってね!^^
  • 2009/10/06
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パインちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは〜★
携帯復活しましたよん^^

どれも優しいそれぞれの秋ね〜気に絡む蔓植物の紅葉が好きよね〜私たち^^
蝶も綺麗な模様がキャッチ出来ましたね
揺れる花は難しいよね
ずっと待ってるように撮ってる訳にも逝かないし^^;
柿の写真の構図が素敵です
柿って難しいと私は思いますから

コスモスは絵画的・・・広角レンズかな? そんな感じにも見えますね
素敵(/∀\☆)
栗が・・・ホントに落ちそうです

鷺草ちゃんありがとう

今日はいろいろありがとう。元気が出ました。

最近写真を全然撮ってなかったの、散歩に行って頑張ってたくさん撮りました。(笑)
蔓植物の紅葉、そうそう、私たち好きよね。^^
毎年撮ってしまいますし、すぐ目が行っちゃいます。

柿の写真気に入ってくれてありがとう。
まずは鮮やかな葉の色が目に入ったので、撮ったら柿が…て感じでした。(笑)
コスモスはね、実はこれだけ携帯なの。
時々とんでもないものが撮れたりしてして…。
結構気に入っています。
ありがとう。

栗…モンブラン食べたいね。(*^_^*)
  • 2009/10/10
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する