プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

オートクチュールとロシナンテ


先週末、我が家のアイドルクーちゃんに素敵なプレゼントが届きました。
ブログを通して知り合った、ミイさんからです。 






手作りのお洋服と、可愛いおもちゃ。
おもちゃをすぐに破壊してしまうクーに、たくさん送ってくれてありがとうね。



とても素敵な方なので、紹介させてくださいね。
ミイさんのところには可愛い3ワンがいますが、その中の末っ子「ユナ」ちゃんはクーの親戚さんです。
今まで見た親戚さんの中で、一番DNAの組み合わせが近いのではないかと思える面白可愛いキャラのユナちゃん。
ミイさんのブログ「ゆる。」の中でクーに似た姿を見ることができますよ。

他にも勇気凛々のさちお姉ちゃんと、平和の戦士むさしくんも素敵な家族です。
むさしくん、さちちゃん、ゆなちゃんの名前を合わせて「ムサチュナ」ちゃんと呼んでいます。可愛いでしょ?^^

ミイさんのブログはいつも日だまりのように優しくて暖かく、素敵な写真と日々の小さな幸せで綴られています。
遊びに来ているお友達もすごくやさしい雰囲気で、訪れるたびにほっとする場所になりました。

ミイさんは、お裁縫がとっても得意な方。
ご自分では「へなちょこ」なんておっしゃってますが、誰が見ても太鼓判のプロ級の腕前です。

ムサチュナちゃんたちのお洋服をお揃いで、しかも違うサイズでいつもたくさん縫ってらっしゃるのですが、それがいつ見てもどれを見ても素敵なんです。
お店を開いてくれたら、常連になるのに…ってひそかに、時に強引にお願いしているのですが。^^

先日クーがしてるチョーカーを気に入ってくださったので、ムサチュナちゃんにプレゼントさせていただいたところ、そのお礼にとクーのお洋服を縫ってくれたんです!!

クーのサイズは皆さんご存じのとおり(?)標準でないので、作っている最中も「え?本当に?」とか不安だったことと思います。
さぞや御苦労おかけしたかと…。
ほんとうにありがとうミイさん。

で、本当に素敵。
ミイさんのイメージカラーそのものの暖かなベージュの水玉模様のお洋服。
縫製もため息が出るほどの美しい仕上がり。






胸にはなんと「Quill(クイール)」の頭文字の「Q」が!
まさにオートクチュールですね。^^

クーにぴったりのサイズの服には出会ったことがありませんでした。
クーは胸回りがかなりのマッチョで、腰やおなか部分はわりと細いのだけど、
その逆サンな体型を見事に立体的にとらえてくださって感激でしたよ。



写真を撮っていたらクーがやってきました。

    どれにしようかなー?ぼくのおもちゃだよ! 


    

       




  トマトちゃんに決まったようですが、その前に撮影よ!クーちゃん!





        私の頭の上にトマトちゃんが乗っています。






   素敵なお洋服を着て、情けない顔をするでない!



どうですか?ぴったりでしょう?似合ってるでしょう?
いいとこのボンボンに見えてきませんか?(笑)



            




      わかったよー、クーちゃん。よし!






       








       …で、15分後





  










         悲劇は早くも訪れた。。。。








       


            ありがとう、さようならトマトちゃん




で、次の日も新しいおもちゃをもらったクーちゃんでしたが・・・・








 

     クーちゃんはロバになりました。 















おまけ
 


先日トリミングに行った際、お店でクーの写真を撮ってもらったのですが、
それがお店のHPにちょこっと載りました。
とっても可愛いポーズで撮れてますので、よかったら見てね!

     Dog Salon OHANA

10月2日のところに載っています。









可愛いもの |  コメント:24  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

ステキ!

手作りってすごいですね〜!
クーちゃん、いや、改まってクイールお坊ちゃま、ぴったり!
作られた方のセンスと、腕と、そして心を感じます。
こんな風に、心を込めて作ったものを人に贈れる方を、本当に尊敬してます。
パインさんも当然含めてね。

リンク先も見てきましたよ。
かわいく写ってましたね〜。
とてもロシナンテ君だとは思えない^^;
(密かにロシナンテ君が気に入ってますが)
  • 2009/10/15
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは。

可愛い!!
そして上手ですねー!!
私なんて裁縫は大の苦手。
まるでプロのような仕上がり。
このままお店で売れますよね!!
いいなぁ。
私の友達のわんこは、祭りのはっぴ着てました。
丁度祭りをやっていたので、超笑えました(笑)

あはっ

笑わせてくれるー!ロバ顔くー!
しかし、ロシナンテがドンキホーテロバだったとは勉強になりました。
だって知らなかったから、慌てて調べたんだもん。
同時にTVでおなじみならしい、ロシナンテ君の顔も写真で見ました。似てる似てる。

素敵なお洋服も良かったね。なかなか2枚目よー。
  • 2009/10/15
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

可愛すぎますっ(≧∇≦)

トマトちゃん待ちの小首を傾げたクーちゃんがカワイイなぁ♪
「さようならトマトちゃん写真」に大爆笑してしまいましたわ^^

暫く笑いが止まりませんでしたよっ(笑)

素敵な洋服のプレゼント嬉しいですね^^
おもちゃもたくさんこれはクーくん喜ぶでしょうと思ったら早速ひとつ壊れちゃったんですね^^;
クイールロシナンテ受けちゃいました^^
お店のHP覗いてきました。首をかしげた疑問顔がまた可愛いですね^^b

お久しぶりですぅ。なぜだかやっぱり写真が全部出ない(>_<")
せっかくのパイ〜ンさんの素敵な写真なのに残念出ならないです。
もしかして結構データが重たかったりするのでしょうか?それとも
うちだけなのかな?!

そしてとっても素敵なプレゼントデスね。お洋服の縫い目なんかも
ほんとプロ級って感じに見て取れますよ。これはお店を開くべき
ですねっ(*^_^*)クーちゃんもよく似合っててぴったりサイズ。
それが一番嬉しかったり♪
クーちゃんのおもちゃの破壊力。御見それいたしました。我が家の
お転婆アニスも顔負けデスね^^; 寿命は短いけどとっても大好きだから
こそなんでしょうね(*^m^*) ムフッ
ロシナンテクーちゃんも可愛い(≧∇≦)キャ♪
トリミングショップのお写真みましたよぉ〜。小首をかしげて可愛い!

おお よかったねぇ

よかったねぇ クーちゃん とっても似合いますね クーちゃん ますますお元気何よりです 

あらっ。

まぁっ・・・これは大変。
こんなに素敵に紹介してもらっちゃったら
もうパイ〜ンさんのブログに恥ずかしくてコメント残せないわ(汗)
しどろもどろ・・・です。

でも、クーちゃんが実際に着てくれているお写真見たら
可愛くって、嬉しくって目尻が下がっちゃう。
クーちゃん、可愛く着こなしてくれてありがとう!
もちろん、いいとこボンボン★に見えるよ♪ふふふ。

やっぱり、トマトちゃん気に入ってくれたぁ。
15分もったなら、いい方ですよ(笑)
今回のお写真はどれもこれも、ゆっちゃんにウリ二つで
まるでゆなの日記を見ている気持ちになりました。
(特に、トマトちゃんくわえたうわ目使いのお写真!)
さすが、兄妹DNA!
ロシナンテなんて、面白すぎて犯罪だわ(笑)

トリミングの写真もばっちり拝見♪
もう、可愛い過ぎる!
可愛すぎるのは罪よ・・・クーちゃん。きゅんきゅん。

はじめまして

トマトちゃん。。。早ぇよ!逝ってしまうの早ぇよ!

そしてロシナンテには吹き出しました。
僕こういうの好きです。

コメントせずにはいられませんでした。
  • 2009/10/17
  • ぱーのすけ(ダンナ) #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パインちゃん
~~~ヾ ^∇^こんばんは〜★

レスにも書いたけれどショップの写真小さく見えます〜(*≧∀≦)
クーちゃんは最近小首を傾げるの?
シオンと一緒ね〜(*≧∀≦)可愛い(*ノノ)
すぐ、壊してしまいましたか〜笑
マカロンを咥えてねクーちゃんお似合いです。
素敵なプレゼント良かったね〜
Qの文字が世界にひとつだけのお洋服・・・嬉しいですよね
お店で売っても本当にいいような気がします

クーちゃんの親戚なのね^^
ママとラブラブだから、どの写真もクーちゃんとっても可愛いですよ゚+。:.゚☆('∀`人)
じゃ 家とも^^
ミィさんのところに遊びに行って来ますね^^

パインちゃん
彼岸花のヘッダー、クリスマスカラーねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

パイ〜ンさんこんにちは。
ぷぱー(爆)
さよならトマトちゃん。
がんばれロシナンテ。
クーちゃんにかかったら何でも可笑しく見えちゃうわ(笑)

凄いわ。
プロだわよ。
世の中には才能ってやはりあるのね。
そう。大型MDに優しいお洋服屋さんってあんまりないのよね〜(笑)
「ムサチュナ」さん・「OHANA」さん今から覗いてきま〜す!

セイウチくんありがとう

素敵でしょう〜?
クーが一ランク上のワンコに見えるでしょう?(*^_^*)

本当にね、心をこめて作ってくれた感じが随所に見られて暖かくってやさしくてね。
手づくりって昔は自分でするのももらうのも気を遣いすぎて苦手だったんだけど今は大好き!^^
セイウチくんには半ば強制的に送りつけてますけど…(爆)

クーロシナンテ、いいでしょう?
クーは大まじめだけど、いっつもおかしいことをしでかしてくれて…。愛おしいやつです。
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasaさんありがとう

凄いですよねえ。
こんなにきれいに縫えたらいいだろうなあって思いながらあっさりあきらめモードの私です。^^
tsukasaさんはお裁縫苦手?
すごく繊細なお写真撮る方だから、得意かなあって思いました。^^
だれでも苦手なものありますよねえ。
お祭りのはっぴ、最高ですよね!
おかしかったでしょうねえ。

来年はクーも着せてお祭り行きたいなあと思ってます。
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

ロシナンテ、最高でしょう?
ドンキホーテのほうはたしか馬だったと思うんだけどね。
その辺のほうは私も詳しくないからいつか教えてほしかったのにー。
バレエでも、ドンキホーテは見に行った記憶がないのよね。あったっけ?
あればストーリーも覚えてると思うんだけどねえ。
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫在住さんありがとう

トマト待ちのクー、しょぼい顔してるでしょう?あそこまで目が小さくなるのかってくらい、情けない気分だったようです。
その顔が可愛くて、よけいに待たせちゃったりしたんですけどね。(笑)

さよならトマトちゃん、笑っていただけて嬉しいです。
兵庫在住さんのつぼでしたか?^^
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ナビパさんありがとう

素敵なお洋服貰って、とっても幸せな気持ちでしたよ。^^
クーはおもちゃのほうが嬉しかったようです。
クーの遊び=破壊なので覚悟はしてましたが、相当気に入ったようで瞬殺でした。
気に入らないとほおっておくんですよー。^^;

ロシナンテ、笑えました?
私も最初にぱくっと咥えた顔を見た時は爆笑で、カメラを構えられませんでしたよ。(笑)
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ばんびさんありがとう

いつもすみません、写真見ることができないんですね。どうしてでしょうね。
写真の大きさも、いちおう小さくしてますし、今回のは特に大きいのを作ってないので大丈夫だと思うんでう。他の方には言われたことがないので、どうしてばんびさんには見てもらえないのかなあっていつも考えてはいるのですが解決策が見つからなくて。。
すみません、懲りずに遊びに来てくださいね。
ばんびさんもプロ級ですよねえ。
お洋服だけでなくいろんな小物も作っていて尊敬します!
お店できますよ〜!ばんびさんこそ!

クーの破壊力はまだまだ衰え知らずです。基本的に自分のもの以外は壊さないので仕方がないかなあってあきらめてます。
アニスちゃんも破壊するのねえ。
シナモンちゃんはしないのかな?
ほんと性格も色々ですね。^^
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

しゅんありがとう

素敵なお洋服で、クーもちょっとおすましです。^^
大切すぎてあんまり着せてもらえないクーですけど、とっておきの日には着てお出かけです!^^
はい!クーちゃん毎日元気です!
元気なことがなによりですねえ。
ありがとうございます。^^
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミィさんありがとう

うふふ。
本当はあと3倍くらい長かったのです。
私のこの幸せな気持ちをどう理解してもらおうかって何度も書き直しました。
しどろもどろなんて!だめですよ。^^
これからもずっとよろしくお願いしますね。^^

どうですか?クー、思ったとおりでしたか?可愛いでしょう〜(笑)
いいとこのぼんぼんは、性格までは変わらなかったので、公園に行く時は着させられませんけど。(汗)
トマトちゃんはすごいねえ。
凄い執着心で、このあとクラッシュトマトになるまで離さなかったのよ。
残骸をひとつひとつつまんでたら、それさえ愛おしそうに、私の周りをうろうろしてましたから。
クーの写真、やっぱりゆっちゃんに似てる?
だと思うわー。
だって最近のゆっちゃんの写真見ても、ほんとクーそっくりだもん!
ゆっちゃんも犯罪よ!きゅんきゅんきゅん!
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ぱーのすけさんの旦那様、ありがとう!

わー、来てくださって嬉しいです。いつもぱーのすけさんのブログ楽しみにしているんですよ。
私はワンコも好きですが、にゃんこにも目がないのです。
あんな風にわんにゃんそろって暮らせたらって羨ましく拝見しています。二人のキャラも、最高ですしね。^^

トマトちゃん、食べちゃいたいほど可愛かったようで、たぶん今までの瞬殺記録を大幅に更新したクーでした。
悲しいやら、何やら…(笑)
ロシナンテ、お気に召してよかったです。
またあほな写真がとれたときは、どうぞ見に来てくださいね。^^
  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

ショップの写真、ちっちゃい子に見えた?
それは良かったー。
シオンちゃんも首かしげるの?可愛い〜〜♪
クーはね、長くしゃべりかけてると途中から分からなくなっちゃうみたいで「へ?」って首をかしげるのよ。^^
おもちゃは瞬殺です、いつも。。。。
ミイさんのとこのゆなちゃんもいつも瞬殺だからって言ってくださったので、遠慮なくやらせてもらったクーでした。
クーは遊ぶ=破壊だから。
自分にもらったものしかしないので、もうそういうものだとこちらも思ってます。

そう、「Q」の字がね、すごくうれしかったの。
クーの頭文字は「ク」見たいでしょ?(笑)
でも実は「Q]なのよ〜!って。
え?おばQじゃないですよ。(爆)
見た目だけでなく、本当に心からクーのことを好きでいてくれてるの、ミイさん。それがわかるから、嬉しいんです。
シオンちゃんとは姉弟だけど、ゆなちゃんとはいとこ?って感じでしょうか。
ミイさんのブログもとても素敵です。
遊びに行ったらきっと気に入ってくれると思いますよ。^^

ヘッダー気が付いてくれてありがとう。
ほんとだ!クリスマスカラーね。
取っておけばよかった。(笑)


  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

ぷはーってしてくれましたか?
クーは生まれながらのイロモノのようで、何をやっても大真面目なのに笑えます。
ほんと愛おしいやつです。^^
素敵なお洋服でしょう?
くぅちゃんもお洋服探すの大変?
ショップじゃなかなか見つからなくて、ネットで見るんだけどたいていMDサイズでLDはなかったり、買ってみると意外にだぶだぶで詰めないと着れなかったり…。ね?

でもくぅちゃんのワードロープ豊富だし素敵です。特にあの帽子には参りました。
ノセノセ芸人のくぅちゃん(笑)
帽子も完璧にのせて、いえ、かぶれて素敵♪



  • 2009/10/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ロバくん最高!わはははは。
素敵なプレゼントのオチがロバだなんてクーちゃん可愛すぎ♪
パイ〜ンさんが贈られたチョーカーもとっても素敵でしたよ!!
そしてこのお洋服もさすがミィさん!素敵!
ふたりともセンスがいいし器用だしうらやましい。
手作りのものって大切な時間をつかってくれてるから、胸きゅんになりますよね♪
お坊ちゃま、とってもお似合いですわ。

yupicoさんありがとう

yupicoさんもロバクーはまってくれた?
クーに鏡見せたかったですよー。
見せてもたぶん違う意味で反応するでしょうけどね。^^;
チョーカー気に入ってももらえました?
もしよろしかったらユズちゃんにもお作りしますよ〜。^^
ミイさんのお洋服、すっごく素敵ですよね!
前からあこがれていたんですが、我が家に今あることが感激です!
しかもクーのサイズにぴったりで。
数字でお伝えしただけなのに、こんな風に立体的に形作れるのですから。。
脱帽です。
それにほんと、心がこもった温かさが肌に触れてわかるんですよね。
お店では絶対に出会えない品です。^^
  • 2009/10/19
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する