プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

早いもので・・・





あっというまに12月ももう2週目ですね。(^^;)

あわただしい季節ですがどうぞ皆様お身体ご自愛くださいね。















こちらはお昼寝中のクーちゃん。こんな恰好で失礼します。





                     何の夢を見てるのかな?












  あ、走り出した?  それとも何かに登っているのかな?



     あんまり可愛いから足の裏をこちょこちょ












                  なーに。ママー? 







          寝起きのクーちゃん ぼーーーーーー












      クーちゃんは寝ぼけているいのでしばらくお待ちください。










      クーの見た夢は…














                   ? ? ?
 





 












           クリスマスツリーだったのね。

           






















我が家の庭に植えたもみの木。高さは3mほど。
9年前は50センチほどの苗でしたが、みるみる大きくなり
数年前からはこれ以上大きくならないように切っています。
でないと梯子も脚立もない我が家では飾り付けができないので。

毎年イルミネーション売り場を見ながら、あれもいいかもこれもいいかもと思うものの、
やはりツリーの光を浮かび上がらせたくて却下。
レトロな色合いの電飾をまきつけただけのシンプルな飾り付けです。

昔住んでいた町から数駅先にあった大学の構内に、大きな大きなツリーがありました。
ちょっと思い出もある場所のツリー。
それを我が家のツリーの向こうに重ねてみています。


夕方少し暗くなり始めるとすぐに点灯。
学校帰りの子供たちにクリスマス気分をプレゼントしたくて。
大きくなったとき、近所にあったツリーのこと思い出してもらえたら嬉しいなあなんて。












        



          まだまだクリスマスには遠いけど、
          たぶんそれまでまた更新できないかもしれないので

          早めのごあいさつを。。。





     いつもここに来てくださる皆様や、世界中の子供たちが、
     どうか幸せなクリスマスを迎えられますように…。
  





       

       メリークリスマス ♪
 



      






本日のクー |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

イチバンノリ♪
パイ〜ンさん、クーちゃん・・・パイ〜ン家のみなさん。
ベリーメリークリスマス!
感激しちゃったから、メールより先にこっちにコメント♪
ものすっごい楽しみにしてたんだもの〜!
きれい。きれい。きれーい。
これこれ!私が想像していたモミの木!
レトロな電飾!
鳥肌がたっちゃった。感激しすぎて。
パイ〜ンさんって、やっぱりどこまでも期待を裏切らないわ。
最近はLEDが主流になってきてるけど、やっぱりレトロな電飾の
光は暖かくて優しいですね。
ずっと、見ていたい。
窓から見えるツリーのお写真もとっても素敵。
毎日、この風景を見れるなんて、パイ〜ン家は幸せだなぁ。
なんか外国の風景みたい。
こんな素敵なお写真、届けてくださって、ありがとう。
寒い中、カメラと格闘してくれて(笑)ありがとう。
今年は、パイ〜ンさんと「メリクリ」の言葉を交わせて
幸せなクリスマスになりそうです。


そっか。クーちゃんはツリーの夢見てたのか。
ってことは、2枚目の写真は・・・
ツリーに登ろうとしている写真だね(笑)
寝ぼけ顔のクーちゃん、ゆなとウリ二つ(爆)
あ、もとい・・・
ゆなは寝ぼけてなくても、こんな顔してることがほとんどだわ。

パイ〜ンファミリーのもとにも
幸せい〜っぱい背負ったサンタさんがやってきますように☆

ごぶさたです。
クリスマスの写真がほしいと思っていたところだったの。
うれしい!
それにしてもなんてきれいな写真!
クリスマスツリーなんてもう最高です!
でも今は玄関のサンタさんが私のもの♪
ツリーはもうちょっと押し迫ってきたら使わせてもらおうっと。

我が家は、息子の小さかった頃は生ツリーを毎年買っていたのですが、庭がないため室内にて。
部屋の中の温度が高いから、どんどん葉が落ちてとても掃除が大変でした。
あんまり誰も喜ばないから、もうやーめた、です。
でもやっぱ、私ツリー好きなの。
子供の時から喧嘩しながら飾り付けした楽しい思い出が忘れられないのかも。。。
ちなみに主人の実家ではクリスマスはなかったらしい。
24日はお父さんの誕生日ですから(笑)
  • 2009/12/11
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさんこんにちは。
クリスマスバージョン待ってたよー♡
きっと次回はクリスマスだと思っていたので余計に嬉しーヽ(^o^)丿
天然木のクリスマスツリーなんてパイ〜ン家ならではのイベントだね。
何より広いお庭は羨ましいー(笑
クーちゃんが夢見るわけだ(笑
「あんよ」投げ出してー(爆
以前にこのスタイルでご飯食べてたクーちゃんが忘れられないよー(笑
好きだわ〜♡
こんなクーちゃんを撮るパイ〜ンさんも(笑

あっという間にクリスマス〜師走だね。
寒暖が厳しいこの頃ですが体調に気をつけてご自愛下さいね。
パイ〜ン家にハッピークリスマスを・・・(*^_^*)

こんにちは。

肉球かわいい!!
クリスマスねー。
なんにも飾ったりしたことない!
そういうことしてみたいとは思ってるんだけどさ(>_<)
あぁ、何年か前にクリスマスのときにケーキの食べ比べをしたことを思い出す。
ケーキ屋さんはクリスマスケーキしかなくて、何件もはしごしたなぁ。
ショートケーキとチョコレートケーキをいろんなお店で買って、どこが一番おいしいのか比べました。
10個はきつかったわ(笑)

ミィさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
一番乗り!ありがとうね。(*^_^*)

モミの木、想像してた通りだった?すごい!ミイさん。

枝を秋に刈り込むんだけど、どうも右側をやりすぎて形がいびつなの。
そちら斜め方向から撮ればまだ形がいいんだけど、余計なものがいっぱい入るので!(笑)
ココは日本の田舎の住宅街ですよー。
こうして部分だけ切り取って見られればいいんですけれど。。^^;

電球、LEDよりほのかな明かりが好きなんだけど、消耗品なのよね。今年も1っぽん切れてしまいました。(4本巻いてあるんだけどね)
来年はまた買いたさなきゃ。^^;

夜の撮影、寒かったけど楽しかったですよ〜。
ミイさんに載せます!って約束したおかげで重い腰を上げることができて本当に感謝です。

そして気に入ってくれてありがとう。
頑張ったかいがありました。

クーはお昼寝中登ったり、笑ったり、しっぽパタパタふったり忙しいの。
ユナちゃんもかなあ?
しゃきっとした顔も可愛いけど〈ご飯の前だけかも)情けない顔してるクーやゆっちゃん最高よね♪

クリスマスまで1週間ほど。
それはゆっちゃんの2歳のお誕生日でもあるのよね。
メリーメリーメリークリスマス!
素敵な日を迎えてくださいね。

  • 2009/12/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
子供たちにカードありがとう。
なぜか2通目は1週間ほど遅く付きましたよー。郵便事故かしらね?

ーあーちゃんの2つ前の家の時、クリスマスに行ったよね。
サトぽんがまだ赤ちゃんだったよーな。
生のモミの木が家の中にある!って感動して憧れていました。
で、庭が出来た時、とにかく植えようと思ってたモミの木です。


懐かしいね、ツリーの飾り付け。
モールでできたトナカイとか、立体的に開く、紙のドレスのお人形とか。
あれって「きいち」のデザインだったよね。^^

だいたい良いのはーあーちゃんが飾ってたけどね!(爆)
あの銀のツリー、電飾だけで綺麗だったのをごちゃごちゃ飾り立てて。綿で雪を作ったりね…。ああ、懐かしいなあ。

そちらは今大変忙しいことと思います。体に気を付けて、素敵なクリス…お父様のお誕生日を迎えてね!(*^_^*)
  • 2009/12/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

お返事遅くなってごめんさい。

待っててくれたのー?嬉しいです。
庭、ぜーーんぜん広くないのよ。
そう見えたのなら私の腕がいいんだわ!(爆)
嘘です。
狭い庭のギリギリに三脚たてて撮ってますよ〜。

クー、小さいころからずっと、いつも足投げ出して寝たり、おもちゃを破壊するときでさえこのポーズです。
大きなお尻が平べったくなるのがまた可愛いのです。(笑)
そういえば、くぅちゃんはこんな恰好しないかな?^^

あっという間にクリスマス、年の暮れになりますね。
teruさんもお忙しいと思いますが、どうぞお体気を付けて。

可愛いくぅちゃんとteru家のみなさま、メリーメリーメリークリスマス!
  • 2009/12/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasa さんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。

え!?tsukasaさんは飾りつけとかしないんですね〜?
意外でした。
すごくロマンティックな演出とかしてるのかな〜?なんて思っていたので。(*^_^*)

で、クリスマスの思い出、ケーキの食べ比べ?!
10っ個〜〜〜〜!!??
凄いです。
tsukasaさん男前だわー。(笑)
今年は15個行ってみます?20っこかな?^^
素敵なクリスマスを迎えてくださいね。
メリーメリークリスマス!
  • 2009/12/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パインちゃん こんばんは★
またまたUP気付かずごめんね♥♥♥

もみの木大きくなりましたね〜パインちゃん家の歴史の中にクーちゃんがもみの木の下をお散歩して・・・なんとも言えず嬉しく微笑ましいです
花壇の小さな苗はなんですか? (*⌒ー⌒*)
クリスマスムードたっぷり満喫しました。
今年もツリーを出すのは諦めました 元気もないし。。。泣
小さいのだけ^^
リースは作りましたよ^^
イルミの丸ボケがキラキラでて良かったね〜♪大好きだから嬉しい写真たちでした。
六角形のフィルター買ったの?
私が持ってるのはクロスフィルター・・・後でもっと多いのにしとけば良かったと少し後悔しています(笑
大好きなクリスマスグッズも温かくて、楽しませてもらいました。
きっと、パインちゃんの願いが叶いますよ♥
ご近所の子供たちも大きくなって、口に出さなくても、思い出の温かいツリーとして心に残ることと思います

クーちゃん
立派な肉球です(*⌒ー⌒*)触ってみたい
黒いテディベアがシャンパン色のリボンつけてるみたいね^^


追伸・・・

パインちゃん
ヘッダーの緑の中クーちゃんが走り抜けてる写真最高に素敵です(*⌒ー⌒*)
  • 2009/12/15
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

メリークリスマス

大学の構内、と言えば。
青学の前を通ると、正面に大きなクリスマスツリーがあったのを思い出します。
(うちの前の大学は、仏教系でしたから^^;)

家では毎年、部屋の中に舶来のライトを飾っていました。(超和風な部屋なのに・・)
ある年、母が仕事に行った帰り、ミニカいっぱいの大きな鉢を買ってきました。もみの木でした。
仕事先の女子大がミッション系で、そこでもみの木のツリーを見て、自分も欲しくなったのでしょうか。
小学生だった私の背より大きなツリーでした。
毎年、季節になると飾り付けをしましたが、鉢に植えたままの木は、大きく枝を張ることも出来ず、なんだか哀れでした。

街はイルミネーションがきれいですね。
LEDが多くて、エコや省電力でいいんだろうな、とは思います。
最初はいいなと思った青いLEDも、どこもかしこも青いツリーばかりになると、なんだか食傷気味かも。

パイ〜ン家のツリーは、温かくて、優しくて、ホッと見上げたくなるツリーですね。
今年一番のツリーを、ありがとう。
遠い昔を思い出す画像でした。
そして、クーちゃんの肉球も♪えへへ♪

誰よりもまずあなたに。
そして、ご家族に。
心からのメリークリスマス☆
  • 2009/12/16
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさんのセンス好きです♪

寝起きクーちゃん→しばらくお待ち下さい
の流れは最高ですよっ。゚(゚^∀^゚)゚。

クーちゃんが可愛いくて、ギュッってしたくなりますわ^^


LEDだと光が固い印象になるんですよね。
電球のあたたかみに惹かれます^^

あっ、モミの木の横にあるのがコメントにあったピンクのサザンカですね。



どうかパイ〜ンさんの願いが叶いますように。
そして、沢山の笑顔に包まれますように…


メリークリスマス♪

鷺草ちゃんありがとう 

昨日はバタバタしてごめんなさい。
でもお話しできてうれしかったです。(*^_^*)
もみの木大きくなって、これ以上大きくなると植木屋さんの手を借りなきゃならないので切ってます。
伯父のところにも一本あったんだけど、巨木になっちゃって大変だったようです。
花壇の苗はソラマメなのよ。種から捲いて出てきたのに、この後クーがかじっちゃったの!!!!
ま、大した被害ではなかったんですけど。
鷺草ちゃんのリースはプロ以上の出来栄えだから、毎年楽しみにしてますよー。
今年のリースもきっと素敵でしょうね。
我が家も家の中のツリーは出さなかったの。(TT)


フィルターは買ってないし使ってないのよー。なぜか出るんです、こんな風に。私もえ〜!って思ったんだけど。。
きっと電飾の光の角度がこんな風にあるのでしょうか?それとも念写?(笑)

くーの肉球大きいですよ。たぶんカリンちゃんの2倍はあるんじゃないかな?
よそのダックスちゃんの足をみると、そう思います。(*^_^*)

ヘッダーの写真少し前のもの。おさると走り回ってた時の。
クーが一番輝いてる瞬間です。
また一緒に走れる日が早く来ますように…。

  • 2009/12/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチくんありがとう

青学、いったことないんです。大きなツリーがあったのねー。
私が見てたツリーは立教大学のよ。
レトロな色合いのツリーで綺麗だったの。^^

セイウチ君のおうち、「舶来の電飾」何だかわかるわー。お母様の思いも。
生のもみの木を家の中に飾るなんて、その時代ではかなりハイカラよね。

最近は生のもみの木をクリスマス中飾った後、未来の子供たちのために植林するような企画もあるようですね。^^

いつもありがとうセイウチくん。
セイウチくんと、御家族にメリーメリークリスマス!
  • 2009/12/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫在住さんありがとう

よかった、うまくいってます?
毎回どんなふうに写真を並べるか右往左往しますが、今回はとくにまとまらなくて力技?でした。(笑)

クーは大きいので、男の人がぎゅってしても全然大丈夫ですよー。^^

LEDは出た時は、消費電力や、明るいところにひかれましたが、みんあLEDになってしまわないか心配もしています。
こんな電球もいつか手に入らなくなるんじゃないかって…。

そうそう!このさざんかです。あんまり花弁が落ちるので、咲く前のつぼみを摘んでいた時通りかかったお年寄りが「ここを通る時楽しみにしているんですから…」って言われたのでそれ以来バンバン咲かせてます。毎日落ちる花弁は大量ですけど、見てくれる人がいるんだってわかって幸せでした。^^

いつもありがとうございます。
兵庫在住さんの優しさは、豆電球の明かりのようにいつも温かですね。
兵庫在住さんにも心からメリーメリークリスマス!^^
  • 2009/12/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

わわわわわ〜!!!
最近はブログを放置している日々で…
日記の更新に今更ながら気付きました・゚・(*ノД`*)・゚・

パインさんのお宅のお庭でキラキラ輝くもみの木♪
きっとお子さんたちは大きくなって独立した後も、
毎年このツリーのことを思い出すんでしょうね(*^^*)

今年のクリスマスは、心のこもった美味しいケーキを食べて、
素敵な一日になったでしょうね♥
クリスマスプレゼントは何だったんでしょう(^ー^* )フフ♪

クーちゃんの後ろ脚、可愛くてたまりませんね(〃▽〃)
これってダックス特有の座り方(寝ころび方)なのでしょうか?
足がダラーンと真っ直ぐ伸びるのって(笑)

少し早いですが…
パインさん、クーちゃん、よいお年を(*^^*)
  • 2009/12/28
  • パールラテ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう

ああぁごめんなさい、パールちゃん、コメントもらっていたのに気づきませんでした。

私もクリスマスの思い出は、小さなことでも覚えています。ツリーに飾ったオーナメントの一つ一つ。

きっと我が家の子供たちにとって、ツリーにぐるぐる電飾を巻きつける手伝いをしたことになるかな?^^

プレゼントはね、お豆は新しい自転車。
おサルはごみ箱!
自分でほしいって言ったのよ〜。
部屋に不燃と可燃の二つのごみ箱がほしいって。
なので少し良い、革張りのごみ箱をふたつ買ってやりました。
大人になっても使えそうです。^^
あ、我が家の子供たちには、サンタの正体ばれました。お豆は今年からです。
来年からは、家族でプレゼント交換しようか?なんて言っていますよー。

パールちゃんとこのクリスマスはどうだったかなあ?
リッくんプレゼントのために早起きしたかな?
りいちゃんと走って見に行ったんじゃあないかなあ?
またお話聞かせてね。^^

チョコちゃんもくーみたいな寝方する?
かわいいよねえ。ぺったんこになったおしりとか!(*^_^*)

残すところ24時間ほどです。
来年はいい年になるといいなあ。
パールちゃん一家にも幸せが沢山舞い降りますように・・・。
よいお年をね!
  • 2009/12/30
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する