プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

みなさま 良いお年を (*^_^*)

今年も残すところわずかとなりました。
我が家もなんとか大掃除も終え、後はお節の用意が数品残るのみ。
パソコンがずっと調子が悪かったので進まなかった年賀状も遅ればせながら今朝投函しました。
クーも家族も無事静かに新年を迎えることができそうです。

これほどまでマイペースなブログに時々のぞきにきてくださる皆様には本当に本当に感謝です。
来年は今よりはまめにアップできるかなあ?
がんばります。  (*^_^*)








我が家のクリスマスツリーも電飾を外され身軽な木に戻りました。
今度は新年バージョン。
玄関前の山ぼうしの枝に白色の電球で飾りつけましたよ。















時間がたってしまいましたがクリスマスに素敵なプレゼントが届きました。
お友達の鷺草ちゃんからです。





おいしいカステラや、クーのおもちゃとおやつ。
夢二の図案のノート。

華奢でかわいらしい桜と貝の蠟燭。
椿の日本手ぬぐいも素敵。^^




鷺草ちゃんの所でできたお花の種も。
来年は我が家の庭で咲くでしょう♪




そしてやさしいラベンダー色のマフラーは娘にです。
どうやったらこんな風に編めるの?という複雑な形のマフラー。
娘はとても喜んで、私もうれしくなっちゃいました!^^
娘が引っかけてしまったときのために共糸も付けてくださるお気づかいでしたよ。^^




いろんな形で結べます。^^




クーは勿論おもちゃに釘付け!
写真を撮り終わって渡してやるとあっという間に持って逃げました。










隠れてかじってるつもり?
見えないのはクーからだけですよ〜。






鷺草ちゃん、本当にありがとう。
素敵なクリスマスになりました。








プレゼントと言えば…。





最近買ったこのライト。
真ん中の四角い部分はソーラーパネルでできていて、そこだけ取り外して蓄電できます。
IKEAで買ったのですがこれを一つ買うと、地球上のどこかで日が暮れると電気もなく、
勉強したり絵を描いたりできない子供たちに同じものがプレゼントされるというものです。

少し薄暗い照明のリビングで、本を読む子供のために照明を探していたのですが、
なかなか便利です。どこでも運べますし、光も結構明るいです。
私も年のせいか目の悩みも多いのですが、このライトでいろいろ作業がまたできるように
なりました。




このライト、もうどこかの子供に届いたでしょうか?
どうか本当に必要なこの所に行きますように。






















さて、今年も残すところあと24時間ちょっととなりました。


みなさんとって新しい年が、健やかで楽しい良い一年になりますように。

    

     来年もどうぞよろしくお願いします。



宝物 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

あと少しで今年も終わりますね。

今年は沢山のコメントありがとうございました。

パイ〜ンさんの記事でほのぼのとさせて貰いました^^
特にクーちゃんの写真とそこに添えられたパイ〜ンさんの言葉には何度も笑わせて貰って(≧m≦)

新年の挨拶は出来ませんが
楽しい年末年始をお過ごし下さい。

どうぞ来年もヨロシクおねがいします<(_ _)>

兵庫在住さんありがとう

今年最後に来て下さってありがとうございます。^^

私も兵庫在住さんのブログでは、静かで穏やかな時間を過ごさせていただきました。
時折交るユーモアにぷぷっとさせられたり…。
お会いできて本当によかったです。
新しい年が、兵庫在住さんにとって素晴らしい年になりますように。。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
  • 2009/12/31
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ノエルさんからの心のこもったプレゼント暖かさそうですね。
娘さんも表情は見えませんが嬉しい雰囲気が伝わってきます。
それ以上にクーくん嬉しそうに興味津々で遊んでいますね^^
本年はありがとうごじました。ONEONEさんぽ道時代からのブログのお友達が少なくなってきてちょっと寂しい感じです。
これからもちょこちょこお邪魔しますので宜しくです。
良き年をお迎え下さい。

パインさん!いつも暖かいコメントありがとう☆

生きていると色んなことがありますね…
もう乗り越えられないかも…と思ってみたり
でもなんとか道は開けますね☆
今年は色々心配かけてごめんなさいね。
これからも末永くよろしくお願いします!

来る年がパインさん一家にとって幸せでありますように
祈っております☆
  • 2009/12/31
  • いちはは #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

良いお年を

バイーンさん、こんばんは。
今年も残すところ、あと数十分ですね。
今年もほのぼのとするブログを拝見させていただき、
ありがとうございました。
バイーンさんからここ数年コメントいただいたカレンダー、
今年初めて作っています。
まだ完成していないんですが、自分の写真を盛り込んで作るのも
なかなか楽しいものですね。
もしよかったら、バイーンさんにもお年玉代わりにお送りしますよ。 (^^)
来年もどうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えくださいね。

過ぎた年から新しい年への、素敵なお年玉のような、写真と記事を拝見しました。

新しいこの一年もまた、よろしくお願いします。

鷺草さん、素敵ですね。
隅々まで行き届いた優しい女性って気がします。
お豆ちゃん、すっかり成長して…これまた素敵なお嬢さん!

クーちゃんには、旧年中、何度も心和む時間を頂きました。
今年も、パインさんの負担でないペースで、またクーちゃんに会わせてくださいね。
  • 2010/01/03
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パインちゃん
あけましておめでとうございます

昨年は色々助けて貰って本当にありがとう♥
今年は少しでも健康で過ごせるように自分なりに頑張ります^^
今年もどうぞ宜しくお願します

やまぼうしの木に・・・とっても素敵です
温かいお部屋へどうぞ^^と招き入れてくれる優しい雰囲気☆

私もこのスタンド欲しいなー。思ってるよりきっと明るくて使いやすいのでしょうね
本当に必要なところへと願いますね

クーちゃん最高です
(*≧∀≦*)後姿もまた何とも言えず可愛くて・・・後姿の様子がシーに似てて笑えます^^

綺麗に撮ってくれて・・・ありがとう♥とっても嬉しいです

お豆ちゃんの笑顔が伝わってきます(〃∇〃 )モデルさんありがとう(笑
伸ばしたり縮めたりして好きなように^^
パインちゃんもちくちくしてるのね
肩や目が疲れない程度に楽しんで下さいね♥

おサル君も早く自由に動き回れますようにと心から願っています
  • 2010/01/04
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさん、クーちゃん 
2010 明けましておめでとうございます。
昨年中は、パイ〜ンさんの愛情いっぱいの言葉に
励まされて、背中を押されて、諭されて
最後はいつも優しい気持ちになれました。
クーちゃんの底抜けの笑いのセンスがどれだけ
ツボに入ったか・・・(笑)
2009はたくさんのありがとう!でした。
新しくスタートした寅イヤーも、きっといっぱいお世話に
なっちゃいます(宣言)
ムサチュナ共々、どうぞよろしくお願いします。

山ぼうしに灯る優しい光に、ほっとします。
細やかな気遣いのこもったクリスマスプレゼント達も素敵!
きっと、嬉しさに目を細めてひとつひとつを手に取ったんでしょうね。そんなパイ〜ンさんが目に浮かびます。
娘さんがモデルしているマフラーはとっても可愛いわ。
ラベンダー色、とっても似合ってる♪美人さんね♪

テーブルの上からオモチャを奪取して、コソコソとチェアーで
遊ぶ後ろ姿がクーちゃんらしい!
我が家でもよく見かける光景ですよ(笑)
クーちゃん、ウィンターノーズ?ちょっとお鼻の色が薄く
なったかしら? そのお鼻でほっぺにチューして欲しい♪

ソーラーライト、使い勝手がよさそうですね。
それに、同じモノが見知らぬ土地でプレゼントされるっていうのが
いいなぁ。残念ながらムサチュナ地域にIKEAがないので
どこか他のお店で見かけたら私も買ってみま〜す♪

ナビパさんありがとう

お返事が大変遅くなって済みません。
年の暮の忙しい時間に来ていただいたこと、大変感激しています。(*^_^*)

お正月はナミチャンビビちゃんとどんなふうに過ごされたのかしら?
あとでまたお邪魔しますね。^^

鷺草ちゃんからの贈り物はみなとても素敵で心がこもっていて、温かなクリスマスになりましたよ。クーは相変わらずあっという間にぼろぼろにしてしまいましたが・・・。(TT)

ONEONEさんぽ道からのおともだち、少なくなってしまいましたか?さみしいですよね。
ナビパさんのブログはいつも大勢の方が来られていますが、それでもやはりさみしいですよね。
私はこのペースなら続けられそうなので皆さんに甘えさせていただいて細々とがんばります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

  • 2010/01/06
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
暮れの忙しい時間に来ていただいて、本当に感激です。

去年は心が崩れてしまいそうな辛い時間、たくさんありましたよね。
私も前から知っているかわいいいちくんのこと、心配で仕方がなかったです。
自分の息子のことにも重なりますが、病気そのものより、それを受け入れることのほうが乗り越える壁が高かったような気がします。
でも、だからこそ知った幸せや感謝の気持ちはずっとずっと宝物として心に残っていきますよね。
愛おしいものがより愛おしくなりますね。

いちくんは今よりももっときっと元気になるって信じています。
絶望の中では何も進まないことも、信じる力やたくさんの人たちの祈りが必ずいい方向へと導いてくれますよ、きっと。
なんてなんだか宗教っぽくなってしまいましたね。(笑)
私自身、立ち直れなかった時期を、たくさんのお友達から力をもらったのです。(*^_^*)
今年も細々アップのブログになりますが、お時間があるときのぞきに来て下さいね。
今年もよろしくお願いします。

  • 2010/01/06
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

風さんありがとう

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
暮れに忙しい時間に来ていただいてとっても嬉しかったです。

え!カレンダーいよいよ作られたんですね!うわー見たいです〜!
く・くださるんですかぁ〜〜〜!!??
どうしましょう、いいんでしょうか?
舞い上がっております。(*^_^*)

風さんの写真は技術も素晴らしいですが、優しさや強さが感じられて心からほっとするんです。
写真から自然の等身大のオーラを感じるというか…。
今年も素敵な写真、たくさん見せて下さいね。
私もホノボノ路線でずっとがんばりますから。(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。

  • 2010/01/06
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチくんありがとう

お返事遅くなってごめんなさいね。
こちらこそ、今年もまたよろしくお願いします!

お豆大きくなったよ〜。
背が大きいので服を着せるとお姉さんです。^^
でもお風呂から未だに真っ裸で出てくるので、そろそろ何とかならないかと…。^^;

今日も袖が短くなったというので上着を買いに行きましたが、キッズ向けのとこれではもうサイズがなく、ティーンズのお店で初めて買いました。かなり生意気な感じです。(笑)
母娘のショッピング。楽しかった。うちの母は服だけはよく買ってくれたから、その時のことなど思い出しながらね。^^

セイウチ君に出会った運命も強く感じますが、クーとも感じます。
この子に出会えて本当に良かったです。
また笑えるようなことがあったらアップしますので、見てくださいね〜。^^
  • 2010/01/06
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

あらためて、あけましておめでとうございます。
そして昨年のクリスマスには素敵なプレゼントありがとうございました。
お豆はとっても気に入ってますよ〜♪

写真を撮ってるとき、クーが片時も離れなくて焦らすので、あまり満足のいく写真が撮れなかったの。あとでこうすりゃあよかった、あありゃあ良かったと、後悔ばかりです。次回はクーのいない2階で撮ろうかしら?(*^_^*)

鷺草ちゃん、去年は体調もすぐれない時間も多く、つらそうでしたものね。
それでもたくさんたくさん、励まされました。慰められました。
いつも本当にありがとう。

鷺草ちゃんも今年は去年よりずっと元気になれるって祈っています。^^

やまぼうし、冬は枝だけになってしまうから、明かりをつけると少し暖かそうでしょ?^^

そろそろお正月気分も抜けなきゃなので、片付けようと思っていますが・・・。

このスタンド、昼間見るとそれほど明るくないのですが、夜のリビングでは太陽のように明るいですよ。^^
この明かりで勉強できる子がどこかでいますようにと使う度に思います。
確かめられないので疑うこともできますが、やはり信じています。^^

おサルの骨は6割がたついてきた様子です。
やはりほかの子に比べると少し遅いかもしれないけど、その分丈夫な骨になれるとこれまた信じます。
今年は今まで以上に、ポジティブシンキングでがんばります!









  • 2010/01/06
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミィさんありがとう

あけましておめでとうございます。
素敵な年賀状とどきましたよ。ますますクーに似てきたゆっちゃんのお顔。子供たちが「そっくりー!」と大騒ぎでした。
さっちゃんやむさしくんの微笑みも最高でした!

こちらこそ、ミイさんには昨年中、山ほどの真心のこもった言葉を頂いて、本当に幸せでした。
むさちゅなトリオの個性には、それそれ毎回ヤラレましたし。(*^_^*)

山ぼうしの灯り、冷え込んだ冬の空に少しだけ温かさをくれましたよ。
そろそろお片付けの時間がやってきましたが。^^

鷺草ちゃんからの贈り物はどれも温かで優しかったです。
ミイさんのお洋服づくりもそうですが、鷺草ちゃんのマフラーはまさにプロ級の腕前!
私にはどちらも真似できない芸当です!
世の中にはこんな方たちもいるのよ!と逆切れ気味に主人に見せつけてやってます。まったくの無意味ですね。(爆)

クーの鼻、そうなの、これ、「ウインターノーズ」って言うんですね。
去年の今頃もそうだったかも。
全身ダップル模様だわーなんて思ってました。

ソーラーライト、なかなかいいですよ。^^
輸入雑貨屋さんとかで、もしかしたらあるかもしれませんね。もしなくて、ほしくなった時は声かけて下さい。
こちらで買ってお送りしますよー!^^

今年も「頼りのないのは元気な証拠」のマイペースなブログになると思いますが、末永くよろしくお願いします。(*^_^*)




  • 2010/01/06
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あけましておめでとうございます!

プレゼント、素敵ですね!!
すごいなぁ、可愛いなぁ。
ソーラーライトも変わったデザインで素敵!!
IKEA行ったことないけど、いつか行きたい!

今年もよろしくお願いします!

tsukasaさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いしますね。(*^_^*)

今年はどんな年になるでしょうか?
いい年になるといいですね!

鷺草ちゃんからのプレゼント、優しくて暖かなものばかりでした。(*^_^*)

ソーラーライトはなかなかの優れものです。
息子にいつもとられるので、もう一つ買おうか迷い中です。
IKEA、なんとか車で行く気がする距離に最近できてくれたので、時々行って楽しんでいます。
安くてかわいいもの、素敵なものがたくさんありますよー!^^
  • 2010/01/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する