プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

ちょっとお休み




強い寒波に日本列島が凍りつくようでしたが、ようやく少し落ち着いてきたでしょうか?
雪の多い地方の皆さんのご苦労を思うと、頭が下がります。
早く暖かな日差し溢れる春がやってきますように。


1月になり、今年は去年よりは記事をアップしたいと思っていたのもつかの間。
すでに疲労もピークの忙しさに突入しております。

私には小学6年生になる長男がいますが、この3月に卒業、そして地元の中学に入学します。
私は今年度、卒業対策委員をやらせてもらっていますが、いろいろな仕事が山ほどあって、
今現在から3月の卒業を迎えるまで心休まる暇もなさそうな感じです。
うーーん。なんでも引き受けてしまう性格が災いして、仕事を抱え込んでおります。

大きなランドセルを背負って入学してきてから、すくすくと成長してきた同級生たち。
読み聞かせののボランティアや、役員の仕事などで6年間かなりの時間を共に学校で過ごしてきましたので、
どの子も可愛いわが子のようです。
ですからなんとしても頑張って、思い出に残る卒業になるようにしてあげたいと思っています。
一段落つくまではしばらくブログはお休みします。
そう決めないと、単細胞な私はどうも自分でプレッシャーをかけてしまうんです。
ごめんなさい。







クーは元気にしていますよ。^^
忙しくても夕方からのクーとの散歩はゆっくりした時間が流れます。 






きれいにならされた畑の土に可愛い小鳥の足跡  可愛いね。(*^_^*)






       隣の畑には健康そうな野菜たちが収穫を待っています







   白菜の葉もふっくらとおいしそう〜♪








         これは何でしょう?



   小さなUFOがたくさん来襲?!!










  今はまだ新しい命も水面下で準備段階?の蓮池でした。



          

            静かにたたずむアヒルくん。ちょっと哀愁。。

















   かと思えば娘が恐竜に何か交渉中です。どうしたのかな?








      





      あー!クーちゃん!!  























     えへへ。びっくりした?僕はおもしろかったよー。


           なんとか無事保護いたしました。









時間が空けばまたアップするかもしれません。その時はまたよろしくお願いしますね。
皆さんのブログは息抜きに遊びに行かせてもらいます。
読み逃げするときもありますが、許してくださいね。


どうぞお元気で、風邪などひかない様、
どなた様もご自愛くださいませ。












素敵な場所 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

頑張ってね^^

こんばんは〜パインちゃん

怪獣の口の中にいるクーちゃんに思わず爆笑しましたが(*≧∀≦)可愛くて最高です
畑の野菜たちの白菜の様子がまた新鮮で面白いね♪
最後はツツジの葉でしょうか^^
寒くても頑張ってるなーと思う葉のひとつです

卒業入学シーズンは忙しいです
役員をしてれば尚更
ゆっくり、そちらの方を時間を大切に頑張って下さい♥
そして、輝かしい卒業と入学式を迎えて下さいね♥
  • 2010/01/21
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさん、こんばんは。

ホント、パイ〜ンさんのセンスは良いなぁ♪
怪獣の口の中は後ろの方から入れるのかな?

お忙しい時にはムリはしたらあきませんよ♪
ステキな卒業式になりますように。。。

自分のトコはユル〜くテキト〜に続けていきますので、ユックリ出来る時にでも遊びに来て下さい。


パイ〜ンさんも体調を崩したりしません様に^^

鷺草ちゃんありがとう

恐竜の中のクーすんごく嬉しそうでしょ?
クーの舌が恐竜には似合わない小さな舌に見えて笑えました。^^

そう、たしかつつじの葉でしたよ。夕日があまりにもきれいだったので逆光で輝いてる葉を探したのですが、光りばかり見て実体はあまり覚えてないです。(笑)でもつつじよね?

昨日は中学の説明会に行ってきました。校長先生が素晴らしくて、だから学校も本当にいい雰囲気。安心して送り出せそうです。
あともう少し、親子ともども頑張りますね。
  • 2010/01/23
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫在住さんありがとう

喜んでもらえてうれしいです!^^
恐竜のおなかの所から中に入れるようになっているんですよ。

いつもありがとうございます。
最近ようやく機能を知って、トラックバックを禁止にしてみました。これで半分は被害が減りそうです。(^−^)

ハイ!無理せず頑張ります。
また遊びに行きますねー。
  • 2010/01/23
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさん、クーちゃん こんにちは。
心身共に多忙な時を過ごしている様子ですが
「おやすみします」というエントリーを読んで
少し安心しました(ん−。ちょっと語弊があるかしら?)
何でも、一人で背負い込んで頑張ってしまうパイ〜ンさんを
見ていると時々ハラハラ心配になってしまうから(*^^)
大丈夫、今はみんな春に備えて休息の時間を過ごしています・・・
どうぞ焦らずにパイ〜ンさんの大事な時間を過ごしてくださいね。
クーちゃんはジェラシックパークごっこ?を満喫している様だし
たくさんの小さなUFO達(蓮だったのね!?)
がパイーンさん一家に春の訪れとともに
ハッピーを運んでくれると信じてます♪
あ、どうしよ・・・春になった頃パイ〜ンさんが宇宙語で
ブログを書く様になってたりして。
私も交信できるように宇宙語マスターしておかなくちゃね。
息子さんの卒業式がみんなの記憶に残る素晴らしいものに
なりますよう、遠くから祈っています。

お久しぶりになります。
お忙しそうですね。
娘さん卒業ですか
おめでとうございます。
来年はうちの上のお兄ちゃんも高等部卒業です。
時間が経つのは早いものですね。
たくさんの思い出が詰まった6年間だったのでしょう。その締めの大役は大変だと思いますがぱい〜んさんなら素敵な思いでの総仕上げきっと上手くいきますよ。
頑張って下さいそしてあまり無理もなさらないで下さいね。
迷ったら後ろを振り向く余裕も必要かと^^
アヒルさんに恐竜さんこのギャップ面白いです。こう言う感性はさすがパイ〜ンさんです^^b
クーくん食べられそうなところを無事救出良かったです。
4月にはピカピカの中学生楽しみですね^^

思い出します。
小学校の裏の畑。高校へ通う自転車で走り抜けた、キャベツ畑の間の道。
冬の畑の空気。
東京といえど、結構まだ田舎だったんじゃないかしら。

でも。
恐竜はいなかったな。。。。。。。


卒対はねー。
この時期、本当に大変だものね。
お互い、全く損な性分ですな。
ブログは、落ち着いてからまたゆっくりでも大丈夫ですが、子供達の卒業は待ってくれないのだから。
気にせずに、まずひとつずつ片付けましょうね。(と、自分にも言い聞かせ中ww)
  • 2010/01/26
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ご無沙汰してます〜(^^ゞ
卒対 大変だよね。
くぅ母は4年前に体験済みですよ〜(笑
「ちょっとお休み」
OKOKOOKOK!
私なんて気分屋だからしょっちゅうよ(笑
しまいにゃコメ欄閉じてるしー (>_<)

恐竜に食われとるクーちゃん。
楽しげな顔してるしーヽ(^o^)丿
一息ついたら又会おうね ♡

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

ミイさんありがとう

ミイさんごめんなさーーーい!!
お返事遅くなってしまって。何度か見に来ようと思いつつ、やはり忙しさに時間があまりとれず、もし読んでしまってもお返事書けなかったら…なんて思ったりしてブログを開けなかった私でした。
で、むさちゅなちゃんは元気なのーーー?!と今遊びに行ってきましたよ!
ゆっちゃんのこと、たいへんでしたね。今はよくなったようで本当に良かったです。
後でまたコメント入れさせてもらいますね。
クーは元気にしていますよー。
ひとつしかない幸せの塊ですが、私を守ってくれてますよ、いつも♡

宇宙語マスターしましたか?今度ぜひ挑戦してくださいね。(笑)
ミイさん、いつも心配してくれて、温かな言葉をありがとう。
年明け早々、すっごくいいことがあったの。本当にものすごく大きな光がUHOに乗ってやってきたようなのです。^^
後でお話ししますね!




  • 2010/02/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ナビパさんありがとう

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。(TT)

忙しさの大きなヤマを一つ乗り越えましたが、もうすぐまた山がやってきます。
卒業まではまだしばらくかかりますけど、みなさんのお言葉に甘えて少しお休みし、落ち着いたらまた復活したいと思いますのでよろしくお願いしますね。^^
はい!ついつい無理してしまう性分で直しようもないのですが、いろいろ手を抜きながら頑張ります!
ありがとうございます。^^

息子さんも高等部を御卒業されるんですねー。
うちの息子が小学校に入ったとき、息子さんは中等部入学だったのでしょうね?
本当に6年間というのはあっという間ですね。その間にずいぶんといろんなことがありましたよね。
そして今がある。
みんな元気でいられるということはとっても幸せだと心から思う、しかも年々思いは強くなる毎日です。
子供たちの未来が明るく豊かで楽しいものになりますように・・・。


  • 2010/02/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチ君ありがとう

キャベツ畑の道を通ってたのね。
私もね、低学年のころキャベツ畑の間の道を通ってたのよ。^^
芋虫や、蝶ちょや、菜の花や…。
黄色と若草色と白と空の青の世界。
今でも鮮明に覚えています。
東京も昔は田舎だったよね。
そんな土があった場所も、今はほとんど住宅やビルが建っているのでしょうね。それでも心にはいつまでも、あの場所は残りますね。^^

卒対、そろそろ後半戦です。
セイウチ君も大変な時期かな?
お互い子供たちの思い出に残る卒業をお手伝いするために、頑張りましょうねえ!^^
  • 2010/02/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

お返事すっかり遅くなってごめんなさい!
teruさんも卒対やられたんですねえ!
大変だけど、やりがいがある仕事ですね。
もうしばらく忙しさが波になって押し寄せてきそうなのですが、なんとか乗り切って思い出に残る卒業を迎えさせてやりたいと思ってます。ここだけの話、担任が全く仕事しない人なので、てんやわんやなのです。(TT)

くうちゃん元気かなぁ?
後で遊びに行きますね!
どんなに忙しくてもくうちゃんもクーも心のよりどころですよねえ。(*^_^*)
  • 2010/02/02
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鍵コメさんありがとう

本当にうれしいです!
後でそちらに書き込ませていただきますので、よろしくお願いします。(*^_^*)
  • 2010/02/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あとから来て下さった方へ

このたびこのようなわけでなかなかブログを見に来ることもできずに放置していると、品のないコメントがたくさん書きこまれてしまいます。
しばらくはコメント表示はこちらの確認後の設定とさせていただきます。
真面目なコメントを下さっているお友達の皆様、申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。
  • 2010/02/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する