プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

今年の桜  

たいへんご無沙汰していました。申し訳ありません。
みなさんお元気でしょうか?
こうしてまた遊びに来て下さったことを感謝します。

久しぶりのブログ、なかなか重い腰を上げられずにいましたがやっとの思いで再開です。
これからまた皆さんのところにも遊びに行こうと思っていますのでよろしくお願いしますね。


久しぶりのアップ、最初の写真は私の大好きな桜です。
皆さんのところの桜はもう終わってしまいましたか?それともこれからでしょうか?
我が家の近所の桜はほぼ花を終え、今は若葉の準備をしているところ?^^







この桜は実は2月に我が家にきた、素敵な桜の花束の写真です。
大切なお友達から私の誕生日に届いた桜。
大きな箱から取り出した時にはまだ蕾でしたが、明るい日の光に温められて徐々に開き
寒い冬の季節にやさしい春の便りを届けてくれました。








ひとつひとつの花は小ぶり花ですが、優しさは深く大きく。。。
届けられた真心にずいぶんと慰められました。
ありがとう。







さて、久しぶりにクーちゃん登場です。







去年末から変えたフードが合ったようで、普段通りの生活をしながらダイエット成功!
夢の7キロ台なるか?!
私も食べようかしら?((*^_^*)







今年のお花見は寒い日が多かったです。
でもそのせいか長いこと花を楽しめました。
蕾から桜吹雪まで20日ほどあったでしょうか?


今年初めて行ったのはここ、茨城県土浦市の「真鍋の桜」です。







真鍋小学校という小学校の校庭に、明治40年に植えられた苗木は今年で104年目を迎える老樹です。
桜は一般公開されていて、遠方からも見学者が訪れていました。
校庭にそびえたつ大きな木は5階建ての校舎を隠すように存在しています。





そなに立つと守られているような安心感がありました。
ここで育つ子供たちにもきっと良い影響を与えているのでしょうね。








お次は千葉県白井市にある「今井の桜」。
今年も行ってきました。
2キロにわたる小川の両岸に植えられた280本余りの桜。
のどかな農村風景にピンク色のやさしい帯を作ります。

















          




























歩くこと2時間。
たっぷりと桜散歩し楽しんできました。











そしてもう1箇所。
去年も訪れた、茨城県つくばみらい市の「福岡堰」です。







こちらも大きな桜並木の続く大好きな公園。







                




















カヌーに乗ったり、静かに語らったり、皆さんのんびりとお花見を楽しんでいました。















久しぶりのブログ、手際が悪くアップするのに四苦八苦してしまいましたー。
またぼちぼち、マイペースでやっていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね。(*^_^*)
















素敵な場所 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

待ってました!

うふ、ッテ朝からコンピューターの前で笑っている人1名。
え、あ、あの○っくんが…。
何、アップした!と私。
とうちの旦那が見付けてくれました。

お待ちしておりました!!
また、素敵な写真をよろしくね!
  • 2010/04/15
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

お久しぶりです^^

無事に落ち着かれた様で安心しました^^


本当に今年のサクラはいつもより長く楽しめましたね♪

こちらこそ
これからもヨロシクお願いしま〜す♪

ーあーちゃんありがとう

さっそく来てくれてありがとう!
ーまーさまにもよろしくお伝えください。
まだ今年のスタンスが決まっていないので何とも言えないのだけれど、ぼちぼち頑張ります〜。^^
  • 2010/04/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫在住さんありがとう!

長いこと畑に水をあげるばかりの生活から(笑)もどってまいりました。^^
ぼちぼちですがまたよろしくお願いしますねー!^^
あとでそちらにも遊びに行きます!(*^_^*)
  • 2010/04/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

おひさしぶりぶり!!

元気ですか?!
ドリーさんが笑顔でいてくれるとうれしいな〜と思っている北国のおっさんですよ(笑)
おいらもなんだかんだとチレカばーさん(爆)のしもべ仕事が忙しく、ほんと、久しぶりのネットタイムでございます(笑)チレカが明日で17歳になるよ♪うさ君もキンタ君も元気だよ♪最近、チレカ介護の合間を縫って編み物にはまってるよ♪そんなこんなで元気にしています♪どうかドリーさんが笑顔でありますようにといつも北国で祈ってるおっさんでした♪えへえへ♪
  • 2010/04/15
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ペン妻さんありがとう!

きてくれてありがとう!
お久しぶりです!
ペン妻さんも元気そうでよかった。^^
ちれかちゃんも仲良く過ごしている様子。
え!今日がお誕生日?!
ちれちゃんおめでとうー!
17歳なのねえ。まだまだこれからだよー!(天国のナナより)
うさくんもキンタくんも元気と聞いてこんなに嬉しいことはありません。
前に話した時たしか編み物始めた時だったよね?
凝り性のペン妻さんだからすっごいもの編んでるんでしょうねー?
そのうち時計台を包んじゃう?(笑)
ぼちぼちやっていきますからまた遊びに来てね。(*^_^*)
  • 2010/04/16
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

お久しぶりです。
パイ〜ンさん&クーくんともども元気そうでなによりです。
家族のみなさんもお変わりないでしょうか
パイ〜ンさんの大好きな季節ですね。
桜が舞うと春爛漫って感じがします。
真鍋の桜は立派な木で花弁も見事ですね。
寒暖の差が続いていますので体調にご留意ください。
クーくんもダイエット頑張ってね^^
また遊びに来させてもらいま〜す^^b

ナビパさんありがとう!

ご無沙汰してごめんなさい。^^
ハイ!おかげさまでみんな元気です。
子供も無事、進級、新入学を迎えられました。^^
桜の季節も終わり、これからは新緑ですね!
自然のパワーをたくさんもらって頑張りたいです。
これからもまたよろしくお願いしますね。(*^_^*)
  • 2010/04/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

今年の当地の桜は開花が早く、卒業式には散ってしまうか?と思ったのに。
まだ咲いてます。
もちろん種類は代わっていますが、こんな長く楽しめるとは思いませんでした。

入学式の演壇に飾った大きな花を、残業続きのお礼のつもりか、上司が分けて持たせてくれました。
百合や雪柳の中に、立派な桜が一枝。
嬉しかったんですけどね。
大きな花瓶のない我が家では、大枝を活けるのも一苦労。
…切り花を贈る時は良く考えなきゃと、今更思いました。苦笑


しかし、桜と一口に言っても表情は様々ですね。
写真、堪能しました、ありがとう。
毎年、桜の良さを一つずつ認識してる気がする、近年のセイウチです。


追伸:クーちゃん、細マッチョ素敵!
男っぷりをあげましたね♪
  • 2010/04/20
  • セイウチくん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

おかえり〜^^

パインちゃん こんばんは^^

色々なシーンというかそれぞれ詩があるような一枚一枚でした
去年見に行った素敵な場所もまた違う角度から見せて貰って更にいい所だなーと思いながら拝見しました。
ボートのある風景も素敵だし^^
真鍋の桜は立派で素敵な枝振りですね〜ドラマとかで使われる桜かしら?

ゆっくり桜のお散歩が出来て良かったね^^
そして、ご入学おめでとう♥
何日なの?とメールして聞きたいと思いつつ遅い時間になって日々が過ぎました(*- -)(*_ _)
楽しく行ってることでしょうね
また近況聞きたいです^^

クーちゃん
減ったのね〜良かったね〜偉い^^
シオンも実は減りましたよ^^パチパチ〜笑

お誕生日の桜のプレゼント良かったね♥
あの時期なら、啓翁桜かしら^^
あ〇〇ちゃんかしら・・・嬉しさが伝わって来ます♥
  • 2010/04/22
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

初めまして♪

初めまして♪
親戚探しのサイトからきました♪
クイール君と遠い親戚でした♪
うちには、女の子のダックスがいます。
まだパピーです♪
よかったら、これから仲良くしてください♪
クイール君、ダイエットに成功したんですね♪
私もダイエット中ですがダメダメです(笑)

セイウチ君ありがとう

こちらはまだ咲いてるところがありますよー桜!^^
もうゴールデンウィークが始まるかというのにこの寒さ。時々汗ばむほどの日もあるけどね。
本当の春はいつ来るのー?!

入学式の花、豪華だったんですねえ。
私も手配のほうにいた側なので少しわかるけど、桜や雪柳なんてとてもとても!
やっぱりPTA数の違いだわーなんて変なことを考えちゃいました。(笑)

それにしてもいきなり大きなお花をもらうと花器に困るよね。
あ、うちは大丈夫だったからね。ご心配なく。^^
あの桜、頑張ってますよ!庭の片隅で。
しっかり根付いてくれるといいなあ。

いろんな表情を見せてくれる桜。
毎年毎年しっかりと目に焼き付けているつもりが、いつも新しい発見や喜びをくれます。

クーはほとんど寝てばかりいるから、フードで調整しないとだめなのー。
あんまり歩き過ぎると足が痛くなっちゃうので抱っこだし。
このままもう少し減らしたいかな。^^
  • 2010/04/23
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

ただいまあ。^^
今年はいつもの場所プラス土浦のほうに足を延ばしていろいろな桜見てきましたよー。
中でも圧巻だったのはやはりこの「真鍋の桜」です。
桜の背景に校舎や遊具が入ってしまうのでドラマなどは難しいかもしれません。
でもね、ここの学校の名物というか、春、入学してきた1年生を上級生がおんぶしてこの桜の下を行進するらしいの。
とっても可愛いでしょうねー。
きっと卒業アルバムにも載ってるかも。

おサルにお祝いの言葉ありがとう!
とっても元気にものすごく楽しそうに通ってます。
それを見てる私も撮っても幸せ。

私も今年から小学校と中学校のかけもちPTAになりました。
想像以上に忙しいみたいだけど、頑張ってブログもちょこちょこアップしたいと思ってます。^^
よろしくね。

桜はね、当たり!あすかちゃんよー。
しっかりしたつぼみから花の時期を終え、若葉まで出てすごくきれいでした。
庭にね移植したら一本だけどうやら根付き始めたようで新しく芽が出てきたのよ!

クー、只今8.1キロくらい。
最高の時で9.2キロあったからずいぶんと減りました。
もうかなり痩せてきてるので停滞期かもしれないけど、できたら7キロ台を目指したいです。^^
  • 2010/04/23
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ユキさんはじめまして

来て下さってとっても嬉しいです!
クーの親戚さんなんですねー!

パピーちゃんということでまだまだちっちゃくて可愛いでしょうね♪

クーも家に来た時は1.9キロのちいちゃな子でしたが、ぐんぐん大きくなりスタンダードクラスの大きさなんです。
鼻先からしっぽまで1メートルちょっとあります!(笑)
クーにとっては8キロでもけっこう頑張ってやせたと思うのですが、まだおしり周りと尻尾の付け根あたりに減ってもいいお肉が残ってますのでこのままダイエット頑張ります!

ユキさんもダイエット中ですか?
私も気持だけはダイエット期間長いのですが、ぜんぜん結果が出ません。(涙)

超気まぐれアップのブログですが、これからどうぞよろしくお願いします。

  • 2010/04/23
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは。

色々とお疲れ様でした!!
役員、大変ですねー。
私も住んでいるところが田舎で、村の付き合いが月に1回は必ずあり、その役員にはまったりすることがあります(T_T)
今年は色々と当たり年みたいだけど、嫌なことはさっさと済ませよう、ということで引き受けました(>_<)
早く楽になりたい!

tsukasaさんありがとう^^

ご無沙汰していました。
tsukasaさんお元気でしたか?
村の役員ですか!
ご近所が集まるときのお世話役、大変ですよねえ。
いろいろな問題も起こりそうですが、最後は笑顔で充実感と供に終われるといいですよね。^^
お互い頑張りましょう!
  • 2010/04/28
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

うわ〜、どれもこれもホンットに素敵〜(*´ー`*)
桜の名所を訪れ、大好きな桜を撮影する…
とってもとっても癒されて、優しい気持ちになれる瞬間だったでしょうね〜。

私自身は、桜の撮影は少ししかできなかったので、
今から紫陽花の季節が楽しみです(笑)

クーちゃんもとっても元気そうですね〜(*^。^*)
わ!凄いな〜ベスト体重♪
ウチの子は…昨日「ダイエットしましょう」宣告を受けました(笑)
頑張ります(^m^)ププ

パールちゃんありがとう

やっぱり桜は私にとって特別ですね。
ずっとカメラを持つこともない生活が続いていたんだけれど、桜を見たとたんに前と同じようにその瞬間を切り取りたくなりました。
今、桜が終わって、またカメラから微妙に離れてます。(笑)

そうねーー!
次は紫陽花よね〜!
私も楽しみです。^^
パールちゃんも素敵な花との出会いがありますように。待ってますねー。

クー、最近ちょっとやせずぎ?
服を着せてても背骨のゴリゴリがわかるくらい。
病気じゃないといいけど、なんて心配症の私。こんどフィラリア検査に行くから診てもらいます。
それでも8キロあるので重いんだけど!!

チョコちゃんは宣告受けちゃったの?
小さい子と一緒だとお散歩もなかなか距離も伸ばせないし、運動不足になるものね。
クーは最近(11月頃から)ドライフードをロイヤルカナンのミニライトというのにしたの。
朝は自家製の低脂肪ヨーグルトとそれ。
夜はささみと野菜のスープをかけたそれ(ほんの一つまみ程度)。
それで1キロちょっとやせましたよ。
チョコちゃんにも合った方法が見つかりますように…。
パールちゃんがんばってねー!
  • 2010/05/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する