プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

3歳のBirthday♪


遅くなりましたが、このたび我が家の末っ子クイールが
3歳の誕生日を迎えました。2010年6月19日のことであります。




今年はどうにもこうにも忙しい土曜日だったこともあり、
市販のケーキを買ってきて、手も加えずそのまま…。
しかも数字のキャンドルだけでも!と買いに行ったいつものお店が閉店しており
お皿に直に「3」と書いたのよ。
ミミズが這ってるみたいだわ。(TT)
許せクーちゃん。来年はもっとゴージャスにしてあげるからー!







          

         僕は全然平気だよ!早く食べたいよ〜!



               

                  ねーってば!ママ!早くー!

                  だめよ〜夜ごはんの代わりなんだから!





          といってもクーちゃん涎止まらず…。

      

      おやつに一切れだけ味見をさせてもらったのでした。^^















  そんなクーちゃんにプレゼントが届きましたよ。
  クーの親戚で、とーってもそっくりなユナちゃんのママから。


ユナちゃんとさっちゃん、むうちゃんのママ、ミイさんの素敵なブログはこちら。





大変豪華なプレゼントに、クーはもちろん私もアップアップしてしまって
どの写真もブレブレでしたので、小さめサイズでお伝えします。







   すぐに察知して包みに覆いかぶさるクー

   

    




           わー!わ・わ・わわーーーーーん!
   
 
         


       まずチョイスしたのはやはりプープーなるおもちゃでした。




    ただではやれん!



      アシカのクーちゃん






             いつも通り速効でカスタマイズです。(TT)
           
             


  舜殺ごめんね、ミイさん。。。。。。。



   僕の可愛いぴーぴーちゃん…




クーの名前入りのバッグもいただきました。感動(TT)












さて、家族からのプレゼントですが、一つ目は新しいショックレス首輪。
(首輪堂ハフマンさんで購入)


前回は、私の携帯ナンバーを刺繍してもらったのですが、
なんだか宣伝して歩いているくらい目立ってしまっていたので
今回は何も入れずに購入しました。




ライトブラウンとセイジのツートンカラーがナチュラルでしょう?


もう一つはこれです。^^





海が大好きなクーちゃん。
毎年溺れかけを救出しているので今年は安全のため着せてみました。





よしいくぜ!!!!



   ところが…






波が来て体が浮いてしまったらとたんに怖くなってしまったようなのです。

このあとあまり海の中までは入って行かなくなってしまったクーちゃんなのでした。      




海って





恒例の「あべかわクーちゃん」できあがり!


何のためのライフジャケットだったのか・・・。

まあ、これを着ていた部分だけ余り砂まみれにならず洗い流すのが少し楽でしたけどね…。   










なにはともあれクーちゃん3歳。
人間で言うと28歳???




             いつまでも元気でそばにいてね。(*^_^*)










***お知らせ***


最近ご自分のブログの新着欄に、うちのブログの新着が反映されないという方いらっしゃいましたら、大変申し訳ないのですが登録のアドレスの最後に

「  ?xml  」の文字を追加してください。

http://pinapple.dtiblog.com/ を http://pinapple.dtiblog.com/?xml

にしていただくとたぶん解決すると思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

本日のクー |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

おめでとうございます♪

クーちゃん、3歳になったんですねぇ♪
おめでとうございます(^-^)

ケーキも食べて、お友達から沢山のプレゼントも
頂けて、クーちゃんはとっても幸せ者ですね★
海でもスリスリは楽しそうですね(笑)

うちは今月2日で生後6ヶ月になりました♪
だいぶ、飾り毛も伸びてきて、耳や尻尾の毛が
モサモサしてきました(笑)
早く、クーちゃんみたいな長い飾り毛に
なって欲しいです♪

くーちゃんへ

そうだったね、6月19日だった!
遅ればせながら3歳お誕生日おめでとう!
クーちゃんは番犬としてお家も守るし、うちの中で何かもめごとがあった時、みんなの気持ちを和ませてくれるし、
○○家には欠かせない重要な犬物ですぞ!
これからも、元気でみんなのためにいてください。
そして時々私も仲間に入れてね☆
  • 2010/07/04
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ユキさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いの言葉ありがとうございます!

ハイ!クーは幸せ者です。
人間より高いケーキ食べて(笑)

素敵なプレゼントももらって私まで舞い上がってしまいました。^^

海ですりすりするのはほんとやめてほしいです。
どうも潮で顔がかゆかったようですね。
のけぞってましたー。

ルチルちゃん、ハーフバースデイだったんですね!
おめでとうございます。
これからも元気にすくすく育ちましように。
ルチルちゃんももうすぐですよ、飾り毛。
それより今のショロっとしたかわいいしっぽを楽しんじゃいましょう♪(*^_^*)

  • 2010/07/06
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いの言葉ありがとう!

本当にねえ、クーがいなかったら我が家は崩壊です。(爆)

はいはい、お待ちしていますよ。
最近勝手に階段を上ってしまうようになったクー。
いちおう柵を取り付けてはみたものの、閉め忘れる輩が多いので、気がつくと2階に上がってることがあります。
ーあーちゃんも寝込みを襲われるかもよ!
  • 2010/07/06
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

クーちゃん、誕生日おめでとう!

「しゃき〜ん」写真のりりしい姿と、その後の「まだぁ〜?」写真とのギャップが良い♪

今年もあべかわクーちゃんに逢えた^^
すご〜く楽しいんでしょうね♪

前略・安倍川クイール殿

クーちゃん、改めておめでとう!

ケーキのローソクより、みんなのお祝いしてくれる気持ちが最高!だよね^^
そっか、そっか。お年頃なんだー。
(その割にはまだまだ末っ子クン?^^)

クーちゃんが来て、今日まで、いっぱいの幸せと、笑顔と元気。私達も貰ってます。

ずっと、みんな一緒に、幸せにね♪
  • 2010/07/06
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫在住さんありがとう

クーにお祝いのメッセージありがとうございます。(*^_^*)

お誕生日にはケーキ、ケーキを食べる前には写真撮影、というのがわかってきたようで、
思い切りシャキーンとポーズを取ってくれました。

でも私がなかなか終わろうとしないのでついにこの大あくび!でしたよ。^^;

海開き前の空いた海水浴場に浴びに行くのも定番になってきました。
今年は波より砂のほうに執着してたクーでした。
眼の中まで砂が入って、洗うのが大変でしたよ〜。
  • 2010/07/08
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチくんありがとう

お祝いの言葉ありがとう!

クーは幸せだよねえ?って何度もクーに聞いたけど、おもちゃやケーキに夢中で答えてくれません。(笑)
でもね、私や周りの人間がクーのおかげで本当に幸せをもらってるから、クーだって幸せに決まってる!^^

ずーとずーっとそばにいてほしい、元気でいてほしいと毎晩祈っています。
  • 2010/07/08
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

???????

クーちゃん♪新ためて・・・
(人’∀’)<“Happy birthday♪”
良かったね〜新しい首輪にライフジャケット^^
これから、またいっぱい使えるから、いいよね^^
ミィさんからのプレゼントも良かったね〜♪ バックは大きいのかしら?お散歩バッグとしてもいいですね^^世界にひとつ^^
本当に本当におめでとう。クーちゃんが幸せだとパインちゃんもみんな幸せだと思えるから、嬉しいです。

スラリと伸びた、おみ足は可愛い少女でしょうか(*/∇\*)


パインちゃん こちらのお祝いが遅れてごめんなさい(_ _)ノ彡☆ 何度も見てるんだけど・・・
ちょっと大嵐の日もあったりして、お疲れモード続きでした

そして、ありがとう〜毎日クーちゃん見てにんまりしています〜笑

鷺草ちゃんありがとう

お祝いメッセージありがとう。^^
首輪は毎日使っていますがライフジャケットは着るのさえ嫌がるように。(TT)
でもお風呂の時にでも着せて湯船にうかべてみようかなんて思ってます。(笑)

ミイさんにいただいたバッグはちょうどお散歩用にいい大きさなの。でももったいなくて使えないー!
夏の旅行の時におろそうかと思って今は飾ってあります。^^

お豆はまた一段と大きくなりましたよ。身長147センチです。4年生なのに…。
たしか私が中三の時のサイズです。(そのあと15センチ以上伸びたけどね)

足のサイズなんてすでに24センチ!
このままでは180超の大きな女性になるのでは?なんてちょっと心配。
でもまあ、元気でいてくれればそれが一番ですね。^^

大嵐が来たの?
知らなくてごめんなさい。
あとかたずけとか大変だったのでは?
ゲリラ豪雨など、去年にまして天候が恐ろしいですよね。
もうこれ以上被害が出ないようにと祈るばかりです。

クーのカレンダー見てくれてるのね?
どうもありがとう。(*^_^*)
  • 2010/07/11
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

お久しぶり・・・

お久しぶりです。
コメント入れてないけど毎日覗いてたよー(*^_^*)
ごあいさつ日はコメ欄が閉まっていたのでこちらに入れさせていただきます。

娘さん・・・心配ですね。
でも家族の幸せと笑顔が1番。
今出来る事、今しか出来ない事の方が大事ですよね。
また、身体も心も余裕が出たら素敵な写真載せてください。
ブログは閉めないでね。


teruさんありがとう!!!

teruさんご無沙汰してすみません。
コメント入れてくださってたんですね!
お返事大変遅くなりました。

毎日覗いてくれてたなんて感激です。(TT)
くうちゃんも元気でいますか?
あとでブログ覗きに行きますねー!

娘の病気は少々厄介で、完治するのか、するならどのくらいなのかわからないのですが、あせらず見守っていこうと思っています。
またいつかブログ再開できる日が来たら、真っ先にお誘いしますね!
本当にありがとうございます。
  • 2010/11/21
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する