プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

今井の桜

ご無沙汰しています。パインです。


皆様ご無事でしょうか?
約ひと月前に起きたあの震災から、日本はあのころには想像もできない事態に陥ってしまいましたね。


我が家は5強の地域でしたが家の方は特に壊れたりすることも無く、食器などの最小限の被害で済みました。
家族もクーもみな元気でいます。
ガソリンや物資の不足も落ち着いて、余震の規模も少し小さくなってきてもう一息かな?
と思っていたのにまた昨日大きな地震がありました。
いつになって終わりを迎えてくれない地震活動。正直くたくたです。
原発のこともいまだ安心できる状態には程遠いですが、頑張ってみんなでこの時を乗り越えたいと心から思います。


我が家のことですが、去年の夏、病に倒れた娘もようやく回復の兆しを見せ始めました。


長いトンネルからようやく抜け出せそうな予感。
そこで久しぶりのブログアップです。(*^_^*)







先日の日曜、例年通り「今井の桜」を見に行ってきました。  






去年の猛暑や今回の震災でどんな影響が出ているか心配でしたが、
いつも通りの美しい田舎の風景に出会うことができてほっといたしました。











クーも一緒に行きましたよ。





(クーの目線で見るとこんな感じ)

だってほら、みんな笑顔になってるよ。









ひと時の心休まる時間でした。




悲しい出来事、心配なこと、生きていると本当にいろんなことがありますよね。
信じられないような悲しい出来事も、いつかきっと乗り越えて
あの日があったから自分はここにいると思える日が来ますように。

私たちも今できることをいつも考えながら、毎日を大事に過ごしていきたいと考えます。


再開します!とは大きな声で言えませんが、またぼちぼちアップできたらと思っています。
よかったらおつきあいくださいませ。


   











※写真はクリックで大きくなります。よかったら。




素敵な場所 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

パインさん、お帰りなさい^^♪
なかなか余震も収まりませんね。
東日本での地震の情報が出る度、気持ちが落ち着きません。
復興には時間が掛かるでしょうが、せめて安心して生活出来る時間が早く来てくれたら良いと思います。


娘さん、回復してきているのですね♪
元気になって、沢山の笑顔になれます様に。

こんばんは

パインさん、こんばんは。
お元気そうで何よりです。 (^^)
生きていくということは、絶え間ない出来事の連なりですね。
元気が一番だと思います。
娘さん、回復傾向ということで
よかったですね〜。
この桜風景、以前も拝見した記憶があります。
土の道とコンクリートで固められていない水辺。
ホッとするような懐かしい風景を
楽しませていただきました。 (^^)

桜咲く

私にとって、桜=パインさん。
桜咲く。

あー、言葉にならない。
出直します。
  • 2011/04/13
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

犬の目線て、優しくて幸せだよね。
ドリーの写真も、貴女の優しさが表れてる。
お豆ちゃん、良くなってきているんだね、

昨年は聖書の「荒れ地」という言葉が自分にあてはまって、
「荒地は喜び、サフランのように花を咲かせる。」という言葉に希望を感じました。

お帰りなさい!!

パインさん、お帰りなさい!!

そして、そして、そして!!!
お豆ちゃん、良くなってきてるんですね!!!
綺麗な桜、元気そうなクーちゃんの写真、
どれも嬉しかったですが、何よりもこのニュースが一番嬉しかった!

のんびり、パインさんのペースでまた、
素敵な写真、お披露目して下さいね♪
元気なクーちゃんの姿も、自然を感じる爽やかな写真も、
み〜んな楽しみにしています(*^^*)

それにしてもここは毎年本当に桜が綺麗ですね〜(^-^)
  • 2011/04/13
  • パールラテ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

兵庫ざいぢうさんありがとう

ようやくこちらにも帰ってきました。(*^_^*)
ネットに向かわせてくれたのは皮肉なことにこの震災でした。

でもそこで変わらない友との出会いや、世界中からの暖かな気持ちを知ることもできました。

復興への道はまだまだ遠いと思いますが、再び笑顔が戻れる日を信じて、
私たちもできるだけのお手伝いをしていきたいですよね。

娘のこともご心配いただいてありがとうございました。
少しづつですが、前と同じ生活ができるように歩み始めました。
  • 2011/04/13
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチ君ありがとう

私が海=セイウチくんと思っているのと同じかしらね?
ただの桜好きな女です。
今年の桜は悲しみの中に咲いたけど、いつもと変わらない姿で人の心を温めてくれているようでした。

いままでありがとう。
それにごめんなさい。やっぱりありがとう。
  • 2011/04/13
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

風さんありがとう

コメント書きなおしたりしていたら順番ががくるってしまいました。ごめんなさい。

たいへんご無沙汰してしまいました。お元気でしょうか?

娘の心配もしていただき恐縮です。
おかげさまで何とか良い方向に向かい始め、私も多少ですが気持ちに余裕が出てきました。

今井の桜見物ははどうしても行かずにはいられない春の行事となっています。
田んぼの中に流れる小川の両側に並ぶ桜の並木。
夜は電線もなく、もちろんライトアップもないので提灯などもなく。
もしここにタイムスリップしてもきっと気がつかないのでは?と思うような懐かしい景色です。
  • 2011/04/13
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

へザちんありがとう

うんうん。きょとんとして純粋な目ですね犬は。

お豆のこといつも心において祈ってくれてありがとう。
本当に光が見えず辛い時間もありました。

「荒地は喜び、サフランのように花を咲かせる。」

素敵な言葉ですね。
覚えておこうと思います。いつも素敵な言葉を教えてくれてありがとう。
  • 2011/04/13
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう

ごめんね、心配掛けてたね。
なかなか話すこともできずに、心配掛け続けてたのね。

おマメ、暮れに退院してからもしばらく良くなかったけど、春休みころからぐんぐん良くなってきました。ようやく合う薬が見つかったのも幸いしました。

これからは再び親離れ子離れのシーズンが始まります。(笑い)それが自然なことだから仕方がないよね。

写真も少しづつまた楽しめたらいいなって思ってます。

クーも露出させないとひがむしね。あはは
  • 2011/04/13
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あーーーー更新してたー(笑)
出遅れてもーた(笑)


お久しぶりです(*^_^*)
まずお嬢さんの具合、明るい兆しが見えてきたようで良かったです。
家族の元気と幸せが1番の活力です。
これからの日本を背負っていく子供達が何より宝です。
そして心の余裕も大切だよね。
新学期を迎え心地よい季節になるので気持ちも身体も軽くなりそう(笑)
うちは2人とも受験だけど(T_T)

やっぱりパインさんの写真は好きだわ。
クーちゃんも元気そぅで良かった!
のんびり更新して下さい。
次回は出遅れないようにしますぅー(笑)

こんにちは

田んぼの側に咲く昔ながらの桜…私もほっとします!!

やっぱりお写真素敵です(*^-^*)

皆さんおっしゃってましたがお豆ちゃんが回復されてきて本当に良かったです。

teruさんありがとう

ご無沙汰しました。お元気そうでなによりです!来てくれて本当にありがとう。

娘の心配もありがとうございます。ボチボチですが良い方向に向かい始めました。
本当にね、家族が元気でないと、心に余裕ができません。最近それも復活しつつあります。^^

お子さんたち受験なんですねー。色々大変な年になると思いますが、teruさんが体を壊さないように頑張ってくださいね!
くぅちゃんは元気でしょうか?
ブログを見に行きたいのですが、なぜか最近開けることができないんです。
FC2ブログの多いのですが、それもすべてではないんです。
一瞬開くのですが、ど真ん中に邪魔なエラー表示が出て、それを消すと画面ごと消えてしまう。
これから原因を調べてみます(主人に頼みます 笑)
はやくくぅちゃんに会いたいー!
  • 2011/04/15
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

kekoさんありがとう

来てくれてありがとう。とっても嬉しいです。
kekoさんの町では桜咲き始めたでしょうか?
桜って景色をパッと明るくしてくれますよね、そして心も。

kekoさんが癒される時間がありますように。いつも遠くから祈っています。
娘のこともありがとうございます。
あわてずゆっくり治っていけたらいいと思っています。^^
  • 2011/04/15
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いつの間にか始めていたのね。今頃気が付きました。
チビちゃんが(ちいさかないよね、私と同じ位なんだから)“回復の兆しを”とのこと、むちゃくちゃ嬉しいです!
やっと春が来た。。。

桜って不思議と日本人の心を温かくしてくれる花だよね。
他の花も一杯咲いてるのに、何でだろう。
春が来たなあって。
素敵な写真ありがとう♪

  • 2011/04/16
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

久しぶりにアップしてみました。こっそりと。(笑)

ちびちゃんは151センチになりました。次来る時は抜かれてるかもね。^^;

まだ、といえばまだだけど、−あーちゃんが来た時に比べたらずいぶん良くなってきましたよ!
このまま回復してほしいと心から願っております。

正直、桜が咲くまでは暗かったよー。
なんだろうね、本当に桜は日本人の心を温かくしてくれるよね。

我が家のそばの桜並木はほぼ散って、新緑のグラデーションが始まりました。^^
  • 2011/04/17
  • パイン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

獣の様な・・・

506n3rn6
獣の様に、野性的に
乱れてる方が大勢いらっしゃいます。
ttp://4FD13i9S.gu-guru.me/4FD13i9S/
  • 2012/10/19
  • 犬神 #H3Ceu8ms
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する