プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

片鱗

クーは一応「ロング」というものの、わりと毛が薄いし、ぺったりした感じ。

血統書を見ると、母方のひいおばあちゃんがスムースでした。

なるほど、クーはお母さん似のようだし、ひいおばあちゃんの毛質が
遺伝したのかしら?
お腹の下の方の毛もまだほとんど生えていないんです。


よそのロングのワンちゃんたちを見ると、ふさふさの毛が艶やかで、
クーもいつかあんなふうになるのかしら?と思いながらも
体は倍以上になった今、毛の感じが全く変わらないので
このままなのかしら?と思い始めてた今日この頃。

でもね、今日お昼寝中のクーをなぜてるとき、二の腕あたりの毛が少し伸びてることに気がついた!
それと尻尾の先!

なんか毛羽立ってます。

これはもしや、ロングの片鱗か?!!










コメント

大丈夫ですよ〜笑 まだまだこれからですよ!(^^)v
クーママは心配症ですね・・爆

クイールくんのしっぽ可愛い♪
いちも5ヶ月ごろはしっぽの毛も
クリンクリンで棒みたいで
他のわんちゃんみたいに
ふさふさにはならないのかなぁ?
っと思っていましたが…
いつの頃からか結構ふさふさになってきました!
毛の長さって気になりますよねぇ〜

あいこママさんありがとう

そうですよねえ、まだこれからですよねえ。
ハイ!本当心配性でせっかちなんです。
ゆっくり構えてなくちゃですね!

いちははさんありがとう

いちくんも尻尾、棒みたいでしたか?(笑)
それも可愛いんですよねえ。
クーのしっぽ、今はボロボロの歯ブラシみたいで笑えます。

成長時期は、ほんと、いろいろ心配になっちゃいます。
胸の骨、出すぎてないかしら?!!とか
夕べ眠れなくなってしまいました。爆

前足の茶色は似たような色かも^^
尻尾の毛もまだこれから伸びるでしょうし、楽しみよね
尻尾の先が白毛で可愛いね
気がつけば・・・横幅は同じくらいになって来ました
お尻の方が少しまだ子供かなー^^

鷺草ちゃんありがとう。

うんうん。
クーの父方は、ほとんどレッドと
ブラックタンのワンちゃんで、クーの茶色い部分はそこからね、って思ってます。
シオンちゃんは奇麗な茶色よねえ。
クーは足の甲は茶色いんだけど、裏の方はまたブチでクロが強いかな?

シオンちゃん、カリンちゃんを抜くかしらね?

クーはたぶん来週中にはカリンちゃんより大きくなると思います。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/17-98317bb8