プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

3回目ワクチン


昨日は3回目のシャンプーをしたクーちゃん。
今日もママはクタクタです。


本日、無事、9種混合ワクチン3回目を接種してきました。
今日より一週間後、晴れて公園デビューです。

といっても、よそのワンちゃんがいない時間、場所では、
何度か散歩の練習はしてたのですけど。

今度の日曜日、一日早いですが、どこかの大きい公園にお出かけだ!
ノミダニのお薬ももらってきました。

この2か月、子供達もクーに付き合ってどこにも連れて行けなかったので、
今日それを言ったら、すごく喜んでいました。

狂犬病の予防注射は、来月末。
そうしたら役所に届も出せます。
やーっと我が家の子って認められるね、クーちゃん。


今日の体重、4.5キロ!
先生はまだまだ大きくなりそうですって。





      これは今日の写真。  ワクチンで疲れた?





      これは先月のもの。こんなに小さかったのに!




    歯も2本抜けました。1本は飲み込んじゃったかも。小さな小さな歯。





子供たちの歯は、全部取ってあるのだけど、クーもとっとこうか、
どうする?と主人に聞いたら、いいんじゃないの?って。
良い歯が生えてくるように、空に投げようかな。

まだまだ歯がかゆいクー。破壊癖は止まるとこを知らず。

昨夜は2個目のベッドの、綿をズルズルと引きずり出しました。
仕方がないので、その綿をフリースのハーフケットの中に入れて
縫いこんで、「とりあえずしばらくはそれで寝なさいね!!」




               

          今日ワクチンのご褒美に買ってあげたおもちゃは、5分でこの姿。
               あわてて取り上げました。やっぱり駄目かあ。。


そうそう病院で、肛門絞りのやり方も教わってきました。
次回のシャンプーのとき、がんばってやってみます。
うまくいくかな?




おぼえ書き : 次回フィラリアは、11月12日。
          ノミの薬、狂犬病予防接種は11月29日。








コメント

クイールくん将来楽しみです♪
おもちゃ5分で…
元気に大きくなってくださ〜い!
2個目のベットもですか〜!
これから楽しみですね♪
いちも破壊王ですぅ♪
よろしくおねがいしますぅ♪

いちははさんありがとう

車にのって五分。
ピーピー言うはずのおもちゃが、沈黙してる。それなのに息子のガウガウ噛む音は聞こえ。。。

信号待ちで見た惨事は大変なものでした。わに君の肉片が飛び散って!(笑)

はい。ベッドやられましたよー。
これから寒いのに、ああ、陶器で作るわけにもいかないし…・

いちくんもベッドの解体、すごかったですもんね。
よろしくお願いします〜。

「わにのにくへん・・・!!!」
すごいですね〜^^
かわいいさかりですね〜^^
SEPの歯は飲み込んでしまって1本しか残せなかったです。友達の歯医者さんにかわいい入れ物を頂いてドアノブにひっかけてますよ^^

はじめまして!

今日初めてクイールくんのブログを見ました。うちのカブと同じシルバーダップルなんですね。クイールくんを見ていると小さい頃のカブを思いだしちゃいました。(^^)なんて、カブはまだ1才なんですけどね。それに、新しいおもちゃを与えてもダメにしてしまうのは、どの子も一緒ですね(笑)

それから、車に乗るときのメッシュのケージいい!写真を見てすぐ注文しちゃいました。いい物がないか本当に探していたんです。運転中ず〜っと膝の上で鳴き叫んでいるんです。カブも。なのでいい物に出会えました。ありがと〜!クイールママさん!

おもちゃ=壊すモノ・・・わかります。
壊して食べてしまうのがちょっと心配ですよねえ。

いやぁ!クーちゃん!!すくすくですね(笑)
もうお部屋が狭く感じてきたかな?

肛門腺は犬の気のゆるんだときがタイミングだそうですよ
って言っても・・・いつゆるんでるんでしょうかね。。

4.5?・・・大きいね〜
でも、成長する時期だからシオンも4?超えてるかも(≧ω≦。)
いよいよみんなでお散歩出来るね〜♪寒くなる前にお散歩楽しみましょうね〜(*'-'*)
校門絞りは出やすい子とそうでない子があるようです
ずりずりしたらねして上げないといけない合図。
私は、足先カットの時にお姉さんに頼みまーす。
シオンは乳歯の前歯が抜けてる時は笑えました。家は木箱を咬み咬みしてましたが今はもう歯が生えて来てます。はやいね〜あっという間・・・ちゃんと確保出来て羨ましい。
カリンの時も自分で食べてしまったようです。
息子にその話をして二人のは取ってあると言うと・・・
やめてくれ〜と言われました〜爆
くーちゃん・・・
後ろ足も大きそうだね(*'-'*)
伸び伸び育ってね〜クーちゃん

クーちゃん大きくなったわね〜(^^)v
ワクチンいって来たのね!おりこうさんに出来たかな?・・笑
もうすぐお散歩できるわね・♪
アッ!抜けた歯家は全部とってあるわ・・笑

フクさんありがとう

そうなんです。わにの肉片。
キューともいわないうちにとどめを刺されて…ああ、大惨事でした。

sepちゃんの歯、とってあるんですねえ。
クーもあのあとも2本抜けたみたいなんです。
結局最初のと、もう一本の2本だけ、手元に残ってます。
可愛いケース、歯医者さんのあれですね。子供たちのはそこに入ってます。クーにも何か探さなくちゃ。^^

カブママさん、はじめまして!

来てくださって、コメントいただいて、とってもうれしいです。^^
カブちゃん(かわいい名前!)もシルバーダップルなんですね。
1歳ですか。まだまだやんちゃなんですねー。
後でぜひ遊びに行かせてもらいますね。楽しみです!^^

ソフトゲージは、風も通るし、いいですよ。
でもクーの破壊力はすごくて、ところどころすでにほころびていますが。(TT)
カブちゃん、気に入ってくれるといいですね。少し樹脂の匂いがあるので、最初は少し、日に当てたり風を通したりした方がいいかもしれません。

ハルヤマさんありがとう

雪太郎ちゃんもまだ破壊しますか?
そうなんです、マズければペッっとしてくれるんですけど、とりあえず食べちゃうというか。
最近はトイレシーツをベリベリにしてちょっと食べる→ゼリー状の下痢。困ったものです。(TT)
肛門しぼり、気が緩んでるときですね。クーはお風呂場ではエキサイトするので、無理かもしれません。あああ。。。

鷺草ちゃんありがとう

このままいくと確実に5キロ超え、6キロも夢じゃないような気がします。(汗)
あんなに小さくて、弱弱しくて、心配でたまらなかったのにね。
シオンちゃんも4キロ超えそうですか。
カリンちゃんより大きくなるかもねえ!
今週末いよいよ家族でお出かけです。クーに振り回されそうだけど。
肛門しぼり、先生にやってもらうだけのつもりが、「お教えしましょう!次のシャンプーのときからやってくださいね」って言われて、なんとううかひくに引けませんでした。
無理そうだったら、私もお店でやってもらうつもりです。^^

あいこママさんありがとう

はい!いい子にしてましたよ〜。
あの先生の前では、本当に大人しいクー。いつも「この子はいい子だねえ」と言われ、「うちでは…」となかなか言えない私です。(汗)

あいこママさんは、歯、全部とってあるんですね。マロンちゃんちゃんと渡してくれたんですね〜!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/18-3936fa83