プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

今日で5か月!




クー、今日で五カ月になりました。
で、だんだん言いたくなくなってきたのですが…(笑)
今日の体重は5.8キロです。

4か月あたりから、この子は大きくなると確信はしていたものの、
5ヶ月でこの重さ。
うーーーん。どこまで行ったら止まってくれるやら。
先日、「うちにも同じ子がいるのよー」と話しかけられました。
「大きくなりそうね、うちの子が小さかった時みたい」と言われ
今の大きさを聞いてみたのですが、「8キロ」ですって。
私抱っこできるかしら。

最初は、いつまでもブカブカのままだったらどうしよう?
と思っていた大きめのハンモックバッグ(Mサイズ)も
いまやぴったりサイズだし、6キロ近いクーを斜めがけにして
買い物などすると、私の背骨がギシギシいって、後でかなりつらくなります。

とはいえクー、まだまだ子犬。
抱っこ抱っこ!もよく言うし・・・。
せめて体重がバランスよく肩にかかるようなリュックか抱っこバッグが
ほしくなってきました。

クーが来てほんの2か月なのに、使えなくなったり、破壊されたりした
グッズの量は相当なものです。洋服もすぐ小さくなりました。
前回食いちぎられたハーネスの後に、新しく買ったハーネス、それも1日で
食いちぎられました。
車で散歩に行って、帰りハーネスをつけたままゲージに入れていた私が
悪いのだけど…。
着用したまま、齧られてました。
外したときは気がつかなかったのだけど、昨日つけようとしたら
すでに糸一本でつながってるのみ。。。
クーの辞書には「まさか」という言葉はない!
結局、三本目のハーネス購入。とにかく丈夫そうなもの。
そして散歩してる時以外は、即座にはずすことにしました。

なんだか、こんなに破壊ばかりしてるクー。
いたずらクー。とっても悪い子みたいですけれど、
なぜか「いい子」に見えちゃう親馬鹿、馬鹿母です。





昨日は少し遠出して、ドライブ&大きな公園で散歩でした。
車の中では比較的おとなしく過ごせたクーちゃん。
公園に着いたらやっぱり興奮です!







風に舞う枯葉を追いかけたり、ダメと言われてもドングリを食わえて走ったり、
よその人を眺めたり、匂いをかぎまくったり。
お兄ちゃんとサッカー。楽しかったね。^^









普段は偉そうにしてる娘の陰で白鳥におびえるクー。
「おねーちゃーーん、こわーーい!」
ぷぷぷ あの目! 笑えます。




そうそう、
よそのワンちゃんとの初めてのふれあいもありました。

8歳の男の子チャッピーくんです。
穏やかで素敵なカップルに連れられたチャッピーちゃんは、
やはりとても穏やかで素敵な大人のワンちゃんでした。





クーのことをくんくん。
クーもチャッピーくんをクンクンさせてもらえて。

クーも嬉しそうでした。

母のほうが興奮して、せっかく写真を撮らせてもらったのに、
ろくなのがありませんでした。

クーはツイテルねー。
はじめての相手が素敵なワンちゃんでよかった。
チャッピーくん、素敵な経験をありがとう。
またいつか会えたらいいなー。









コメント

クーちゃん、5ヶ月おめでとう〜♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p大きくなったねU^ェ^U ワン! ラッキーも同じですぐに破壊してしまうから クーちゃんは親しみを感じていますU^ェ^U ワン! そうそう、悪い子じゃないんですよね、なんでも興味があって好奇心があるんです、これから良い事、ダメな事、危ない事、を色々経験して大人になるんですよねU^ェ^U ワン! ラッキーもまだ8ヶ月、やんちゃ盛り!可愛くて仕方ないです。クーちゃんもそうですよね^0^みるくも小さい頃そうでしたよ、今は落ち着いてますけどね、だから、私はわんぱくでも良い元気でゆっくり大きくなってねっといつも思っています。

mrmama さんありがとう

はい!大きくなりましたー!
5キロになってから、少し計るのが怖くて。(笑)
まあ、大きくなってても、5.3キロくらい?なんて思いながら一緒に体重計に乗ったんですけど、予想外の結果に笑ってしまいました。
最近腰痛がひどいのは、このせいだったかと。。
そうですよねー、やんちゃな時期を経て、ミルクちゃんが素敵な女の子になったように、ラッキーちゃんも、うちのクーもいつか成長していくんでしょうね!
mrmamaさんのコメントをウンウンとうなずきながら読みました。
ありがとうございます。これからもよろしくね!

もう、5ヵ月なんですね。スクスク成長してくれて親馬鹿?なパイ〜ンさんにとっては嬉しいかぎりですね!
うちのカブは女の子なのにクイールくんと同じ体重なんですよ。ビックな女の子なんです(笑)似てくるんですね(笑)親子って。。。
ところで、クイールくん上手に挨拶ができてよかったですね!次もガンバレ!

カブママさんありがとう

すくすく成長しすぎて、背中と腰が痛いですけど、でも元気で育ってるのは嬉しいで〜す!^^
カブちゃんも大きかったんですね〜。
もう成長は止まりましたか?
写真だと、そんなに大きい子には見えませんでした。

そういえば私もビッグだし、クーも私に似たのかしらね。^^;

5ヶ月おめでとうございます♪
舌を出して笑ってるクイールくん
とっても可愛いです♪

いちと同じ破壊王なのに
白鳥さんにおびえて娘ちゃんに
助けを求めてる姿も
とっても可愛いです♪

本当に破壊王でも大きくても
かけがえのない家族ですよね!

クーちゃんは元気で可愛いよ〜♪
大きくたってイイ〜・・可愛いんだから・・笑
白鳥さんには、チョツト、ビックリしたね〜(#^.^#)

あぁもぅ〜
白鳥さん見てる目に ほかの事全部忘れちゃいそう。
ひょっとしたら・・・叔母バカ?あはっ
  • 2007/11/22
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

主人と走り回ってハアハァと舌を出してます。そういえば笑ってるみたいですねえ!
娘はいつも遊び相手でどちらかというとクーの方が優勢なんですけど、こういうときはちゃっかり陰に隠れてました。お姉ちゃんの株をあげたようです。
本当にクーは我が家の末っ子。いなかったことが思い出せないくらいです。^^

あいこママさんありがとう

はい!クーは本当に元気。でも内弁慶みたいで、外ではけっこうビビりーです。(笑)
図体は大きいんですけどね。外に出ると一回り縮んじゃうようです。^^

セイウチ君ありがとう

クーの叔母ちゃんにもなってくれるの?わーいありがとう。^^
ワンコの目の表情は、本当に笑えることが多いです。
この目、最高でしょ?
いやなこと忘れてね。

クーちゃん・・・ハンサムになったね(〃/0\〃)
おサルくんとサッカーしてる様子も母は(気持ちは母です)涙が出そうだし、白鳥を隠れつつ見てるクーちゃんにもラブラブです。
レッドかしら・・・こんな写真を見てると・・・会わせたい。と思ってしまいます
大きくなったね〜(〃 ' o')
カリンより1k以上もう大きいのね〜
写真では分からないし幼く見えるのに・・・
肢は太そうね
前足は今はシオンの方が太いです(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/23-fab35999