プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

パピーパーティー

昨日無事、狂犬病の予防注射も終わり、役所で手続き、
鑑札と、ステッカーをもらってきました。
これでようやくクーも世間の仲間入りかな?

今年最後のフィラリアの薬をもらってきました。
1月には去勢手術を行う予定です。



                             


今日はショップ主催の「パピーパーティー」がありました。
月齢制限と、ワクチンの回数も条件にあったため、集まったのは
クーを入れて5匹のワンちゃんだったけど、和やかなムードで
どのワンちゃんもそれなりに楽しんでくれたようです。

始まるまでは他の年上のワンちゃん達のドッグランとして使われていたので、
クーたちは少し小さくなって隅っこで待っていました。

大きいワンちゃん達、チビはうせろ!とばかりわんわん吠えてきて
少し怖かったです。リードも放してあるし。(TT)
飼い主はどこに行ったのかほおったらかし。
ああいうのは、止めてほしいなあ。




パピー達はみな5ヶ月の子ばかりで、チワワちゃんが一匹、
トイプードルが2匹、Mダックスが2匹でした。








最初はお母さんお父さんの足の間でおとなしく様子をうかかがって
ましたけど、少しずつお互いをクンクンしあって、あいさつ。

クーは他のワンちゃんよりお母さんお父さんのほうに興味があって
一人一人に挨拶(笑)

本当はしつけ教室の先生が来てくれるはずだったのが、急な用事で
来られず、ショップの人からすこしだけしつけのアドバイスをもらいました。

今日はお座り、フセ、まて、おいで。
どのこも賢くて、ちゃんと出来ていてお互いのワンちゃんを絶賛。

1時間はあっという間で、そのあと初めてトリミング室で
耳掃除、爪切り、肛門絞り、足先カットをしてもらいました。
さすがにプロ!きれいに仕上げてくれて、感動。
クーは怖かったのか、始終震えていましたけど。

気疲れも多かったせいか、クーはすっかりおとなしく車に乗って
帰ってきました。



 
     はしたない恰好で失礼!
 




家についてもソファーを陣取って爆睡です。
お疲れ様、クーちゃん。どんな夢を見てるかな?

ママは楽しかったけど、クーはどうだった?












コメント

パーティーがあるなんて、なんてハイカラなんでしょう!
それに他のワンちゃん達と交流が出来て、しつけも教えてくれるなんていいですね〜。
(うちのカブは最近やっと“マテ”を覚えてくれたんですよ。)
それにしても破壊王クイールくん自分をだしていませんね〜^^

パインちゃん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは〜★
交流して来たのね(*'-'*)
写ってるのは、お豆ちゃん?(〃∇〃 )
何だか、しっかり飼い主おねえちゃんって感じで泣いてた子とは思えない(ノ∇≦*)
クーちゃん・・・
気づかれもしたんでしょうね〜
ピンクのお洋服着てるね〜(〃/0\〃)
今日、昨日から例の店がバーゲンなので、ある中でお揃いの洋服買って来ました。
ひとつは値札つけたまま着せて他の買い物もしてレジでタグを取って貰いました。
シオンの方がママ?と、聞かれたりの日でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ここの写真を見る限りはカリンより大きいとは思えないよね〜

お疲れ様 ▽・w・▽

こんな交流があるんですね、クーちゃんは1歩1歩外の世界を知り少し疲れたかもね^0^ラッキーも毎日が興味深深で散歩で初めて会う大きなワンちゃんに無謀にもわんわん吠えるし、その度に散歩中断で駄目!と言って聞かせる始末(A;;´Д`)ゞハァ〜くーちゃんは大きなワンちゃん怖かったね^0^みるくも、あんたね〜いい加減学習しなさい!と言わんばかりに呆れた様子です^0^だから散歩から帰るとクーちゃんと同じお腹丸出しで疲れて寝ています^0^どんな大人(成犬)になるんでしょう〜

クイールくんちゃんとごあいさつできてえらいなぁ!
ピンクのお洋服も似合ってます♪
トリミングもしてもらってきれいに
なって良かったね♪
今日はいっぱい色んな経験したから疲れたかな?ゆっくりおやすみ〜!

カブママさんありがとう

ハイカラですか?(*^_^*)
私もパーティーって一体何だろう?って思いました。
たまたま先生の用事で来られなかったけど、ようは、しつけ教室の宣伝をかけてたようです。無料なのにお土産までもらいましたから。(笑)
カブちゃんもマテ、覚えたんですね〜!
クーも一応できるんですけど、10秒が限界です。(汗)
はい。クーは内弁慶です!
外ではみなさん普段のクーが想像できないみたい。

鷺草ちゃんありがとう。

行ってきましたよー!
この日があるのを聞いて、急きょ狂犬病の予防注射はやめて行ってきました!(笑)
そう、お豆です。
だいぶ「らしく」なったでしょう?
家では相変わらず、クーにやられることも多いけど、外ではクーはちゃっかりとお豆の影に隠れたりしてます。
クー結構ピンク似合うでしょ?
この日はお豆とお揃いです。
シオンチャン、タグ付けたままお買いものしちゃったの?!(笑)
それにシオンちゃんの方がママ?!って。(爆)
しっかりしたお嬢さんだからー!
カリンちゃんはしおらしいしね。^^
ここに映ってるゴールドのMダックスちゃん、クーと同じ体重なの。
クーより短くて、丸っこかったけどね。
ちわわちゃんもビッグサイズだったし…。(*^_^*)

mrmamaさんありがとう

このパーティー、主催はしつけ教室だったみたいです。
でも先生が用事で来られなかったので、とくに勧誘もなく、和やかに過ごせましたよー。^^
ラッキーちゃん、なかなか強気ですね〜。
きっとミルクお姉ちゃんがいるから、怖いもの知らず!って感じになるのかな?
クーは外に出るとほんと小さくなっちゃいます。
ラッキーちゃんもクーも、まだまだお外では精一杯なんでしょうね。帰ってきて爆睡してる姿、可愛いですよね!

いちははさんありがとう

同じ月例のお友達だったのと、みんなどちらかというと大人しいタイプだったみたいで、お互い恐る恐るといった感じでした。最後の方は少し本領発揮したプードルちゃんにしつこく追いかけまわされて「抱っこ!」になったクーでしたけど。でも楽しそうでしたよ。すぐ降りて、寄って行きましたから。もしかしてマゾ?(笑)
次の日もけっこう疲れが残ってたのか、大人しいクーでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/24-d9881043