プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

クーとクーちゃん




昨日車で5分くらいのところにある、大きな原っぱの公園に行ってきたよ。
ぼくは初めて!お兄ちゃん達はよく来て遊んでたんだって!

僕、車の中でソフトゲージに入ってるのいやになっちゃって、
いっぱい噛んで、もう穴を開けちゃったんだ。
だから昨日はパパの膝の上で公園にいったんだよ。
こっちのほうがずーっといいよ!

でも今日のママとの買い物ではシートベルトにつながれちゃった。
じゃないとママが気が散ってダメなんだって。
それにもし事故にあったらぼく飛んでっちゃうからだって。。

でもぼくそれもやだったから、ママに気がつかれないように
シートベルト噛んじゃった!
ちっとだけ穴があいちゃった。。
で、すごく怒られちゃったんだ。。。
もうしないからね、ママ。


本当ですか?!!


と、クーが思ってるかどうか怪しいですが、今日からクーは
車の助手席で、ハーネスをシートベルトに固定してます。
ソフトゲージにおとなしくはいってたのは最初だけでした。
カブママさん、カブちゃんはどうですかー?


昨日の公園で、かわいいお友達ができました。
クルスちゃんという3歳の女の子。
クーより少し小さくて、とっても美人さん。
毛づやもよくて、とってもかわいい子でした。





クンクン。
だれかここを通ったな?





ん?あっちから誰か来るよ!ママー!





わーーい!かわいい子が来たよ!ママー!


あたしクルスよ。私もクーちゃんって呼ばれてるのよ。
匂いかいでもいいわよ。





クンクン クンクン





ちょっとあなたも後ろ向いてよー。





お母さん、ねえこの子と遊んできてもいい?





さー行くわよー!




とっても楽しい時間でした。
いつもこのくらいの時間に来てるんだって。
また会えるといいね、二人のクーちゃん!










コメント

こないだ作ったお洋服やっぱりかわいっ!!
お友達できたんですね。あたしも早く・・・・・っとシナモンが家に来るのが先だったぁ^_^;
早くこないかなぁ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

北陸の天気は変わりやすく晴れているからお散歩って思っても次の瞬間から雨なので嫌になっちゃいます。ドッグランやお散歩も最近はご無沙汰でカブもストレスが溜まってるかも。。。
ソフトケージはまだ大丈夫ですよ!
クイールくんは噛む派!なんですね。カブは吠える派なんですよ。
ケージに入れた瞬間からず〜〜っと鳴いています。ドライブも出来ません(T_T)
最近は、しつけ教室に行こうと探している所です。
ちなみに、こんなしつけ教室はやめた方がいいとかありますか?

とっても可愛いワンちゃんと出会えてクイールくん、よかったね(^^)

広い公園でクイールくん楽しそう♪
可愛いお友達ができて良かったですね!
クイールくん積極的で羨ましいです!
クイールくんの破壊王ぶりは健在ですね!(^^)!
いちも毎日何かと格闘しています♪

初コメですぅ!!

初めまして★ブログ訪問ありがとうございました!!クイール君、とっても可愛いですね。公園でもお友達がすぐにできるんですね〜。うちのナナはどうも友達作りが苦手なようです・・・。クイール君、5ヶ月なんですね〜。ナナは今月1歳の誕生日を迎えます^^。犬用ケーキでも注文しようかと考えています。
もし良かったらリンクさせてもらってもいいですか?また遊びに来ますね〜(。・m・)クスクス

クーちゃん楽しかったでしょ〜U◕ฺܫฺ◕ฺU お友達も出来てよかったね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ でも、何でも噛んじゃ駄目だよね〜危ないよ〜でもクーちゃん本当に可愛いね〜U^ェ^U ワン!

クーちゃん、楽しかったね〜♪
お友達と遊んだのね・(^^)v
バイ〜ンさん、クーちゃんに洋服作って上げたのね・・(#^.^#)
可愛いわ〜・☆

ばんびさんありがとう

クーはまだ礼儀知らずなので、ハラハラしながら見てるんですよー。
洋服褒めてくれてありがとー!^^
シナモンちゃんも早くお散歩に行って、お友達ができるといいですよね。
って、早く来てほしいですね〜、シナモンちゃん。
どんどん可愛くなってる頃でしょうね!
私も最近は、シナモンちゃんが画面に出てくるのをすごく楽しみにしてます!

カブママさんありがとう

ああ、そちらはお天気があまり良くない日が続いているらしいですね。
お散歩に出られても、お腹がびしょびしょになっちゃうでしょうし、大変ですよね。
ソフトゲージまだ無事だったんですね!よかったーーー。
でもずっと吠えるのも…大変ですよねー。

しつけ教室ですが、うちもまだなんですよ。
先日のはパピーパーティーというやつで、他のワンちゃんに会うことが主な目的でした。
うちも考えてるんですが、近所にはなくて…。
いいところ見つかるといいですよねー。

いちははさんありがとう

この公園は、時間帯によって、ワンちゃんたちが集まり、わりとおおらかにみなさんリードを外して走り回らせてるらしいんです。
クーも外してやりたかったんですけど、いつ脱走するか分からないので、リードを伸ばして私や主人が一緒に走り回りました。
もう走るなんて、10年はしてなかったので、ボロボロです。^^;
ハイ。クーの破壊癖は止むこともなく、もしかするとエスカレートしてるような。。最近いちくんのようにおりこうさんになってもらいたくて、真剣にしつけ教室考え始めましたが、なかなか近所にはなくて。
やっぱり遠いけど、ショップ専属の教室にいこうかしらと。。(隣の県で、1時間以上かかっちゃうんです)

akiさんありがとう

来てくださってうれしいです。
ナナちゃんがうちの猫と同じだとお話しましたが、akiさんの名前も姉と同じでした。(笑)
なんだか縁を感じます。(*^_^*)
ナナちゃんは、お友達が苦手なんですねー。
クーも大丈夫なことダメな子がいますよ。先日レトリバーのミックスのワンちゃんに乗っかられて、ご飯も食べず一晩中落ち込んでました。(笑)

ナナちゃんかわいいですよねー!
1歳になるんですね!
わーおめでとうございます。
ケーキいいですよね。
きっと喜んでくれると思います。
素敵な誕生日になりますように。
リンクお願いします。私もさせていただきますね!^^

mrmama さんありがとう

クルスちゃんとは、なかなか相性が良かったみたいで、最初クーが失礼なことをしそうになったので、引き離したんですけど、そのあともクルスちゃんが何度も寄ってきてくれたんです。(*^_^*)
二人で走ってる姿は、本当に感慨深かったです。
一緒に走ってる主人はへろへろでしたけど。(笑)
ほんとにね、噛む癖何とかならないでしょうか。
人の手などは噛まないんですけどね。(あまがみはまだありますけど^^;)

あいこママさんありがとう

洋服褒めてもらえてうれしいです。
いつかあいこママさんみたいに、編み物もできるようになりたいなあ。
その前に服を噛む癖を何とかしなくてはと思ってます。
お友達と一緒にいると、うちの子は犬だったんだと気付きます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/26-8d785557