プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2018/06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

ストラップ

最近ちょっと忙しくて、ご無沙汰してしまいました。
私もクーも元気です。

クーはますます大きくなって、鼻先からしっぽまでで
ちょうど1mほどになりました!
(クーがフローリングの線に垂直に長々と寝てた時、急いで
巻き尺を持ってきて測れました!)
体重は7.3キロです。おおおおおおおおお!!!!!

どこまで大きくなるんだろう。
そろそろ成長止まらないかしら?

ミニチュアダックスから生まれた子は、大きくなってもミニチュアダックスで
いいのでしょうか?
それともクーはスタンダードになるのかなー?

先日また行ったパピートレーニングでは、新しい方がいっぱいいたので
自己紹介を行いました。

「こんにちは、こうは見えてもミニチュアダックスのクイールです」
と言ったら、かなり笑われました。(汗)

シルバーダップルの毛色の珍しさも手伝ってか、ショップで出会うほかの犬種の
オーナーさんに「この子はなんの犬種ですか?」と聞かれることもしばしばです。

とにかく太らせないようにと、毎日結構ハードに散歩に行っています。
今のところ腰のくびれもきれいに出来ていて、太ってはいません。
でも大きい!胸囲もマッチョだし、足の太さはライオンの赤ちゃん?です。


リーダーウォークの練習で、短めにリードをもって
ほとんどクーとしゃべり(声かけ)ながらのさんぽ。
最近は写真を撮ることもままならず。。。。写真がありましぇーーん!
私の今の夢は、カメラを持ってクーと散歩。
時々立ち止まってクーに待っていてもらいながらいろいろ撮影したいです。
(もともと自然を撮るのが好きだったんです)




クーの写真がないので・・・







これは先日ビーズで作った、ダックスのストラップです。
1時間ほどで作れる予定が最近かなり進んだ老眼のせいでなかなかワイヤーが通らず
3時間半もかかってしまいました。

なんとか仕組みが分かったので、今度は色を変えて、大きさも少し長めにして
クーを作りたいと思ってるのですが。いつになるかな?
うまくできたら載せますね。^^

明後日から姉が我が家に1週間滞在します。
初めてのお客様。さてクーの反応はいかに???
楽しみです。



コメント

かわいい!!

クーちゃんさらに大きくなりましたねぇ(#^.^#)
そろそろスタンダードになりそうな勢いですね。6ヶ月で7kg台はホントすくすくと元気に育ったってことかな。
シナモンはだいぶ差し毛が抜けてきてクリームになってきましたよぉ。
そしてストラップめっちゃ可愛い(≧∇≦)キャ♪ しかも洋服までちゃんと着てるよぉぉ!!!

クイールくん7.3キロですかぁ〜。
しかし、先日ワクチン接種で病院へ行きカブの体重を見てビックリ!
なんと6.4キロだったんです( ̄∀ ̄;)汗
太ってはないらしいのですがガッチリしてるねぇ〜だそうです(×_×;)シュン
クイールくん同様ミニチュアダックスから生まれたスタンダードかしらってな感じです(≧▽≦)

クイールくんにとって初めてのお客様!どなるんでしょうねU◕ฺܫฺ◕ฺU
カブの場合はお客様の部屋の扉の前で早く開けてぇ〜と鳴き続け開いたとたん、おはようの挨拶で顔中舐めまくりでしたよ☆^▽^☆





秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

ばんびさんありがとう

もう諦めというか、クーは大きくなると思っていたので、おお来たか。。。という感じですが、やっぱりね、外で見るMダックスちゃんたちの小さいこと…。^^;

シナモンちゃんみたいに小さかった頃が懐かしいです。
毛の色もずいぶん変わりますよね。
クーも来たときとはずいぶんシルバーの分量が変わりました。
シナモンちゃんもそんなレディーになるか、楽しみですね!
ストラップほめてくれてありがとう。また頑張って作ります!(*^_^*)

カブママさんありがとう

おお!カブちゃんも6.4キロですか!?
大きいですよね。
そう、太ってるのではなく、がっちり型。クーもそう言われました。同じですね。
シルバーダップルは大きい子が多いのかしら?
先日道であったご夫婦、その時ワンちゃんは連れてなかったんですけど、やはりシルバーダップルでクーくらい大きいとおっしゃっていました。
カブちゃん、お客様いらしたとき、歓迎してたんですね!
クーもそうなるといいけど。。。
なんせビビリーなもんで。(*^_^*)

にゃーん! そのストラップ、激しく可愛いです!!(興奮)
しかも、後ろ足で立ってるじゃありませんか、ラブリー。

あ、お散歩で出会うダックスちゃんの飼い主さんとよくお話をしますが、見た目はナナの方が全然デブチンなのに、体重はナナのが軽くて、???ってことがよくありました。

あとでよくよく考えたら、見た目はくびれもあって、スレンダーなのに体重がナナより重たい子は、みんな男の子だったんです。

もしかしたら骨とか、骨格の違いなのかな?なんて思いました。

それと、先日、スタンダードに会いましたが、それはそれはデッカクてキョドってしまいました。
おおお〜これがスタンダードダックスか〜としばし見とれておりましたが、かなりの威厳でありましたよ〜。

クーちゃん、パイ〜んさん、
トレーニングとハードなお散歩、お疲れ様です! なんだかとっても寒くなってきたので、風邪なんかひかないように頑張ってくださいネ! ^-^

きゃ〜U^皿^U ウシャシャシャ くーちゃん大きくなったね〜U◕ฺܫฺ◕ฺU 抱っこしたいわ〜☆^▽^☆ 私のお友達のダックスちゃんも7?あるよ〜優しい男の子でラッキーと良く遊んでくれるんだけど、大きい子大好き〜♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ ラッキーは4?のまま、みるくは5?です〜
♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

クイールくんお散歩の時も練習偉いなぁ〜!頑張って♪
お散歩の時いい写真が撮れるといいですね♪

太ると心配だし…かといって痩せてくるとまた心配だし…
いちも大きい子って思って体格に合った体重をキープしていこうと
思ってます♪
大きい子ってかっこいいですよね♪

ビーズのストラップ素敵です♪

パインちゃん♥ こんにちは!
クーちゃん1m。。。。。
7.3。。。。。
シオンより大きいのはよーく分かりました(爆

うんうん
くびれ、出てきたよね〜ホッとしてる私です(≧ω≦。)
足がカリンより長いように感じています
みんな、シオンはカリンと比べられ・・・でも、憎めない(ノ∇≦*)
比べて良いところを見つけて上げられて、シーちゃんは足が長いのよね〜。と、褒めてやってます。
前足可愛いよね(〃/0\〃)
よーく分かります。
少し逞しい足が何ともいえません!
クーちゃんもこんな感じだろうと思ってます。
クーちゃんだけだから、私とカリンのように・・・すぐ写真撮りながらお散歩も楽しめることと思います。
春が待ち遠しいね〜♪
作ったのね〜上手♥
とっても可愛い(/∀\☆)
なかなか、夜なんかダメね〜目が疲れて(×_×;)
慣れたら我が家にも欲しいでーす
宜しく(*- -)(*_ _)
お姉さん、いらっしゃったのね〜今頃キャーキャー楽しいひとときでしょうね〜♪
また、反応を聞かせて下さいね
楽しみにしています

はるるんさんありがとう

ありがとうございます。毎日寒いですよね〜。
ナナちゃん、はるりんさんもどうぞ風邪ひきませんように。。(*^_^*)

ナナちゃんは全然デブチンになんて見えませんよ。
それときっと毛がふさふさしてるのかしらね?
骨格の違いってありますねー。骨って結構重いですもんね。^^
スタンダードのダックスちゃんに会ったんですねー!
昔は(どんだけ昔だろう?)ミニチュアのほうが珍しくて、ダックスというとスタンダードだった気がするんですが、最近会ったことないので、会ってみたいです。
迫力あったんですねー!
それに比べたらクーはまだ、チビかもですね!(笑)

mrmama さんありがとう

だっこしてくださーーい!
クーもきっと mrmama さんなら喜んじゃいそう!^^
ラッキーちゃん達のお友達も7キロですか。大きい子はなんとなくおっとりした子が多い気がしますね。
クーも家ではやんちゃですけど、外に出るとおとなしいんです。(*^_^*)
ミルクちゃんは5キロ、ラッキーちゃんは4キロのままなんですねー。ちょうどいい姉弟サイズって気がしますね!

いちははさんありがとう

ようやく散歩中でも、「つけ」ができるようになってきました。
おやつ狙いですけどね。ただ、つけの後歩くんですが、だんだんと距離が短くなって(もう歩きたくないー!と)、つけ、おやつ、つけ、おやつになりがちです。
誰かが一緒だと走ってくれるんですけどねー。その場合リードをぐいぐい引っ張ってしまうし、なかなか一筋縄にはいきません。(汗)
そうですねー!いちくんもクーも大きいなりに、ベストな体重を維持で来るといいですよね!
「大きい子ってかっこいい」
ほんとそう思います!(*^_^*)
ありがとう。

鷺草ちゃんありがとう

大きいでしょう?
そろそろとまるかなー?とは思ってるんですけどね。
膝の上にだっこしても収まりきらないのが困りものです。(笑)
シオンちゃんもくびれ出てきた?
やっとダックスらしくなってきた感じでうれしいよねー!
カリンちゃんより、シーちゃんのほうが、足が長いのね!ほほーーーーーー♪
素敵素敵。いいとこいっぱい褒めてあげましょ♪

一眼レフはどうしても片手では無理で、あちらのブログ、もうひと月もストップしたままです。
せめてとコンパクトカメラをポケットに入れて歩くこともあるけれど、やっぱりクーが気になって撮れないの。
鷺草ちゃんは、今、二人を連れてるから大変よね。散歩しながらは難しいでしょう?やっぱり。
ふたりが(シーちゃん&クー)が落ち着いてくれるまで、子供時代のかわいさを楽しみましょうねー!(*^_^*)
ストラップ、よしきた!
いつかきっとカリンちゃんとシオンちゃんを作って送りますねー。
気長に待っててください。

クイールくん7.3キロですか!!大きいですね〜。でも、元気だったら良しとしましょう(。・m・)ストラップ上手ですね〜。私も作ってみたいけど武器用なもので全くダメなんですよσ(・ω・`;;)ァセァセ お姉さんが来られてクイールくんの反応はいかがですか??もう仲良くなったかな??

akiさんありがとう

大きいですよねー。
でもこれがクーの個性なんだと思って、大きいこともかわいいです。(笑)
ストラップほめてくれてありがとうございます。私はもともと細かい作業が好きなのですが、目が悪くなって思うようにはかどらないのが悔しい毎日です。
姉VSクー、面白かったですよ。でもやはり姉妹ですね。
同じにおいがするのか、あっという間に陥落しました。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/34-ebebab7e