プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

エージレス事件。。





こちらでは珍しい雪が今日は朝から降りました。
海外に住む姉は、帰ってくると必ず、日本に異常気象をもたらします。

過去にも大雪、雹、玄関から出ることを躊躇するような大雨、
そういえば北朝鮮からミサイルが飛んできたこともありました。
勘弁してほしいです。(汗)


               
                  



さて、姉とクーの対面ですが、お互い少々おびえながら、割と短時間で
和解できました。

玄関で「よそ者が来た!」と吠えるクー。
姉に静かに入ってもらい、匂いをかがせようと部屋の前で直立。でも…、

「ひえーーーー!中まで入ってきた!」
「こわいー!こわいー!でも戦わなきゃ!」
キャンキャンキャンキャン!
(姉に飛びつこうとするが、怖くて後ろに飛ぶクーでした)

その後おやつ作戦はあまりうまくいきませんでしたが、おもちゃで
遊んでもらうと、クーはあっという間に落ちました。
「この人は遊んでくれる人」と決めたらしく、いつもは私の前に持ってくる
おもちゃを素通りして姉の前に持っていきます。
もうすっかり仲良しになりました。









さて、そんな感じでよりにぎやかになっている我が家ですが、またもや
大事件勃発!

下の娘(小1)一人に、クーを任せてちょっと出かけていた時のこと、
最近ちょっと、「クーのお姉ちゃん」になってきた娘は、クーのしつけ教室を
始めたらしく。。。。

「クーちゃん付け!」と言いながら、自分から歩いて行ってクーに脇に
「付いて」しまうような、影から見てるとかなり笑える訓練です。

それでも何とかうまくいったのでしょう。
おやつを入れている、小さなタッパーをあけ、クーに与えたらしく、
その後は浮かれて放置。

ふたのあいたままのタッパー。小さいとはいえ朝私が新しいものをあけて
満タンに入っていたもの。

それをひっくり返し、クーは大方食べてしまいました。
途中気がついた娘はクーからタッパーを引き離したそうですが事すでに遅く…。

家族がみな帰ってきて、夕飯の後2回、3回と吐いたクー。
その中には丸呑みしたおやつが消化されないままたくさん出てきました。
怒られることを恐れた娘はなかなか白状しなかったのですが、
やがて「しつけをして《少し》あげたかも…」と。


子供たちが寝ても、まだ吐こうとするクー。
だけどもう、胃液しか出てきません。

「どうしたの?クーちゃん、大丈夫?食べすぎだよ〜。」と言っていたその時、
クーが最後に吐き出したものは、「エージレス」でした。
おやつの中に一緒に入っていた脱酸素剤です。
なくなってたことにうっかりしていました。

少しだけ噛んで丸呑みしたらしく、一応四角いままの形で出てきました。
ネットで調べると、それほど危険なものではないらしくほっとしたのですが、
翌朝少しおなかがゆるかったのと、食欲がなくご飯を食べなかったので病院へ。

やはり中毒をおこすものではなかったのですが、触診すると少し痛がったので
レントゲンを撮り、検便をして診てもらいました。
異状なしです。

その後、食べてないということから小さな点滴で栄養補給をし、
整腸剤をもらって帰ってきました。
私の安心が伝わったのか、病院を出るときは、いつものやんちゃなクーに
戻っていました。ホッとしました。

まさかの事故でした。
子供にはその後もちろん言い聞かせましたが、私ももっと危険予測しなければ
いけませんね。反省しました。




ところで、病院で先生に最近の素朴な疑問をぶつけてみました。

ミニチュアダックスの血統の子は、どんなに大きくなっても
「ミニチュアダックス」なんですって。

先生曰く、クーはまだそうでもないって!(笑)
なんとそこに通うワンちゃんには、14キロのミニチュアダックスちゃんも
いるそうです。すごいねー!




           無防備なクー。


コメント

読みながら笑っちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
危険人物ですね!テポドンお姉さん(≧▽≦)クスクス
クイールくんと仲良しくなれて良かったですね!
テポドンお姉さんとは仲良くしなくちゃっと野生の勘が働いたのかな?
お姉さん、すみませんm(__)m

クイールくん、しんどかったでしょうね。
そんなクイールくんを見て娘さんの小さな心は張り裂けそうだったでしょうね。
娘さんはその後大丈夫でしたか?

クイールくんも何事もなくて本当に良かったですね。
ワンちゃんは、どんなものでも口に入れちゃうし、取ろうとすると余計早く飲み込んじゃいますよね(^^;)
クイールくんは何もなかったようにしている後姿!
すごくカワイイ(≧▽≦)
ムギュっと抱きしめたいです(〃^∇^)




あちゃぁーーー!!大変でしたね。娘さんもびっくりしたんじゃないですか?大事にならなくてホント良かったですね。
でも、小1だとまだまだ一人だと心配ではないですか?わんこはいつもはおとなしくてもいつ何時いきなりビックリなどして娘さんに噛み付くとも限りませんからねぇ(>_<)b
小1の娘さんに限らず可愛がりながらもいろんな事に気をつけなくてはいけないなぁって改めて思っちゃいました。

そして、14kgのダックスちゃん!!それってすごいですね!!!うちのシナモンは最近食欲が増えてきたみたいだけど、どのぐらいあるのかなぁ・・・・。あーデジタル体重計が欲しいかも^^;

カブママさんありがとう

あははは
私も笑っちゃいました。
「テポドン姉さん」いいですねー!
これからそう呼ぼうかな。(*^_^*)
娘に朝起きてエージレスの話をした時は、泣いていました。
その後、大丈夫だとしってほんとにホッとしてたようです。
クーもこれは食べちゃいけないんだってわかってくれればいいんですけどねー!無理でしょうね。(笑)
この後姿、かわいいでしょ?
ブラシをかけてなくてボサボサですが。。
ありがとうございます。

ばんびさんありがとう

ほんと大事に至らなくてあんしんしました。娘は1年生ですが、4年生の息子よりしっかりしたところもあり、世話もよく焼いてくれるので、安心してたんです。お留守番も、長時間は無理ですが、二人でいるとお互い心強いようで助かってます。
それと、クーは今まで人に噛んだことないんですよ。
信頼関係はできているようです。^^
しかしながらこの事故は、想定外だったので、私の気の緩みだと反省しました。(^^;)

14キロのダックスちゃん、クーの倍!見てみたいです。
シナモンちゃんも大きくなってきたでしょうね。デジタルも、機能が少ないものは、結構お手ごろになってきましたよ。
あと大きなショップには、自由に使えるワンちゃん用の体重計もあるところがありますよ♪

大事に至らなくてよかったです!わんちゃんって何を食べるかわからないですよね!一緒に居てても油断をすると何か食べてる時もあるし…いちもちょっと目を離した隙にひざ下ストッキングを持って逃げて捕まえようとしても逃げる!気がつくとストッキングがない!食べた?食べたかも!2週間後ゲェーってもどしました!本当に心配はつきませんね!娘ちゃんも辛かったでしょうね…

お姉さまとクイールくん仲良くなれてよかったですね♪

お姉さんとクイールくんは仲良くなれて良かったですね!!やっぱり、クイールくんなりにママさんを守ろうと一生懸命だったんでしょうね。クイールくん、異常なくて本当に良かった〜。読んでいくうちにだんだん心配になりましたよ。乾燥剤ってうっかりして入れる時あるんですよね。うちも1回あったけど、すぐ気付いたから防げたんですけど・・・。本当に予想もしない事が起こるから念を入れてって感じでお互い気をつけましょう★子供さんのしつけ教室うまくいったんですね。うちのナナもお願いしようかな〜(。・m・)クスクス

????(*'-'*)???????

こんばんはー♥ パインちゃん
読んでて、途中ドキッとしました。
病院で大金払って来たのね〜でも、安心料だよねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
何だか、がっついて食べる様子が浮びます(* ̄m ̄) ププッ
シオンと一緒だ! (爆
お豆ちゃん・・・やはり、まだまだ可愛いね〜(*/∇\*)幼い子なんだと感じました。
遊んで貰える人が増えて、クーちゃんるんるんだね
それにしても・・・14k。。。
シオンもカリンよりずっと前足が逞しいけれど、クーちゃんはもっと逞しいね(ノ∇≦*)
可愛い可愛い♥
メルヘンのような写真とっても素敵です。
クーちゃんの後ろ姿も(*/∇\*)抱きしめた〜い♪♪♪
一週間あっと言う間だよね〜いつも、一生懸命色々して上げてるパインちゃん、寒いけれど頑張ってね♥
楽しい時間を過ごして下さいね
お姉さんにも宜しく〜♥
こちらは、今日雪です。
ふわふわ舞っています。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

それは心配だったわね。。
でも大事にならなくて本当に良かったわね・・(^^)v
色々あるわよね。。(-_-;)
クーちゃん!苦しかったね・・これからは気をつけなくちゃね・・笑

ドキドキしながら読みましたよ〜クーちゃんしっかり見て判断している所なんてさすがU◕ฺܫฺ◕ฺU お姉さんは遊んでくれて安心出来る人って判断したんだね〜U^皿^U ウシャシャシャ

娘さんも一生懸命の結果だもんね〜
私もお散歩の時におやつをタッパーごとひっくり返してしまって、そこら一面食べ放題になってしまいましたよ(A;;´Д`)ゞ大事に至らなくてホント良かった☆^▽^☆ クーちゃんに辛い経験させてしまったけど、クーちゃんもこれは食べないと勉強になったかもU^ェ^U ワン!

だいじょぶか〜っ

うわ〜。大丈夫ですか?
エージレスなんか食べてしまって。
あれって、触っていると暖かくなるやつですよね??

ワンコはみんなそうかもしれませんが、
以前にかかりつけの獣医さんが
「ダックスちゃんは何でも口に入れちゃいますからね〜」と言っていたのを思い出しました。

ナナも拾い食いをしてしまうので、人ごとではありませんっ。

でも、たいしたことにならなかったのかな?よかったよかった・・・・ホッ。

うふふ。最後の腹ばいクーちゃん、
めちゃくちゃかわいい!!
こんな格好するんですねっ。
本当に安心しきってるのが写真から
伝わります♪

いちははさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、いちくんストッキング飲み込んじゃったって言ってましたよねー。
2週間だなんて、ストッキングはやっぱり消化しないものなんですね。
いちははさんも出てきたときは、ほっとしたり背筋が寒くなったりだったでしょうね。
姉はクーの愛人のようでした。本妻としては、焼きもち焼くほど…って私は母でしたー!(笑)

akiさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです。
クーはかなりのビビリーなんですけど一生懸命に侵入者を阻止しようと頑張ってくれましたよ。あっさり落ちましたけどね!(笑)

乾燥剤、ほんとうっかりしてしまいました。ナナちゃんも危機一髪だったんですね。akiさんはちゃんと気がついたから偉いです!
娘のしつけ教室は危険ですよ。肥満のもとです。爆

鷺草ちゃんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
姉がきてゆっくり話をしたかったけど、お互い忙しくてあっという間の一週間でした。
14キロのミニチュアダックスちゃん迫力でしょうね!クーでさえ大きいのに。シオンちゃんもガッツいて食べたりしちゃうのね!
なんだか兄弟見たいよねー。クーと。
姉がいる間に2回も病院に行く羽目に。二つ目は結構深刻で、すぐに鷺草ちゃんにメールしようと思ったけど、頭が少々混乱してたのでこちらに先にupしちゃいました。
今度またメールしますね。

????????????

お返事遅くなってごめんなさい。
本当に、うっかりしていました。
ネットでいろいろ調べてもそれほど怖いものではなかったのでよかったですが、危険なものはいっぱいありますよね。
これからはもっともっと気を付けます。\(◎o◎)/!

mrmama さんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
姉妹だけに、何か同じにおいがしたのでしょうか?
割と早く和解しました。
おもちゃで遊んでもらって、そうとううれしかったみたいです。
でも次から、初めての人の前におもちゃを持っていかないかと心配です。(汗)
mrmama さんもタッパーぶちまけちゃいましたか?!
ミルクちゃんとラッキーちゃんの嬉しそうな顔が浮かびますね!(笑)
クーは勉強になったかしら?
だといいんですけどねー!!!

はるるんさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
そう、あれです!袋から出した途端だと、熱くなるんですよね。
しばらく時間がたってたので、そうはならなかったと思いますが、けっこう硬くて、角も尖ってますし、胃を傷つけそうで怖いものです。
成分に関しては問題なかったようですけど。あせりました。
拾い食いは油断禁物ですよね。
お互い気をつけましょうねー。
私のほうがずっとそそっかしいですけど。。

クーの後姿、かわいいでしょ?
時々はがいじめにしたくなります。
…というか、します。。。爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/35-412a75d0

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/06/16
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/10/28
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/12/14
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/07/11
  • TOP