プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

自転車でルンルン♪




1月の31日。なんの日だっけ?あ、そうそう、私が子供の頃から22歳まで
実家で飼っていたペキニーズの「キロ」のお誕生日でした。
キロ、天国でげんきにしてるかなー?



朝晩の痛み止めも効いているのでしょうけれど、
クーは前ほどびっこをひかなくなりました。

痛くないと走り回ったり、ぴょんぴょんはねたりしてしまい、
そのたび「だめー!クーちゃん!」と叫ぶ母です。

やはり前ほど元気はなく、お散歩行きたい!とお散歩用のダウンベストの前で
切なそうな目で訴えることもここ数日ありません。
とにかく甘えまくり!
私が動いてるときは諦めてますが、ひとたび座ろうものなら抱っこ抱っこ!

そして顔中なめまくり。。。。。


私も具合の悪いく〜を置いて出かける気にもならず、時間の許す限り
クーとともにまったりと…。

いかーーーん!
今年はクーと散歩ダイエットのはずだったのに!!


今日の昼間は小春日和ともいえる温かさでした。
そうだ!自転車でお散歩しましょう!

クーも気分転換したいものね!(先生から1週間は安静にと言われましたが
歩かなきゃいいんじゃないの?ということで…)







自転車初体験のクーちゃん。
乗ってみたらあらコリャ最高!
高い場所だし、偉くなった気分?
どんどん進めるし!!!


でも大好きなおばあちゃんに遭遇。
止める間もなく落下、首つり。。。。(リードをハンドルに巻きつけてたので)

あわてました。



とにかく仕切り直しでもう一度自転車のかごへ。
そのあとはおとなしく乗ってあっちきょろきょろこちきょろきょろと
いつもより遠くまでお散歩してきました。






楽しかったね!クーちゃん。
足が痛いときはこれだねー!
今日はありあわせのクッションや座布団をいれて乗ってもらったけど、
自転車ドライブ用のバッグ作ろうかな?^^







コメント

↓のコメントへの返信を読んで感動しました。
息子ちゃんの「じゃ、僕と一緒だね。クー大丈夫だよ、がんばろうね」って言葉とてもあたたかくて、小さいながらクイールくんの事心配しているなんて…思わずぎゅっと抱きしめて”ありがとう”って…
あたたかいご家族なんだなぁって思います。

自転車のお散歩もお天気の良い日には気持ちいいですよね♪

ハルです♪

パイ〜ンさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(´-`)/ 先日は
わたしのブログへ遊びに来てくださって、本当にありがとうございました♪
コメントも書いていただけて、とっても嬉しかったです(*'-'*)そしてコメントへの
お返事もありがとうございました(^^)お誕生日が近いこともありクーちゃんには
本当に並々ならぬ親近感を(一人勝手に)感じておりますvvv ぜひぜひ
これからもどうかよろしくお願いいたしますね(*'-'*)

橋の上から川を見下ろすクーちゃん、とってもとっても可愛いですね(*'-'*)/
こうして一緒に外に出掛けられること、それだけでも私たちにたくさんの幸せを
くれるワンたちって貴重な存在ですよね(´-`)我が家の初代犬ムムのことにも
触れてくださって、本当にありがとうございました(*'-'*)彼はいつまでも
わたしにとって特別な存在です(照)ブログを通じて、こうしてパイ〜ンさんと
出会うことができて、本当にムムに出会って良かったなって感じます♪
愛犬たちも、いつかは病気になったり怪我をしてしまったりすることが
あるかもしれませんが、生きてくれているだけで
それだけでもう十分ですよね♪これからもたくさんのクーちゃんの笑顔を
見せてくださいねvvv 更新楽しみにしています(*'-'*)

いちははさんありがとう

ありがとうございます。
日頃から子供にはなによりも「思いやりが一番大切」と言っていますが
、息子は小さい頃から体のこともあって少し甘やかしすぎて、王様気分のしょうがないところもあります。でもなぜか動物にはとても優しい子です。(*^_^*)親ばか
動物たちも彼を慕っています。

自転車にいちくん乗ってたなあ〜♪
クーも乗れるかも!?とチャレンジしてみました。
暖かな日は、気持ちがいいですね!

ハルさんありがとう

こちらこそまたコメントいただけて、嬉しくてしょうがありません。(*^_^*)

クーが来るまでは、ひとりで散歩も好きだったんですが、やはり相棒がいるのはいいものですね。
いろんなことを感じた時に、話しかけられますし、それなりに目で返事をしてくれますね♪

ムムちゃんとの出会い、時間は短いものでしたが、かけがえのない家族ですよね。
私もいくつかの大切な命と暮らしてきましたが、いろいろなことを教えられたし、たくさんの贈り物をもらったと思っています。
そしていつかまた会える日を楽しみにしています。
本当に、今、この時間を共有できることの幸せは、奇跡だと思います。
これからもよろしくお願いします。
もしよかったら、リンクさせてくださいね。

まぁ〜クーちゃん自転車でお散歩良いですね〜U◕ฺܫฺ◕ฺU 気持ち良かったでしょ〜♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡みるくは自転車に乗せた時、風がぴゅーぴゅー顔に当たるから息が出来なくて慌ててた事を思い出しました(*^ワ^*) 自転車ドライブ用バッグ頑張って作ってくださいね〜♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡出来上がり楽しみにしています〜☆^▽^☆

mrmamaさんありがとう

自転車だとけっこう遠くまで行けるし、いろいろ誘惑の多い場所も素通りできていいです!(笑)
みるくちゃん、風があたって息ができなくなっちゃったの?!
それは慌てたでしょうねー。
自転車用バッグ、まだ材料を買いに行けてないんです。
底に入れる低反発のクッションは、先日クーがボロボロにしちゃった奴があるのでいいんですけどね。(笑)

そちらは小春日和いいですねぇ〜!
クイールくんも気持ちよさそうでうらやましい!
クイールくんの後頭部とてもチャ〜ミングだわ♥♥
風で真ん中から分かれてるのかしら?それともクリンってカ〜ルしているのかしら?
北陸は雪・雪・雪で自転車なんか怖くて乗れません(^^;)
自転車はくれぐれもお気をつけあそばせね♡(0^□^0)♡



カブママさんありがとう

そちらは相変わらず雪・雪なんですねー。
お散歩も寒くて大変ですね。
いけないかしら?

クーは根っからの癖っ毛と毛質がボサボサなんです。(ーー;)くくー
ブラシが嫌いというのも困りものなんですけど。

で、今日初めてプロのシャンプーを経験してきたんですけど、仕上がりは…いつもとそれほど変わらなかったです。ボサボサです。爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/37-498953e8