プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

はじめての雪

みんな元気にしてる?
ぼくのこと心配してくれてありがとう。
ぼくげんきだよ!

今日はずっと雪が降ってたんだ。
いつかおさんぽ行けるかな?って待ってたけど
あめまじりの冷たい雪だったから、ママがだめだって。ちぇっ!






だけどぼく雪だいすきだよ!
このあいだの日曜日、あさ起きたらお外がまっしろ!
おにいちゃんやおねえちゃんがふくをいっぱいきたり
ぼうしやてぶくろをして大さわぎしてるから、ぼくもうれしくなっちゃった。
で、まっしろのおそとにとびだしたんだ!




「クーこれが雪だよ」

くんくん、なんだ?つめたいぞ?  パクっ!!






「クーちゃん雪だよ〜!冷たいでしょ?楽しいね!」

うんうん!たのしぃ〜よ〜〜〜〜〜!




おにいちゃんまって〜!





パパーその雪ぼくにぶつけてー!






???  大きい玉? それはぼくにぶつけないでね?





みんなむちゅうだし、ママ写真撮ってるし、
ぼく自分でリード持つからだいじょうぶだよ
…ていったのに


このあとママにつかまっちゃった!
雪をいっぱい食べたからダメって!
おにいちゃんたちとゆきがっせんしてびしょびしょになっちゃったし
ひやしすぎちゃうとまた足がいたくなるかもしれないからって。

つまらないー!もっとあそびたいよー!っていったけど
おうちに帰ったらだいすきなおふろにいれてもらったよ!
そのあとは…おぼえてない。


ぼくずーーーっとねちゃったみたい。
雪をいっぱいたべたゆめをみたんだ。











コメント

ハルです♪

パイ〜ンさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(*'-'*)
リンク繋げてくださって本当にありがとうございました!!
これからもぜひぜひ末永く、よろしくお願いいたします(^^)

クーちゃん、とっても楽しそうに雪遊びをしていますね♪
あはは、雪を食べちゃったんですか♪わたしも子供の頃は
よく手ですくって食べていました〜(笑)懐かしいです♪
最後のショット、絵葉書になりそうなくらい、とっても
可愛いクーちゃんvvv 視線の先には誰がいるんだろう♪

パイ〜ンさんは千葉県にお住まいでいらっしゃるんですね☆
副代表さんが転職してすぐの頃、千葉で研修をしていたので
わたしもよく遊びに行っていました♪千葉、わたしもすごく
大好きな場所です(´-`)以前幕張メッセで開催された
ペット博にも行ったことがあります(*'-'*)その頃は
ひめも小春もいない時でしたけれども… またきっと
今年も開催されますよね?!その時にひめと小春も
連れて、また千葉へお邪魔できたらいいなって思います♪

いつもとってもご丁寧な返信をありがとうございます(*'-'*)
パイ〜ンさんのお人柄が伺えて、いつも優しい気持ちに
させていただいております(´-`)これからもずっと
お友達でいてくださいvvv

クイールくん、雪のお味はどうだった(?_?)
家族総出の雪遊び、すごく楽しかったんだね。
写真から伝わってきました(^^)
それに顔がキラキラ輝いているクイールくん♥
いい表情で印象に残るすごく素敵な写真ですね♥

こんばんは。
クーちゃん元気そうですね〜!
写真もとても素敵で可愛らしく撮れていますね。羨ましい〜!

先日の雪で我が家のこてつもがんがん雪を食べながら、息子の投げる雪玉を追いかけまわしていましたよ。

子供も犬もホントに楽しそうに過ごしているのを見るのが最近の私のホッとする一時です。

心配性の私はいつも雨が降って散歩にいけなくなると、明日こそはこてつも楽しくすごせますよう、明日も走れますよう祈ってしまいます。

パイ〜ンさん、私はブログを持っていません。ごめんなさい。
私も同じ県に住んでいるようで、どこかですれ違っているかもしれませんね。
こてつと同じような時期に関節を痛めているクーちゃんが気になって、先日生まれて初めてブログへのコメントを残しました。返信頂けて嬉しかったです♪

ご存知かと思いますが、痛み止めは肝臓に負担をかける為、いざ手術に踏み切ろうとした時出来ない場合があります。
体重管理とサプリメントの使用でかなり軽減されると思いますので、どうぞ頑張って下さい。

クーちゃんが元気に走り回る姿を今後も楽しみにまた訪問させて頂きます。

クーちゃん。楽しかった?
うちに昔いたお兄ちゃんも雪が大好きでね。お庭でピョンピョン跳ねてたのを思い出したよ。
いっぱい遊んで、オネムになっちゃんたんだね〜。良かったねぇ。
お外は寒いからね、ママがダメって言った日は我慢して、おうちで元気に過ごしてね^^
  • 2008/02/07
  • あすか #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

雪で寒いだろうけど見ていると家族の優しさが伝わり暖かくなってきました♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
クーちゃん雪はどんな味がしたの?お兄ちゃんお姉ちゃんパパさんとクーちゃんより何倍も大きな玉作ってたね〜(*^ワ^*)あれはおばちゃんが思うには、幸せのぎゅ〜と詰まった玉なんだと思うの☆^▽^☆ だからクーちゃんの所はこんなに大きな玉になったんだよ!きっと♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
クーちゃん良い表情してるねU◕ฺܫฺ◕ฺU 良い夢みたんだね〜
おばちゃんも今夜はクーちゃん一家のお陰で良い夢 みれそうだわ〜ありがとうね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

クイールくんお兄ちゃんに雪を教えてもらったんだぁ♪どんな感じだったのかナァ?
冷たくておいしい食べ物だって思ったのかな?
家族みんなで雪遊びできるなんて羨ましい!クイールくん楽しそうに走り回って嬉しいですね♪
大阪も今沢山雪が降ってます♪この雪が積もったらお外に遊びに行こうかなって思ってます♪

アー、よかった。雪が降ったのがあたしの帰ったあとで\(^o^)/

ハルさんありがとう

おへんじおそくなってごめんなさい。
そうそう、子供のときは食べてましたよねー、雪!
クーは何だか知らないけど、すべてがフードになったように、食べまくってました。おなか冷えるよ〜!きれいじゃないよ〜!と叫ぶ母でした。
視線の先、誰がいたかな?
なんとなく目が飛んじゃってますよね。(笑)

ペット博なんていうのがあるんですねー!
私は興味しんしんですが、クーは人見知りが激しいので無理かしらー?
でも行きたいです!^^

お礼なんて…。いつも返信遅くなっちゃってすみません。(*^_^*)

カブママさんありがとう

おへんじおそくなってごめんね。
ママがいってたけど2年ぶりくらいの大雪だったんだって。
おにいちゃんたち大喜びだったよ。
もちろんぼくがいちばんおおよろこびだったけど!
カブちゃんと雪景色の写真みてうらやましかったからね!もうさいこうだったよ!

クーちゃん楽しそうだね〜♪
ずいぶん雪降ったのね・・(^^♪
皆で雪遊び、ホント楽しそうだわ〜(#^.^#)

windchさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
初めての書き込みが私の所だったなんて、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
こてつちゃんと、クーの取り持つ縁ですね。
ブログは持っていないんですね。
了解しました。
勝手にそんな風に思ってしまってごめんなさい。
これからもどうぞ遊びに来てくださいね!(*^_^*)
こどもたちと元気に遊ぶ姿、とっても幸せな気分になりますよね。
お天気のこともすごくわかります。
前は雨ふりの日も好きでしたけど、クーが来てからは「おさんぽは?」とお天気がすごく気になるようになりましたもん。
でも足の痛そうな日は、雨が降ると「お天気悪くてお外いけないねー、クー」あきらめさせてますけど。(笑)

痛み止め、最近は調子がいいのでとめていますが、そうですか。肝臓を痛めるんですね。
飲み続けることはきっと何か負担がかかるとは思っていたのですが、詳しくは知りませんでした。
まだまだ勉強不足です。
サプリメントのことも、少し読みましたが、まだどれがいいのかよくわかってません。
いろいろ試してみようと思ってますが、こてつちゃんはどんなのを飲んでいますか?
よかったらいつか教えてくださいね。^^

あすかちゃんありがとう

おへんじおそくなってごめんね。

おねえちゃんのおうちのわんちゃんもお庭でぴょんぴょんしてたんだね!
ぼくも走るよりぴょんぴょんするほうがすきだよ!
ママはかほごだからぼくまいるよ。。ないしょだけど。。

mrmama さんありがとう

おへんじそくなってごめんね。
かぞくみんなでゆきあそびして、とってもたのしかったよ!
雪は冷たくておいしかったよー。ママにだめって言われちゃったけど!
あの大きな玉は、しあわせだったんだね。
しあわせってあれかー。よくわかったよ。ありがとう!

いちははさんありがとう

おへんじおそくなってごめんね。
ゆき、はじめてみたからびっくりしたけど、すごくたのしかったよ!
つめたくてとってもおいしかった。
たべすぎてママにとめられちゃったけどね。
いちくんのところもゆきふったんだねー。
いちくんも雪好きかな〜?
おいしってたべてるかなー?

ーあーちゃん ありがとう

まーーーねーーーーー。
しかし、この大寒波を日本に連れてきたのはたしかにーあーちゃんだったよね?????(笑)

あいこママさんありがとう

はい。
あいこママさんのとこに比べたら、微々たるものですが、こちらでは珍しく雪が積もり、子供たちもクーも大いに楽しみましたよ!
今夜も少し降るようです。また積もるかしら。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/39-30134361